Home ライダーハウス 奈良県

  • facebook
  • twitter
  • line

下北山スポーツ公園(奈良県)

場所:奈良県吉野郡下北山村上池原1026
料金:2,000円(温泉・寝具付き)
期間:通年? ※要確認
お問い合せ:TEL 07468-5-2177(8:30~18:00)
チェックイン:14:00〜20:00 チェックアウト:翌11:00まで
e-mail:
関連サイト:下北山スポーツ公園 / ライダーハウスプラン
駐車場:屋根付き駐輪場あり。
お風呂:きなりの湯隣接
備考:平成の森バンガローCタイプを相部屋のライダーハウスにしてある。
   予約の際は「ライダーハウス希望」と申し出る事。相部屋になる事がある。
    キャンプ場の口コミはこちら

写真アップロード

このページに掲載する写真をお送りください。
皆様のご協力をお待ちしております。

下北山スポーツ公園のTips、近況、体験談をコメントしてください

11月末にライダープランで宿泊。キャンプ場(受付)から山道をバイクで6~7分登っていったところにある平成の森(池原ダムのすぐそば)にあるコテージ泊。徒歩は無理ですね。 温泉付き、2000円。エアコン、寝具、冷蔵庫付きなので格安です。 バイクの先客は、学生2人組。豊中ナンバーの原付と大阪ナンバーの原付二種スクーター。後客はビックバイク2台で、計6台でした。16時前に到着しましたが、この季節は日暮れが早いので、早々に入浴と買出しにいきました。温泉は受付の近くにある「きなりの湯」。食事も出来ます。ぬるぬるで湯冷めしにくい温泉で、露天は熱めと丁度良いのがあります。雑音が無いのでゆったりと入浴できます。 公園入口にJAのミニスーパとヤマザキのミニコンビニがあって、アルコールと食材が買えます。冷凍の豚肉と缶詰を買いました。本格的なバーベキューするなら、事前に購入してから行くべきでしょうね。大した物はありません。

9月の平日に1泊しました。平日で泊り客が少なく一棟を一人で利用させていただきました。 バンガローのある平成の森はダム湖に突き出た半島の先端の方にあります。 ダムの下にあるキャンプ受付からはバイクで5分ほど上ります。 バイクならいいのですが、自転車での利用は現実的では無いと思われます。 ちなみにダム横のつづら折れの細い道を登れば近道ですが、かなり狭くて急坂なのでご注意下さい。

4/18に一泊しました。 オフシーズンだけど週末だから他に人居るかな?と思いましたが私一人だけでした。しかもライダーハウスだけが私一人なのかと思ったら、サイト全体で私一人だったようで、あの山奥で一人ぼっちはかなり怖いです。 でもバンガローはかなり良いです。布団あるし、冷蔵庫あるし、電気は点くし、エアコン迄有り、中は快適でした。

温泉に入浴できて2,000円でバンガローに宿泊出来て大変お得です。ダムの上で周りに何も無いので大変静かです。近くにJAの店とコンビニ風の店が有りちょっとした物と酒等も購入できます。私は、他にライダーさんがいなかったので一人でバンガローを使用することが出来ました。

確かにお得です。 気になるのは温泉までの距離が遠い事ですね。

温泉の休業日だったので宿泊棟の大浴場利用になっちゃった。(@300也)これでも十分満足。 温泉まで徒歩で行くのは別に何の問題もない。距離的に散歩するみたいなものだ。

温泉付きで2000円、温泉料が600円なので実際は1400円 となるので大変お得!!しかもこの「きなりの湯」お湯がとても 滑らかで最高でした!!オススメです

誤解を招いたようですみません。 個室素泊まりの「ライダーサポートプラン」は、平成22年の3月末までで、もう終了されたようです。 バンガローを利用できる「ライダーハウスプラン」はこれからも続きますが、こちらは「バンガローをライダー向けに開放する」という、一般的なライダーハウスのようなプランで、相部屋だそうです。

奈良県の下北山スポーツ公園でライダーサポートプラン開催中。 基本個室素泊り2000円温泉付き、3/31まで。バンガローでのライダーハウスプランはその先も続くようです。

今日、宿泊しています。バンガローから温泉までは距離がありますので歩いて行こうとは考えないで下さい。バンガロー近くの飲料の自動販売機は故障中です。バンガロー付近は本当に何もないので、来る前に必要な物は購入しておくといいと思います。また、バンガローではソフトバンクのiPhone、イーモバイルが圏外、ドコモはバリ3です。

このライダーハウス近くの風景がとてもきれいでしたよ!

スポーツ公園宿泊所を利用、TV、布団、温泉付いてます。 期間限定ですが好評であれば延長する可能性があります。


  • コメントはすべて管理者によって承認検査を行っています。即時公開ではありませんので、少し時間が掛かります。
  • そこで内容が不適切な場合には、掲載を見送るか、加筆・訂正することがありますのでご了承ください。
  • 特に個人・団体を特定した誹謗・中傷や、マナーや反モラル的な行為を助長するような書き込みはHATINOSUでは厳禁とさせて頂きます。

*