Home キャンプ場 道央

  • facebook
  • twitter
  • line

室蘭岳山麓総合公園(だんパラ公園)(道央)

場所:北海道室蘭市香川町
料金:無料
お問合せ:室蘭リゾート開発 TEL 0143-44-6055 / FAX 0143-44-6065
期間:5月〜10月末
チェックイン:16:00 / チェックアウト:翌14:00
e-mail:
関連サイト1:だんパラ公園 / 無料キャンプ場
関連サイト2:室蘭市 / 室蘭岳山麓総合公園(だんパラ公園)
ゴミ:分別し透明のゴミ袋に入れると捨てられる
車両乗入れ:
お風呂:
備考:予約は受け付けていない。直火禁止。
   キャンプ場内トイレ前にある名簿に氏名等記入のこと。
   遊具・テニスコートなどあり

写真アップロード

このページに掲載する写真をお送りください。
皆様のご協力をお待ちしております。

室蘭岳山麓総合公園(だんパラ公園)のTips、近況、体験談をコメントしてください

大きい駐車場とセットになっています! 他の方が書いている通りの騒音、宴会場になるので宿泊には相当の覚悟か耳栓が必要ですw どこでも同じですが格差社会ですので無料のキャンプ場を無料の宴会場として利用したい人で毎晩盛り上がってます! 週末はカオス! あと真夏でも涼しくそれ以外は寒い!寒い!寒い! 防寒、防音、忍耐力を 問われる場所です。 ^0^

2017/08/05.06に利用。 住宅街から一時間程でスキー場のある高原で涼しく、バーベキュー設備があり、林間のサイトもありしかも無料。炊事場も完備。ゴミも捨てていってよい。 トイレは水洗で紙もあり。 ファミリーの為に大型遊具あり。 そりゃあ子供は狂喜乱舞です。 そして夜は室蘭の夜景がほんのり見える。 住宅街から近いので帰りが遅くなっても問題ない。閉鎖される事もない。 花火をしても怒られない。 夜遊びし放題です。 …とくれば当然のように若者が押し寄せます。 こんなのが自分の地元にあればそりゃあ同じように利用されるでしょう。 なので夜うるさくて眠れないのは仕方ないと言うレベル。 ここは地元の若者たちの憩いの場、遊び場です。 そこにキャンプと言うか、安全に野宿をさせてもらっている、そう考えると多少の騒音は我慢出来ます。 そのくらいの覚悟がないとここに来るのはやめておいた方がいいかもしれません。 と言うキャンプ場です(笑) 真っ暗になっても大声が聞こえます。 そしてその声が高原の為か非常に響きます。 端から端まで響きます。 それらを含めても、無料だし洞爺湖、登別温泉に非常に近くいい夜営地の為二泊しました。 でも、花火を芝生の近くでやってたのはちょっと怖かった。管理者の方がこれを見ているのであればご注意を。

白樺に囲まれたキャンプ場。 無料なのにトイレ、炊事場、テーブル、イスが設置してあって、近くにロッジのレストランもあり、なおかつゴミを置いて行っていいという親切なキャンプ場です。 しかし、三連休であったせいか子供連れのキャンパーが多く騒がしい感じでした。 静かに自然を楽しみたい人はやめたほうがいいです。 家族連れには最適だと思います。

前述のもっさんさんと同日と翌日利用させていただきました。もっさんさんと一緒の利用日は土曜日でしたので、いたし方ないとあきらめました。次の日は日曜日の夜、さすがに静かだろうという予想は裏切られました。夜20時過ぎより地元の若者8人から10人が集まり、車両止めを外し車を乗り入れる。大爆音でトランス系の音楽をかけて奇声を発する。結局、深夜2時頃帰って行きました。朝になってみると、ゴミは散らかし放題、車両止めは外しっぱなしでした。その他にも、夜景を眺めに来るカップルや駐車場でキーキー言わせる車両など、夜はとてもにぎやかなキャンプ場です。 室蘭の街からもバイクや車であれば近く、少し足をのばせは洞爺湖・支笏湖、登別などの観光を楽しめます。設備も、サイト自体は斜面で平らなところを探すのが大変ですが、トイレは水洗で炊事場も屋根付きで立派なものがあります。良いキャンプ場だとは思います。 しかし、ご利用は計画的に!!!

無料で管理棟などもないから仕方無いのかも知れませんが… 私が泊まった日は最悪でした。 周りでキャンプする方のマナーがあまりにもひど過ぎ…。 20?30人くらいの団体ファミリー?(大人と子供大勢)が、 夜12時過ぎまで大宴会でうるさくて眠れなかった。 夜11時に花火、そして12時過ぎにも。 夜12時過ぎなのに大勢の子供たちがかけっこしたり、 ワイワイワイワイ……大騒ぎで遊んでいたり、 とにかく深夜3時過ぎまで話し声などがうるさかった。 しかも大声で…。 やっと静かになったと思ったら、 今度は暴走族?(音しか聞いていないから微妙ですが…) 大音量でガンガン音楽鳴らしながらやってきて、 その上、しばらく停車して笑い声を上げて、 最後はすごいエンジン音で去って行きました。 キャンパーへの嫌がらせ? その日は1時間くらいしか睡眠とれず…。 翌朝、トイレで会った年配の方に 「おはようございます」と挨拶をしたら、 うるさい連中の仲間だと思われたのか、 にらみつけるような目つきで無視されました(゜д゜;) 私たちも被害者なのに…( ´Д⊂ このキャンプ場で騒ぐのは普通なのか? キャンプ=宴会という考えの方には良いキャンプ場なのかな…?

10年ほど前に他に誰もいない閑散期に一人で一泊。 夜中に地元の若者数名ががキャンプ場内をバイクで走り回ってちょっと恐かったです。

2008年のお盆に利用しました。 大変気持のよいキャンプ場です。 炊事場やトイレもきれいでした。

夜に室蘭着いたら、白鳥大橋渡ってまっすぐ室蘭IC手前を右折、とにかく真っ暗なんで看板見落とすと辛い。間違えて墓地に入ってしまった。雰囲気のいいキャンプ場だよ。

駐車場は広いが山の頂上に近いため曇りの日は風、霧に注意。 ただ、はじめに行く方は、迷走に注意してください。 解らなければ、道の駅もしくは、駐在所などを頼りに! トイレはそこそこでし。 利用した日06/7/10

駐車場は広くテントサイトは隣。斜面が多く辛い。昼間はレストランが開いてる。室蘭の町まで車で20分。フェリー利用の場合の第一夜に最適。

室蘭の夜景も見れます

登山目的ならGood


  • コメントはすべて管理者によって承認検査を行っています。即時公開ではありませんので、少し時間が掛かります。
  • そこで内容が不適切な場合には、掲載を見送るか、加筆・訂正することがありますのでご了承ください。
  • 特に個人・団体を特定した誹謗・中傷や、マナーや反モラル的な行為を助長するような書き込みはHATINOSUでは厳禁とさせて頂きます。

facebookでこのエントリーをシェアしたい場合「いいね」または「コメント」が掲載できます。



*