Home 格安バンガロー 山形県

  • facebook
  • twitter
  • line

古竜湖キャンプ場(山形県)

場所:山形県山形市蔵王山田
料金:無料
お問合せ1:山形市観光課 TEL 0236-41-1212
お問合せ2:古竜湖キャンプ場 TEL 023-688-8661
期間:7月中〜9月末
チェックイン: / チェックアウト:
e-mail:
関連サイト1:山形市役所 / 古竜湖キャンプ場
関連サイト2:山形市観光協会 / 古竜湖
ゴミ:
車両乗入れ:
お風呂:
買い出し:
備考:要予約。キャンプ場の口コミはこちら

写真アップロード

このページに掲載する写真をお送りください。
皆様のご協力をお待ちしております。

古竜湖キャンプ場のTips、近況、体験談をコメントしてください

5019/8/5に利用。 6月にホームページ上から予約しましたが手違いで予約したバンガローが使われて居たため、交渉して開けて貰いました。 バンガローは板の間にござ敷いて利用します。室内はそこそこ綺麗で使う直前に管理人さんがほうきで掃除してくれました。 借りたのは湖の目の前の「こまくさ」と言う建物です。 湖が割と綺麗なのと、バンガローの入り口上に吊してある虫除けのおかげで蚊やアブなどはおらず、夕方過ぎまでドアを開けて居ても問題ありませんでした。 夜はカエルの鳴き声がしましたがうるさくて眠れないほどではなく、無料で使えるバンガローと言うことを考えれば十分快適に過ごせました。

2017年8月12日家族4人で北海道へ旅行した帰りにバンガローに1泊しました。 良かった点 ①蔵王温泉まで車で20分くらい、硫黄系・白い湯の野性味あふれた大露天風呂に行けました。 ②湖畔で静かなキャンプ場です。湖が汚いとの過去カキコミがありましたが、私は汚く思いませんでした。 湖畔の炊事場は、綺麗で飲料水が清水でおいしくベンチもあり、そこで食事しました。 ③山なのでそれなりに虫は居ますが、吸血虫(蚊やアブ)はいませんでした。 ④バンガローは窓が3つあり網も付いているので風通しが良く涼しい。 ⑤やさしい管理人さんが常に居て安心、大変お世話になりました。 ⑥バンガロー脇に駐車させていただけました。(混んでいる時は、荷物搬入時のみ乗り入れ可) いまいちな点 ①バンガローはNo.2を利用させてもらいましたが、マナーの悪い利用者のためか、食べこぼしのような臭いと汚れが気になりました。(雑巾で掃除しておきました) ②常設トイレは汲み取り式で、臭うのはしようがないですが、物を落としたりする注意と幼児は注意が必要です。簡易トイレがあったので、そっちを利用した方がよいかも。 ③夜は雨だったのですが、天井と壁が薄く雨音が気になりました。(古いバンガローはこんなもんですよね) まとめ キャンプ場は古く無料ですので、トイレやバンガローが少し汚いのは我慢しました。節約旅行の方にはお勧めです。 バンガローの汚れが気になるなら、雑巾や消臭剤を持参して掃除してから利用すれば、次に使う方の為になると思います。 皆さんで綺麗に使って、希少な無料バンガローを維持したいですね。

