Home キャンプ場 道南

上磯ダム公園キャンプ場(道南)

場所:〒北海道北斗市戸切地21-12
料金:無料
お問合せ:北斗市役所 都市住宅課公園緑地係 TEL 0138-73-3111
期間:4月中〜11月中
チェックイン&チェックアウト:フリー
E-mail:
関連サイト:北斗市 / 上磯ダム公園キャンプ場
ゴミ:持ち帰り
車両乗入れ:不可
お風呂:バイクで13分・9kmせせらぎ温泉(400円 9:00〜22:00)
買い出し:事前に
薪:
備考:犬の放し飼い禁止

上磯ダム公園キャンプ場のTips、近況、体験談をコメントしてください

10/1(日)に自転車で利用させて頂きました。 通常乗り入れは禁止かと思いますが、利用者が少ないからか押しての入場ならOKとのことでした。 草刈りや炊事場もすごくきれいに管理されていてとても快適でした。 携帯はdocomoは繋がらなかったですが、管理棟からやや離れてる所でもWi-Fiが繋がって便利でした。 これで無料なんて有難すぎます!是非また利用させて頂きたいと思いました。

ここもキャンプしたことはないのですが、週末によく訪れるので少し近況を。 先週末、今週末と行ってみましたが、普通にやってます(非常事態宣言中も普通にやってました)芝生もとてもきれいで、静かなキャンプ場です。 一つネックのなのが、幹線道路から山のダムの方に3kmぐらい(?)入って行った所にあるので、周りに何もないんですよ。必要なものは予めしっかり持参しないとなりません。 近くのお風呂は、たぶん北斗の「せせらぎ温泉」が一番近いでしょうが、それでもバイクで20分ぐらい走ります。 海沿いの国道227号線まで(やはりバイクで20分ぐらい)出て函館方面に少し走ると、街道沿いにお店がたくさんあります。24時間営業のスーパーの「トライアル」があるので、少し距離を走るのさえ我慢すれば、夜中でも買い物の心配はないでしょう。

2020年10月利用。無理なのに管理人がいて、とてもキレイに掃除、管理をされています。 芝生がとてもキレイ。 自然いっぱい、明るくて雰囲気のいいキャンプ場でした。

2020年7月23日(木)に利用しました。バイクキャンプ(ソロ)です。 9年ぶりに利用しましたが、相変わらず綺麗な芝生サイトでした。 県道96号線には7-11やドラッグストア、コインランドリーもできて便利になりました。入浴はR277沿いの「七重浜の湯」へ。 翌朝は早起きして函館朝市で海鮮丼。

2011年8月14日に利用しました。バイクキャンプです。 大間〜函館フェリーで北海道に上陸して一番近いキャンプ場ではないかと思います。 やたらと綺麗なトイレが印象的でした。炊事場も整備されています。若干起伏のある芝生サイトですが、広さは十分です。 他の方も書いてますが、蚊が非常に多いです。蚊取り線香だけでなく虫除けも持参サれたほうがよいと思います。 買い出しは上磯駅近くの「スーパーとうかい北斗店」へ。上磯湯という銭湯もあります。

キャンプ場の至るところに ゴミの無料回収は今年度で終了します H25年からは各自持ち帰ってくださいの貼り紙がありました 2013年から泊まる方は気をつけてください

サイトは芝生で蚊が多いです!熊も出たとのこと気おつけて

県道96号線から上磯ダム方面に10分ほど入ります。 函館から向かうと、県道から曲がる道が分かりづらい。 曲がる道の右側に酒屋さんがあります。 無料のキャンプ場ですが、日中は管理人さんがいます。 トイレ、炊事棟ともにとても綺麗に保たれています。