Home キャンプ場 奈良県

  • facebook
  • twitter
  • line

下北山スポーツ公園キャンプ場 (奈良県)

場所:奈良県吉野郡下北山村上池原1026
料金:大人1人550円、バイク300円、車600円
お問い合せ:TEL 07468-5-2177(8:30~18:00)
期間:通年
チェックイン:12:00〜17:00 チェックアウト:翌11:00まで
e-mail:
関連サイト:下北山スポーツ公園
ゴミ:分別すると捨てられる。
駐車場:場所によりサイト内乗入れ可能。
お風呂:きなりの湯(割引で420円くらい 11:30〜21:00)隣接
備考:芝生以外での直火OK。予約は利用の3ヶ月前の1日から。
   7〜8月の受付は春分の日10:00からの一斉受付。
   ライダーハウスの口コミはこちら

写真アップロード

このページに掲載する写真をお送りください。
皆様のご協力をお待ちしております。

下北山スポーツ公園キャンプ場 のTips、近況、体験談をコメントしてください

宿泊施設を利用しました。 静かな環境なのに施設内がうるさい! ドアの閉まる音が「バタン!」とひどい音 しかもほぼ全ての部屋のドアーがうるさい!廊下に響き渡る! マイナスのドライバー1本で簡単に調整できるのにやらない怠慢さ。 男子トイレがオシッコ臭い! なぜかと思ったら、押しボタン式の水を流す機器が故障している。 普通ボタンを押すと数秒間水が流れるのに、これは押した時だけ水が出てボタンを離すと止まってしまう。オシッコは十分水を流さないとどのトイレでも臭いますよね。 清掃をする担当者が気付くはずなのに、、、、 お役所仕事とはこんなもんですか? 宿泊をお考えの方は、この点が改善されたか確認してからにすることをお勧めします。

4月12日~14日にバイクソロで利用しました。 設備は素晴らしいのですが、客層と従業員の対応が良くありません。 深夜まで談笑している客がいたため、宿直の従業員に注意を求めたところ、「皆様楽しみに来ているので注意できません」とのことで、朝まで耳栓をしても聞こえる笑い声に悩まされました。 また、この客は乗り入れ禁止の芝生に乗り入れていましたが、これも注意せず「なるべく乗り入れないように」とのことでした。 平日の夜は良かったのですが、客が増える土曜日の利用には、それなりの覚悟が必要です。 私はもう利用するつもりはありません。

10月24~25日にツーリングで一泊しました。 平日でしたので、僕以外では3組しかいませんでした。フリーサイトは管理棟の横(乗り入れ可、直火可、ハンモック出来そう)とステージ前(乗り入れ不可だけど横付け可、直火不可)の二つあります。管理棟の横はテニスコートが近くですしファミリーキャンパーがいたので、ステージ前で設営しました。目の前には巨大なダムがあり迫力があります。ただ、横で工事の音や道路に挟まれているのでシーンとしているわけではありませんでした。炊事場も綺麗でトイレも洋式があり清潔に維持されてとても良い環境です。あと寒い時期に限ると思いますが、ステージ側はダムが朝日を遮るため9~10時にならないと日が当たりません。とても寒いですし結露でついた水がなかなか蒸発しませんので注意です。総合的にみると、温泉・ガソリンスタンド・スーパーも近くとても良いキャンプ場なのでオススメです。

2018年9月22日~23日にバイクツーリングで利用しました。 久しぶりにいいキャンプ場に巡り合えました! キャンパーの皆さんもマナーが良く、静かで夜もぐっすり眠れました。 私はビッグバイク(ボイジャー1200)で友人は100CCのスクーターでした(^_^;) 169号線はチェンジ、クラッチ操作の連続で足がつりそうになり、腱鞘炎になりそうでした。 ビッグバイクは自分ペースでないと疲れます、今度はソロツーリングでまた来たいと思いまうす!

