Home キャンプ場 道北

  • facebook
  • twitter
  • line

月形皆楽公園キャンプ場(道北)

場所:〒061-0502 北海道樺戸郡月形町皆楽公園内
料金:清掃協力費として1名200円
お問合せ:皆楽公園管理棟 TEL 0126-53-2577
期間:4月下旬-10月31日
チェックイン: / チェックアウト:
e-mail:
関連サイト:月形町 / 皆楽公園
ゴミ:
車両乗入れ:
お風呂:月形温泉ゆりかご(590円10:00~21:30受付終了 冬季は20:30)隣接
買い出し:Aコープあり。徒歩圏にコンビニあり。
備考:バンガローの口コミはこちら。カラスに注意。

写真アップロード

このページに掲載する写真をお送りください。
皆様のご協力をお待ちしております。

月形皆楽公園キャンプ場のTips、近況、体験談をコメントしてください

2019/06/03に訪問 管理棟で200円を支払い、ゴミ袋を5枚いただき、テントを張る場所と車を止める場所の説明を受けました。 平日なので他の利用者はほとんどいませんでした。 駐車は道路沿いに止めることができ、テントサイトの近くに止めることができるので、荷物の移動は楽です。 テントサイトはきれいで、草も刈られており、ペグも刺さりやすい方だと思います。 トイレは水洗で、トイレットペーパー完備。センサーで点灯します。 燃えカス、炭を捨てる専用の場所があり、ゴミ捨て場は複数個所あります。 薪になるような木の枝などは、ほとんど落ちていませんでした。 水辺の家休憩所は中には入れないようでしたが、コインランドリーは使用可能でした。 徒歩で月形温泉ゆりかご(500円)へ行けます。野菜等の食材が種類は少ないですが購入可能です。 食材の買い出しはAコープ 月形店が一番近いと思われます。 コンビニであればローソンが徒歩で行ける距離にあります。 住みついているカラスが要注意です。使用後のコッヘル(ステンレス製のフライパン)が目を離した隙に持ち去られてしまいました。 また、2Lペットボトル用の深さがある段ボール箱の底にあるパンを持ち去られました。

2017/7/13 昨晩、管理人が居ない時間に到着し、勝手に設営し、 今朝、届け出しました。 周回道路脇に停め、テントを張りました。 テントも少なく、きれいな所です。

2016年6月22日利用  サイトは湖畔道路沿いの3カ所で、うち1カ所はトイレや炊事場がありませんが、そのサイトにクルマを横づけしてテントを設営しました。 前日にはその池が増水して湖畔道路が冠水したようです。 この道路は狭くてダート区間も多いのでクルマでスピードを出すとホコリで周囲の迷惑になりますし、意外と夜中にクルマの通行も多くて釣り人は夜中にもやってきて、ルアーで何か狙っておりうるさかったです。 管理人様などはとても親切ですが、街中の公園でキャンプしているようなもので、あまりおススメできません。

15年8月23日 ツーリングで利用しました。 かなり混雑しており、管理棟の横に幕営。温泉良し、トイレ良し、洗濯OK,買い出し便利。 特筆すべきは、管理人のお嬢さん。 買い出しすべく場所を尋ねると、「もう、閉めているかもしれない?」、と店に、これから行くので開けててよ、と電話して呉れました。お陰で、ジンギスカンを堪能する事が出来ました。感謝。

去年の6月の中旬に行きました。景色は大変良く水辺近くにキャンカーを止めましたが誰もいなくて寂しい思いをしました。

毎年友人たちとここでキャンプを楽しんでます。魅力は札幌からも近くなんと言っても安いのにきれいで設備が整っていること。 そして今年も恒例のキャンプに出掛けました。いつもと同じ場所を取りいつものように楽しんで日が暮れると、驚いたことにトイレが使えない!!いつもなら24時間きれいなトイレが使えて安心してお酒も飲めていたのに!!!あるのは歩いて5分かかる管理棟そばの数少なくちょっと清潔感が劣るトイレ。お酒を飲むと人一倍トイレが近くなる私は酒もすすまない。 きっとマナーの悪い人がいて夜中は閉めるようになったのかな?朝になったら使えるだろうと思いきや9時になっても一向に開く気配がない。 アウトドアで一番気になるトイレが使えないとなると、大好きだったこの場所も今後は考えなきゃ。

2009.8.14 利用 清掃協力金 1名 200円 分別ゴミ袋付 夕方着いたのですが、とても人が多くテントを張る場所も無いくらいでした。

サイトは芝生。 ゴミは受付の際に渡されるゴミ袋にまとめて捨てられる。 お盆、夏休み中の週末はファミリーキャンパーでごった返す。 バイク乗入れ(テント横付け)は基本的に不可だが、サイト全体が道路に沿った長細いレイアウトでなので、荷運びに苦労はしない。 テント設営おすすめの場所は、池の中洲状になっている場所(パークゴルフ場手前を右に折れる。)。ファミリーキャンパーもあまり来ないので静かな上に、運がよければ東屋にテントが張れ、雨の日は非常に助かる。 月形温泉ゆりかご(¥480)までは徒歩3分。 買出しは、コンビニ以外だと月形町役場近くにAコープがある。


  • コメントはすべて管理者によって承認検査を行っています。即時公開ではありませんので、少し時間が掛かります。
  • そこで内容が不適切な場合には、掲載を見送るか、加筆・訂正することがありますのでご了承ください。
  • 特に個人・団体を特定した誹謗・中傷や、マナーや反モラル的な行為を助長するような書き込みはHATINOSUでは厳禁とさせて頂きます。

facebookでこのエントリーをシェアしたい場合「いいね」または「コメント」が掲載できます。



*