Home キャンプ場 東京都

  • facebook
  • twitter
  • line

若洲海浜公園キャンプ場(東京都)

場所:東京都江東区若洲36
料金:600円
お問合せ:江東区立若洲公園 TEL 03-5569-6701 (9時〜16時30分)
期間:通年(火曜定休)
関連サイト:会場公園ガイド / 若洲海浜公園
備考:火曜など休場日が設定されている(関連サイトで要確認の事)

写真アップロード

このページに掲載する写真をお送りください。
皆様のご協力をお待ちしております。

若洲海浜公園キャンプ場のTips、近況、体験談をコメントしてください

夏休みにファミキャンで利用させていもらいました。デイキャンプ利用客が非常に多く人気が有るため予約を取るのが大変です。公園内、釣りやサイクリング等で楽しむことができ、葛西臨海公園、ディズニーリゾート、台場にもアクセスが良い位置にあります。 宿泊しての留意点として、①宿泊客は極めて少なく夜はとても静かで寂しくなります。②道路の橋桁工事をしているため、昼夜問わず音がします。③ゲートが夜の9時を過ぎると閉まるので車での出入りの際は注意が必要です。(徒歩・自転車・バイクでの入場はいつでも可能みたいです)④昼夜とも、キャンプ場内の入場が誰でも可能なようなので盗難等に気を付けてください。※先日、就寝中を狙っての財布盗難事件があったと聞きました。また、トイレ内に不審者が出没したと貼り紙がしてありました。宿泊の際は、人が少ない平日は物騒なので日を選んだ方が良いのではないかと思います。 総合的には、家族ウケする場所なので我が家は度々足を運んでいます。

Web上では満員だが、これはデイキャンプがおもなので、まず空いている。お盆の土曜日でも前日予約で大丈夫でしたから。ただ受け付け締め切りが早いので、平日仕事終わりでは無理。●区画は指定なので場所取りは不要。早めの予約なら、団体利用者から離してくれるのでは。サイトは、山キャンパーからすれば広めで、砂地の芝生でペグも汚れぬ好適地。●三方海でゲイトブリッジの眺めは絶景。都心、葛西臨海水族園、夢の国、温泉施設も車なら近い。しかも安い。通年営業なので上京組におすすめします。●留意してもらいたいのは、あくまでバーベキュー利用者がメインなので、泊まりの多くは、深夜まで酒飲んで騒ぐのを目的としています。そのための場所なんです。だから、よくよく日を選んで。私のときは最悪でしたが、また行こうと思ってます。

2009.9.5に泊まりました。 日中はバーベキューの客が多かったのですが、宿泊するのは1割ぐらいです。東京の中心近くで、車の駐車料金500円、一泊1人600円は安い。草地のサイトはペグの通りもよく、設営しやすかったです。 明け方バイクの音がうるさくて目が覚めました。

都心に近く安めな海辺の公園キャンプ場。 テント4張りはいけるサイトが117もあります。 地面は草地です。 デイキャンプ(300円)と宿泊の区別が無いので、 昼間込んでても夜は人が減ります。 11月頭でも土日は予約が一杯だったので、かなり人気があるようです。 紹介されてないのはおかしい・・・ ゲートがあり夜間は外界と遮断されますが、 夜はゲートの外でドリフトしてる車がいたりして、現場から遠くでもうるさかったりします。 風はちょっと強めに吹いています。 総合的に見たらかなり良いところです。


  • コメントはすべて管理者によって承認検査を行っています。即時公開ではありませんので、少し時間が掛かります。
  • そこで内容が不適切な場合には、掲載を見送るか、加筆・訂正することがありますのでご了承ください。
  • 特に個人・団体を特定した誹謗・中傷や、マナーや反モラル的な行為を助長するような書き込みはHATINOSUでは厳禁とさせて頂きます。

facebookでこのエントリーをシェアしたい場合「いいね」または「コメント」が掲載できます。



*