Home キャンプ場 栃木県

  • facebook
  • twitter
  • line

宇都宮森林公園キャンプ場(栃木県)

場所:栃木県宇都宮市福岡町1074-1
料金:無料
お問合せ:森林公園管理センター TEL028-652-3450 ※要予約
期間:4月〜10月末 月曜、火曜は利用できない
チェックイン:11:00〜 / チェックアウト:翌10:00
E-mail:
関連サイト:宇都宮森林公園キャンプ場
ゴミ:
車両乗入れ:不可だが駐車場からサイトが近い
お風呂:なし
買い出し:事前がおすすめ
薪:
備考:第1キャンプ場の芝生広場は設営不可。3日前までに予約してください。

写真アップロード

このページに掲載する写真をお送りください。
皆様のご協力をお待ちしております。

宇都宮森林公園キャンプ場のTips、近況、体験談をコメントしてください

第二キャンプ場でデイキャンプしました。 平日のせいか貸切状態でとても良かったです。貸し切りだからカマド以外はどこでも好きなだけ使っていいですよーとのお言葉。 ウォーキングやハイキングの人たちもいて、安心感のあるキャンプ場です。また行きたい

2020年の8月下旬に行きました。 今年はコロナの影響で学生の夏休みが短かったのとお盆休み明けということで、3日前に電話してすぐに予約が取れました。 そして、コロナ対策でソーシャルディスタンスを取るためサイトは半分しか使えず、5張りしかテントは張れなくなってました。 お陰で超ゆったり、うるさくなくテント泊ができました。 山を降りればすぐにセブンとファミマがあるし、宇都宮方向に車で20分走れば何でも売ってるスーパーもあるしで立地も最高。 トイレとかは臭いけど、まぁこんなもんでしょう。

2017/6/9(金)-6/10(土) 一泊 雨予報なしで 雷雨の強襲 第二キャンプ場(10区画?あり早いもの順かな?)を利用 11時受付 10時撤収  ○トイレ 臭いが若干ありますが見た目はきれい 蛾が多い カマドウマ数年ぶりに恐怖 ○警備の人が日没前に来て翌朝8時ころまでいてくれました、1時間間隔で見回ってくれている!? ○サイト横の道路に駐車指示でとめました 荷物の移動は苦にならない距離 ○サイト横の道路はハイキングルートになっているようで人通りが若干あり あと第一キャンプ場利用者が偵察にやってきますね  総評 また利用させていただきたいですネ!!

2013年6月29日一泊で行って来ました。 テントは全部で二つしかなかったけど、夜の間alsok警備車一台が来て朝9時までいてくれました。 トイレも水栓も近いしきれいでした。 素晴らしいところが無料なんて、また行きたいです。

20013年6月29日第2キャンプ場を指定され、利用しました。 杉の木の下の赤土丸出しで水はけが悪いので、無事に雨天を過ごせる箇所は3張程度ではないでしょうか? 最初は気がつかなかったのですが、ただおみ温泉で一風呂あびて、帰ろうとして、国道293号線から入ろうとしたら、なんと、二輪通行禁止の標識が!!!とりあえず無視して通行しました。

時々、子供をつれて散歩に行ってます。自宅からは車で10分ほどかかりますが、トイレは私の知る限り4箇所ありまして 1.駐車場(水洗トイレ) 2.管理事務所(水洗トイレ) 3.キャンプ場近くの青少年の家(ドボン) 4.バーベキュウー場の近く(ドボン) キャンプをするなら 3、4のトイレが一番近いですね。 管理事務所のトイレは宿泊施設もありますが、夜中は閉門になるのでは・・・キャンプ場から駐車場のトイレまでは子供なら歩くには結構遠いかも知れません。 でも、春の桜や秋の紅葉が大変綺麗で近くにこう言う公園があることには大変感謝してます。子供はサイクルのレンタルは無料ですので。。

10月25日利用しました。 第一キャンプ場ですが、やはりトイレは水洗では なかったです。 どこに水洗トイレがあるのですか? じとっとした山林の暗いキャンプ場。 でもトイレはやっぱりあれでは????という感じ。 無料で日光の観光基地として利用するには我慢かも。 車で10分ぐらいのところにた「ただおみ温泉」という 源泉掛け流しの湯(500円)があります。

キャンプ場には第1と第2キャンプ場があり、今回は車の乗り入れが可能だった第2キャンプ場に設営しました。この日のテントは4張り。(込んでいないときはサイトに車の乗り入れ可の模様)ここの口コミにもあるように、トイレは当然水洗になっているものと思い、いざトイレを覗いて見ると、ガッカリ・・・。未だ汲み取り式のままとなっていました。トイレにはドアも無く、虫が入り放題でした。 管理センターに行く途中に車で通った第1キャンプ場は、見た感じキレイなトイレだったので、おそらく水洗なのはこちらのトイレだけなのではないでしょうか。 しかし、第2キャンプ場の方も障害者用のトイレだけは入り口に扉がついており、虫も少なくキレイだったので、こちらを使えば問題は無いかもしれません。

書き込みになかったのですが、月火は使用できません。火曜日が管理者の方々の休みでそれに伴って。前もって予約も必要でその理由はひとりでも泊まる人がいると必ず警備を常駐させなければいけないということです。その為か、警備されている方は良い人です。しっかり見回ってくれます。週末はローリング族が走りに来ます。設備も充分、トイレも清潔なほう。おすすめできます。

予約の必要がありました。 第2キャンプ場で1泊しました。杉林の中で土のサイトです。 夕立でテントが泥だらけになりました? 車やバイクは道路脇に止めます。 青少年のボーイスカウトがそばのコテージに宿泊してたので 結構うるさかったでした。公園内でキャンプするので当日自分1人だけ だったと言うものでジロジロと周りの視線を感じました。

公営で施設は良いのだけれど予約等の面倒がある。きゃんぴんぐカー等のPキャンには最高かも!

2006の連休に森林公園に行こうと考えています。キャンピングカーで行く予定ですが、森林公園の駐車場に車を停めて車中泊する事は可能でしょうか(治安も含めて)?それと、駐車場には24時間使えるトイレは有るのでしょうか?

今はトイレは水洗ですよ?。 ご安心ください。 それに,無料で釣りも出来るダムもありますし,近くには有料ですがニジマスを釣れる池もあります。

守衛さん。いい感じの人でした。ごくろうさまです。 誰も、キャンプをしない日は守衛がいないからいきなり行ってもだめらしいです。たまたま他のキャンパーが事前予約していれば、当日予約も大丈夫かも。

ここの,第2キャンプ場に宿泊しました。 平坦で車両を横付けすることができますが,地面は土で杉林の中であまりロケー ションはいいとは言えませんでした。 でも,無料でありながら警備員さんが巡回していて,その点は安心でした

少し歩けば、綺麗な水洗トイレがある。山林の中でテントをはる。近くに路上駐車できる。サイクリング(レンタル自転車有、有料)もハイキングもできる

トイレは昔ながらのポットン

まえもって許可が要るそうです。いきなり行ってもだめでした。


  • コメントはすべて管理者によって承認検査を行っています。即時公開ではありませんので、少し時間が掛かります。
  • そこで内容が不適切な場合には、掲載を見送るか、加筆・訂正することがありますのでご了承ください。
  • 特に個人・団体を特定した誹謗・中傷や、マナーや反モラル的な行為を助長するような書き込みはHATINOSUでは厳禁とさせて頂きます。

*