2018/5/17(木)バイクツーリングで利用しました。 当日昼ごろ電話予約。16時30分ごろ到着しました。 受付を済ませ、敷地内にある温泉入浴料込みで1,350円の利用料でした。 ゴミは分別してゴミ箱に捨てられました。センターハウス近くのサイトは乗りれ可ですが芝がまばらです。 コテージエリア奥にある野外ステージのある芝サイトはバイクなら荷卸し荷積み時は乗り入れOKとの事で設営後はサイト脇の方へバイクを駐車して利用しました。 良く手入れされた厚い芝。周辺の雑木も伐採されていて虫も少ないサイトは快適でした。 コインランドリーもあり利用しました。 ダム下という立地では景観は望めませんが。バイクでのキャンプツーリングには最上級のキャンプ場だと思います

2018年4月30日にソロツーリングでフリーサイト利用しました。 予約は事前に入れておりました。 今回のフリーサイトの場所は、キャンプ受付事務所の裏でバイク乗り入れ可能でした。 お風呂も、温泉が歩いていける距離にあり、温泉にレストランも併設されており 施設入り口には、品数豊富とは言えませんがコンビニの様なスーパーもあります。 ごみ処理についても、受付時に燃えるゴミ用のごみ袋がいただけ、燃えるゴミ&プラスチックはそのごみ袋で処分できます、それ以外の缶等も処分できるようにボックスが設置されてます。 料金もお安く、風呂・食事・ごみ処理等考えられており、お薦めのキャンプ場です。

2017年7月21日(金)に利用しました。バイクキャンプ(ソロ)です。 予約はしておらず、熊野市街のオークワで買い出しをしたあとに電話して行きました。所要時間は45分くらい。 あとから気がつきましたが、Webから予約や空きの確認も出来るようなので、予定が決まっているなら予約しておいた方がいいです。 コテージは若者グループやファミリーの利用者が数組ありましたが、フリーサイトは自分だけでした。管理棟の近くに設営しました。ステージの方のサイトへは行ってません。 管理棟の裏に大きな屋根付きの炊事スペースがあります。水道は飲用に問題ありません。雨天時の宴会や撤収作業に使えそうです。トイレは管理棟が閉まった後は、隣接するサッカーグラウンド横のみ?で数が少ないように思います。 温泉はとても気持ちよかったです。食事処もあります(L.Oは20:30)ので、買い出しを忘れてきても何とかなります。 とても良いキャンプ場でしたのでまた利用したいです。 翌日はR425で十津川村へ抜ける予定でしたが通行止めでした。時間帯通行止めをしているところもあるので、周辺道路の交通規制を調べてから行った方がよいと思います。 ***以下は連絡事項です*** Webサイトのアドレスが変更になっています。 https://www.kinarinosato.net/%E6%96%BD%E8%A8%AD%E6%A1%88%E5%86%85/%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%97%E5%A0%B4-%E5%B9%B3%E6%88%90%E3%81%AE%E6%A3%AE/

2016年10月29日利用。 当日電話したのに関わらず優しい対応で受け入れてくれました、三台で予約したところ一台が故障し二台になり故障のお陰で到着が遅くなってしまったのにその時も同じように愛想よく振る舞って頂いて癒されました。 管理棟の裏側でしたらバイクを乗り入れらるとのことでソコに決定しました。 敷地内に歩いて5分ほどかかりますがキャンプ場利用者には割り引きも有る温泉施設でトラブったツーリングの疲れを泉質の良い温泉で取りました、割り引いた価格は420円位かと思います。 スポーツ施設も兼ね備えているので子供や学生さんらで賑わいが有るキャンプ場兼施設のようでで朝早くからグランドを使用しての練習は有ります。 とても良い温泉ですし敷地も広くゴミもそれぞれ廃棄も出来て綺麗なキャンプ場でしたのでまた和歌山方面のキャンツーには利用するつもりです。

27年8月13日~14日一泊大人4人子供3人でオートロッジに泊まりました。とても良かったです(^O^) 車横付けで荷物も楽に運べました。近くに綺麗な川もあります。温泉もあります。来年は、連泊で利用しようと思います。

2015/6/14にバイクに利用させてもらいました。 当日の電話でしたが快く受けていただき有り難かったです。 奥のメインサイトはバンガローに学生さんが居て騒がしいのでということで、管理棟裏のサイトを案内していただきました。 確かに遅くまで遠くの方で声がしてました(笑 雨でしたが水が溜まるようなこともなく快適でした。 サイト横の小川にはかなりの数の蛍を見ることができました。 奈良方面から南下してくるR169はとても楽しめる道でした。 南下して向かうと近くに大きなスーパーはありませんでした。 買い出しは早めが良いと思います。

先日7~8日にバイクでフリーサイトに一泊。 当方以外には1BOXで来ていたカップルだけ。綺麗なサイトに乗り入れられるのが良いですね。高さ110mの巨大ダムの袂というのも他にはないロケーション。 20時頃から明け方まで、闇夜に光る眼しか見えませんでしたが、鳴き声から狐、猿、猪?が徘徊して落ち葉を踏む音と声で寝付けず、狐?にテント前室に詰め込んでいた宴跡のゴミ1つ(カラの酒パック)を持ち去られました。 ダム真下の所なら大丈夫だったのかもしれませんが、一番端に展開したのがマズかったのかも。

