Home キャンプ場 広島県

  • facebook
  • twitter
  • line

深山峡公園 三本松キャンプ場(広島県)

場所:〒729-1101 広島県東広島市河内町中河内13-9
料金:無料
お問合せ:東広島市河内支所産業課 TEL 082-437-2901
期間:通年
チェックイン: / チェックアウト:
e-mail:
関連サイト:広島観光ナビ / 三本松キャンプ場
ゴミ:持ち帰り
駐車場:20台。サイト内バイク乗入れ可能
備考:

写真アップロード

このページに掲載する写真をお送りください。
皆様のご協力をお待ちしております。

深山峡公園 三本松キャンプ場のTips、近況、体験談をコメントしてください

11月29日に一泊で利用しました。 前の投稿を参考に第2キャンプ場を利用しました。 車の乗り入れは可能です。 私の車はハイエースでキャンピング仕様ですので、テントは張らずに、椅子とテーブルを出して食事などをし、(もちろん飲んで・・・)ごそごそと車に乗り込んで寝袋にくるまって寝るのです。 もちろんテントを張ることも結構ありますが、この日は超寒くてその気になりませんでした。 水場とトイレは前の記事のままですが、トイレットペーパーは要持参です。 それから、水場の排水溝が詰まっておりましたので、排水溝の掃除をしてきれいに流れるようにしました。朝、管理人?(トイレと水場周りやサイトの清掃をしてる人、近所の方で持ち回りのようです。)の方が来られたので、そのことを報告しますと、非常に喜んでおられました。なんか、とってもいいことをしたようで、自分もうれしくなりました。 ここは、紅葉のスポットで、「夫婦岩」や「猿岩」などの奇岩で有名な場所で、大事に使いたい場所です。

2014年10月26日(バイク下見にて)県央の森の帰りに寄ってみました。 キャンプ場との明記はありませんでしたが、上流と下流の2つが存在します。書き込みにあるのは上流のことですね。国道沿いなので結構うるさいです。一番上のサイトは車両の横付けが可能です。バイクで入ろうと思えば入れなくもない感じですが、入る気が起きないくらいサイトが暗くてジメッてます。杉林なのでアレルギーの方は大変かと・・。(道を挟んでのバンガローも同様。) 炊事棟、トイレ非常にきれいでした。整備はされてるのに本当に惜しいですね。 そこから400メートルくらい下った所に右が発電所?左に赤い橋がかかってる場所があります。その橋を渡れば第2キャンプ場?があります。車は右折してぐるっと回れば駐車できるスペースがアリ。バイクならサイトの下まで行けます。 一段上がった所がサイトになります。区画はされてませんが、スペースごとに野外卓があり適度な立木が木陰になります。 水場は屋根はありませんが蛇口が3つ。トイレは水洗。発電所の上の渓谷がきれいです。また、国道から川を挟んでいるので騒音は結構抑えられてます。山側の川は水遊びができるように整備されてますので夏はファミリーでにぎわいそうです。 上よりも断然下の方がお勧めです。上は☆下は☆☆です。

2008年8月に利用しました。 テントサイトと道路とは生垣で仕切ってありますが、幹線道路沿いなので、昼間はひっきりなしに往来があり、上り坂なので夜中でも車が通行する度に騒音があります。 夜は車のヘッドライトがテントに当たり、邪魔でした。

国道432号、JR河内駅から白竜湖に向かって北へ進んでください。深山峡公園の2つ目の駐車場の斜め向かい側、道路の植え込み越しにキャンプ場のトイレ棟が見えます。 国道と椋梨川にはさまれた林間(高木)の細長いキャンプ場で区画化されています。道路脇なので騒音はどうなのか。木を伐採してもう少し太陽光を入れた方がいいのでは。道路の向かい側にはパンガロー(有料)がありますが、こちらも林間の暗さが気になりました。 サイトは区画化された土(林間、8区画)。サイトごとに屋外卓あり。バイクの乗り入れ不可(駐車場近い)。屋根付きの炊飯場あり。トイレはポンプ故障につき使用禁止中(2006年6月下見時)。ゴミは持ち帰り。利用申込みは、東広島市河内支所産業課:082-437-2901まで。


  • コメントはすべて管理者によって承認検査を行っています。即時公開ではありませんので、少し時間が掛かります。
  • そこで内容が不適切な場合には、掲載を見送るか、加筆・訂正することがありますのでご了承ください。
  • 特に個人・団体を特定した誹謗・中傷や、マナーや反モラル的な行為を助長するような書き込みはHATINOSUでは厳禁とさせて頂きます。

facebookでこのエントリーをシェアしたい場合「いいね」または「コメント」が掲載できます。



*