Home 格安バンガロー 秋田県

  • facebook
  • twitter
  • line

太平山リゾート公園(秋田県)

場所:秋田県秋田市仁別字小水沢134
料金:バンガロー510円
期間:4/10~10/31
お問合せ:現地 TEL 018-827-2270(8:30~17:00)/ FAX 018-888-7033
チェックイン: / チェックアウト:翌10:00
e-mail:
関連サイト:秋田市太平山リゾート公園 / キャンプ・バンガロー
ゴミ:
お風呂:無料シャワーあり。クアドーム ザ・ブーン隣接(割引券をもらえる)
買い出し:
備考:21:00以降は静かに。花火は手持ちのみ。カラオケ等大音量のものは禁止。
   キャンプ場の口コミはこちら

写真アップロード

このページに掲載する写真をお送りください。
皆様のご協力をお待ちしております。

太平山リゾート公園のTips、近況、体験談をコメントしてください

2018年7月30日、大人2人・小学生2人でバンガローに泊まりました。 駐車場からバンガローまで荷物をリヤカーで約100m運びます。 バイクはテントやバンガローに横付けしていました。テントサイトは綺麗に草刈りされていて綺麗でした。 バンガローは4.5畳ほどで、電灯と100Vコンセント、玄関に2段の棚があり便利です。壁は天然木の板、床と天井は合板で、化学物質過敏の私でも問題ありませんでした。 窓は2つ有りますが小さめなので通風が良くなさそうです。夜は涼しいので問題ないですが、夏の日中は暑いかも知れません。 炊事場とトイレはごく普通のキャンプ場レベルです。 良い所は料金が510円とリーズナブルでシャワーが無料で利用できることです。 満足できる施設でした。

5/19に利用。 公園がとても広く、総合事務所(受付)、キャンプサイト&バンガロー、温泉施設(クアドーム ザ・ブーン)の移動は距離があり、徒歩ではきついです。ナビの検索や案内もうまく出てこないものがあります。 バンガローを利用しました。この時は「バンガローの隣に駐輪してよいが、駐車場からバンガローまではできるだけ手押しで」と言われました。利用が私だけだったのでこのように案内していただけたと思うので、利用時に確認するとよいでしょう。

安くて充電できて秋田の街から近くとても良いのだが、夜な夜な寝てると蟻が体に乗ってくるのが気になるところでは有った。噛んだりはされなかったが、ちょっと大きい。 シャワーについては係員の人の説明は無く、近くのザ・ブーンなる風呂とプールの施設の割引券がもらえた。 シャワーをあてにしてる人は予約時に聞いてみたほうが良いかと思います。 私は他で入ったのでどちらも使わなかったが、施設も高くなかったと思います。しかし、夜はちょっと早い。 店は秋田の街に行かないと多分無く、管理棟にカップ麺程度の物はあったかも。期待はしないで買っていったほうがよろしいかと。

夏休みの家族放浪旅に寄りました。 元々はフリーサイト目当てでしたが、受付行ったらバンガローがキャンセルでて1棟510円というので断る理由もなく利用しました。 室内灯&コンセント2口、鍵付きでかなりリーズナブルな値段設定。 しかもシャワー無料使用出来ます。 このシャワーは、ホントにシャワーだけなのでシャンプーや石鹸などは必須です。 男女別で2つずつあるので利用者の多い夕方を外せば待ちはないと思います。

2011年8月11日→12日利用。 お盆シーズンに入ったので恐らく予約いっぱいだったものと思われますが、朝イチでキャンプ場に電話してダメもとでバンガロー利用可否を尋ねてみると、運よくキャンセルがあったようで転がり込むことに成功。 バンガローの室内は3畳ほどの板間。 掃除が行き届いていて比較的キレイです。 なんと照明とコンセント付き。 ロングツーリングをしている身としてはこれはとても助かります。 室内に虫が若干数這っていたりしましたが、バンガローなんて大体どっかに隙間があるもんですからこんなもんだろと気にせず。 炊事場・トイレ完備。 バイク・車乗り入れ不可ですが、駐車場にリアカーがあるのでそれを使って荷物をサイトまで運べます。 駐車場にジュース自販機あり。 キャンプ場のある公園敷地内に屋内プール&温泉施設あり。 温泉は20時まで。 レストランは18時15分LO。 秋田市街地からキャンプ場に至るまでの県道15号線にはコンビニ等はなかったと思います。 510円でこの設備はコストパフォーマンス高すぎです。 かなりオススメです。


  • コメントはすべて管理者によって承認検査を行っています。即時公開ではありませんので、少し時間が掛かります。
  • そこで内容が不適切な場合には、掲載を見送るか、加筆・訂正することがありますのでご了承ください。
  • 特に個人・団体を特定した誹謗・中傷や、マナーや反モラル的な行為を助長するような書き込みはHATINOSUでは厳禁とさせて頂きます。

*