8/21-23の2泊しました。盆明けの平日とあって、フリーサイトの利用者は他に車1台。バイクは検問なしで24時間出入り可能。ゴミ捨て可。 他の方が書かれてない部分でいいなと思ったのは、立派な炊事棟、野外ステージ、ヒュッテの下など大雨の緊急避難はどうにでもなりそうな点ですね。 受付の管理棟(8:30-18:00)には薪・乾電池・ガスボンベ等売ってます(品揃えはHPに記載)。 万が一の夜間買い出しは、R169を南へ15分ほど走ったサークルK。【JAショップについて】営業時間9:00-20:00。管理棟に酒は置いてないのでこちらへ。ジャバラ式銀マットやブルーシートも置いてました。半額シール貼った菓子パンもいくらか。

バイクで行き7月24日(水)に一泊しました。 今迄の書き込みとダブらない内容とさせて頂きます。 フリーサイトは3ケ所ある。 一番奥(キャンプ受付事務所から約150m)のサイトは芝生が多いが、木が少ない為日差しを遮ることがなく夏場は暑い。 他の2ヶ所は事務所のすぐそばでトイレも便利で、適当に樹木があるが芝に小石が混ざりペグが打ち込みにくい場合がある。 事務所でBBQコンロのレンタルを取り扱う。 「きなりの湯」(事務所から600m)はヌルットして気持ちが良かった。 「きなりの湯」内に食堂と休憩所がある。 JAショップ以外にヤマザキショップがあり、肉(冷凍)野菜・弁当・酒類等を取り扱う。(7時開店) 近くにガソリンスタンドある。(7時開店)  初心者キャンパーの私にとっては便利で使い勝手が良かった。 次回は季節を変えて、ここでツーリングキャンプしたい。

2013年7月9日・10日で利用しました。 堺から車で行きましたけど大人二人フリーサイトで1、700円でした。 フリーサイトはよく手入れがされた芝生で緑がとっても綺麗なサイトでした。 乗り入れ禁止でしたがサイトの周りに駐車が出来るので端の方でテントを張るなら全く不便を感じませんでした。 買い物は売店で氷やカップヌードルや飲み物などは有りますが肉や野菜は御所市などのスーパーで買って行かないと近くにスーパーは有りません。 温泉はきなりの湯がすぐ近くにあって割引券を受付でもらえたので500円で入れました。 ただ第二と第四火曜日は定休日ですのでおくとろ温泉まで20km走らないといけませんので注意してください。 169号線が綺麗なワインディング道で景色も良かったので次はバイクでもう一度行ってみたいと思います。

5/30から一泊でフリーサイトを利用しました。 夜9時ごろ炊事場の明かりを消したところ、蛍がテントサイトの端にある小川の所でかなりの数が飛んでいました。翌朝管理人さんに聞いたところ、6月後半ぐらいまで日によって増減はあるが 毎夜見られるとの事です。買出しや、温泉もすぐそばにあり雰囲気もとても良いところなので、また利用したいキャンプ場です。

2011年のGWに利用しました。 複合スポーツ施設の一つで、敷地内では子供たちがサッカーの試合をしていました。 GWということもありそれなりに混んでいましたが、一杯で入れないということはありません。 地面むき出しで直火OK、芝生で直火NGのフリーサイトがあり、好きな所でキャンプしてくださいとのことでした。 管理棟(センターハウス)には薪や炭など細々としたものも売っており、もし買い忘れたとしても何とかなると思います。 連休中などは家族連れで賑わいますので夜もかなり賑やかですが、3月に下見に来た友人いわく普段の週末はそれほどでもないそうです。 近くに日帰り温泉施設や買い出しに便利なJAショップ(個人商店レベルですが)もあり、食材などはここで買うことができます。


  • コメントはすべて管理者によって承認検査を行っています。即時公開ではありませんので、少し時間が掛かります。
  • そこで内容が不適切な場合には、掲載を見送るか、加筆・訂正することがありますのでご了承ください。
  • 特に個人・団体を特定した誹謗・中傷や、マナーや反モラル的な行為を助長するような書き込みはHATINOSUでは厳禁とさせて頂きます。

*