今年熊が出たという話しです、閉鎖中らしいです。

2013/8/下旬 バンガローを借りて一泊しましたが、バンガローは無料だけあって・・・ 牢屋です。・・・・正直・・・・うぅ~ん!? 小窓2つに、作りが日差しを遮る作りになりすぎてるバンガローです。 基本、真っ暗ですので、バンガローは使用しないほうがいいです。 個人的な意見ではないです。10人中10人・・・同じ感想を抱くでしょう(断言) バンガローの中はかなりの湿気で、臭います。動物が死んだにおいがしますので なんとも・・・蚊取り線香の灰もそのままですし、清掃はまったくといっていいほどしてません。虫の屍骸も小窓の周辺に落ちております。 (こうろぎ・バッタ・蜂・黒い虫?など) ホウキとちりとりはありましたので、自分で清掃しましょうか・・・ かび臭いですし本当に・・・出来たばかりのバンガローなら木の、良い匂いもしたのでしょうが、経年劣化をこれからますますしていくと思いますので、気をつけて 2日前にバンガロー利用を電話で申し込んでもこのありさまです。 管理人も名ばかりといわざるをえません。 湖も汚いです。正直に書き込みますね・・・・本当に濁ってます。 立地ですが、舗装されてるルートでいけば大型バイクでもいけるでしょう。 ただキャンプサイトは砂利道で少しぬかっておりますし注意が必要です。 炊事場はまぁまぁです。 トイレはぼっとんです。(汚くはないですが、まぁ汚いでしょうか正直に書く・・) 15kmに蔵王温泉があります。(唯一すばらしいと感じました。) 同じ距離に、コンビニがあります。 ガソリンスタンドも同じ距離にあります。 バンガローはお勧めできません。 バンガローは、湖の近くに2個? 林の奥に4つ?7つ? 森の中で木々が高いので、日差しがバンガローの小窓じゃ 光が入ってこないので、湿ってる。空気が淀んでいます。臭う原因です。 湖も・・・本当に湖かというような感じですかね・・・ 書き込みも出来た当時は、すばらしく綺麗なキャンプ場だったんだろうと思いますが 書き込みの年数を考慮しますと、正直に書く僕のような書き込みもありでしょうか。 ココの書き込みにいい事しかかいてなかったので、 山形県のココのキャンプ場に予約までして向かって、 このような思いをするのは自分ひとりで十分だと思ったので、 正直に書かせていただきました。 以前の書き込みに、 湖が汚い! バンガローが古びた感じ! 管理人が優しい! 真っ暗! 上記の事象は是非あとの人々の感想に期待しております。 是非、以前の書き込みに書かれているようなすばらしいキャンプ場に戻って下さい。

2010/8/9-11まで2泊しました。 湖が汚い点を除けば、無料とは思えないほど素晴らしい場所でした。 我々はバンガローに家族4人で宿泊しました。 バンガロー内は無料なりに古びた感じですが、一応掃除はされているのと、綺麗なゴザが用意されていたので、寝るだけと考えれば悪くないです。窓や網戸もありますので、夏でも暑くないです。 炊事場は水道が湧き水利用とのことで、夏でもかなり冷たくて気持ちいいです。水はにごらないため?出しっぱなしにしておくようで、飲み物とかはそこにおいておけば、冷蔵庫要らないくらい冷たいです。 トイレもそれなりに綺麗ですし(トイレは常設のものより仮設のトイレの方が虫が居なくてお勧め)、炊事場、トイレとも明かりがありました。(事前の情報だと何もなさそうだったのですが、グレードアップしてるみたい) 管理人のおじさんも良い人で、蚊取り線香あるか?とか懐中電灯を貸してくれたり、家から持参?の野菜なんかも頂いちゃいました(笑 また無料で薪もくれました。 お盆前ということもあり、3日間とも、常時3,4組がいるくらいで、関東近郊のキャンプに慣れている私としては、もう貸切に近い感じでプライベート感を楽しめました。 お風呂も蔵王温泉まで車で20分くらいですし、町までも20-30分くらいなので買出しも楽チンです。 アクセスの道が細くて分かりづらく、明かりも無いので明るいうちに行く事をお勧めします。 また山形に行く機会があれば利用したいと思いました。


  • コメントはすべて管理者によって承認検査を行っています。即時公開ではありませんので、少し時間が掛かります。
  • そこで内容が不適切な場合には、掲載を見送るか、加筆・訂正することがありますのでご了承ください。
  • 特に個人・団体を特定した誹謗・中傷や、マナーや反モラル的な行為を助長するような書き込みはHATINOSUでは厳禁とさせて頂きます。

*