Home キャンプ場 道東

  • facebook
  • twitter
  • line

おんねゆ温泉 つつじ公園キャンプ場(道東)

場所:北海道北見市留辺蘂町花丘83-3 旧:留辺蕊町
料金:無料
お問合せ:北見市役所 留辺蘂総合支所 TEL 0157-42-2421
期間:4月〜11月中旬(冬期間閉鎖)
チェックイン:フリー / チェックアウト:フリー
e-mail:
関連サイト:北見観光協会 / つつじ公園キャンプ場
ゴミ:
駐車場:バイクは駐輪場へ。テント隣接可能。
備考:以前は「留辺蕊 つつじ公園」の名称で掲載していました。

写真アップロード

このページに掲載する写真をお送りください。
皆様のご協力をお待ちしております。

おんねゆ温泉 つつじ公園キャンプ場のTips、近況、体験談をコメントしてください

平日はガラガラ、金曜日の夜からは地元のファミキャンが大勢訪れるのでご注意を。 トイレも芝生も炊事場もきれいです。 おんねゆ温泉パスポートというのがあり、4つの温泉ホテルを利用して1300円に釣られて、購入。 それでつつじ公園に4泊しました(笑) オススメは平安の館とつるつる温泉です。

2016年6月15日利用 駐車場は狭いですが、空いていればクルマの前にテントを設営できます。 照明は22時に自動で消灯。 キャンプ場の手前にも未舗装の広場があって、そこで車中泊している人もいました。 夕食はすぐ近くのセブンイレブンで調達しましたが、外にゴミ箱がある店だったので助かりました。

8月23日に利用しました。 前にも二度利用してますが、買い出しやお風呂も近くサイトも広いので、やはりお気に入りのキャンプ場です。 今回は残念ながらチャリダー合宿らしい学生達が炊事場を占領してましたが、少し声をかけると蛇口1つ分すぐ空けたのでまぁ問題ないかなと(それでも問題アリかもですが) 他の方も書いてますが、炊事場近くの駐車場に置くより、バイクなら少し山側の方に入った方が良いです。

10/10(木)に利用しました。翌朝の気温は5℃。 当日の利用者は自分のみ。かなり広いサイトなのでピーク時以外は満員になることはなさそうです。 バイクは駐輪場に置きますが、サイトは駐輪場に隣接しています。 自分が着いた時にちょうどサイトを掃除している方がいて、 雨が降ると低地の芝生は水たまりだらけになるので注意した方がいいよ、と助言頂きました。 天気が悪そうな場合は高台のサイト(駐輪場からちょっとだけ離れます)に張りましょう。 近場の道の駅おんねゆ温泉で日帰り温泉情報が入手できます。 自分はおんねゆホテル四季平安の館@600円を利用しました。温泉内は本格的っぽい内装と湯で気持ちよく入れました。 温泉もスーパーも近場にあり、キャンプ場は無料と三点揃ったとてもいいキャンプ場です。ゴミは持ち帰りですのでキレイに使いましょう

2013年7月24日に利用しました。 トイレも綺麗で近くの温泉地も車で5分程度で利用でき心地の良い場所です。 日中は暑さも感じましたが、夜中はとても涼しく快適に過ごせました。 国道沿いのスーパーも20時までの営業で買い物にも不便なくすごすことができました。

ゴールデンウィークに久々に行ってみました。 以前のトイレが嘘のような綺麗さでびっくり! 大江本家近くの橋のたもとには足湯も出来ていました。 前出の千葉カブの方は、以前私も話をした事があります。 挨拶程度でサラッと流せば良いと思います。

昨年お伝えした通りトイレとてもきれいになっていました。簡易トイレですがきれいです。

毎年夏の間は利用させてもらってます。 木陰も多く涼しいですが、逆にそれが少しばかり多湿の要因かも。 管理も行き届いていて、近所から遊びに顔を出して下さる皆さんとの触れ合いも楽しみの1つ。今年中にトイレが水洗化するとの事で、私が滞在中にすでに工事業者が来ていました。 大変居心地の良いキャンプ場ですが、毎年夏の間ずっと居座っているカブの人が、照明のある洗い場で酒盛りしながら待ち構え、いろんな方々に話しかけて行っては、ご飯やお酒をせびって暮らしているようです。 当たり障りなくやり過ごせば、危害を加える人ではないみたいです。 スーパーマーケット等は少し離れていますが、近くには温泉も多くオススメのキャンプ場です。

この夏も無料でした。 現在キャンプ場すぐ横のトイレは改装中です。 汲み取り式で無くなるそうです。

2000年と2007年のゴールデンウィークに宿泊。つつじ祭の際は近隣の旅館では立ち寄り湯を断られる可能性有り。その場合は一寸遠いがつるつる温泉まで走ろう。 ゴールデンウィークは虫もごく少なく、きれいな芝の上でキャンプ出来る。水場もきれい。トイレはくみ取りだが、きれいに掃除されている。紙は無いので注意。コンビニも近くに有るので不自由は全く無い。いつまでも大切に使わせて頂こう。

ブヨとアリがスゴいので対策必需。 男子トイレは電気つかず。 日帰り温泉は道の駅で日帰りマップがもらえる。 時間が許すならもう少し走り240号沿いの道の駅あいおい無料宿泊所をお勧めます。 とにかく虫がヒドい。

8月13日泊 非常に手入れの行き届いた芝生のキャンプ場。水場、キャンプテーブル有り、トイレは普通。森に囲まれている所為で非常に静か。 温泉は、近くに2カ所、キャンプ場寄りが800円、温根湯ホテルの温泉が600円(ホテル内の温泉は、屋内だが湯船が多くかなり楽しめる)。 買い出しは、国道沿いにCoop、コンビにあり。 近くのおんねゆ温泉道の駅で、搾りたて牛乳300円で飲み放題(あまり飲むとお腹をこわす)。

無料 近くに温泉あり 芝生 机なし 炊事場に屋根あり

温泉街に近く、風呂・買出し共に便利。広けたキレイな芝生のサイトと林間の土サイト。


  • コメントはすべて管理者によって承認検査を行っています。即時公開ではありませんので、少し時間が掛かります。
  • そこで内容が不適切な場合には、掲載を見送るか、加筆・訂正することがありますのでご了承ください。
  • 特に個人・団体を特定した誹謗・中傷や、マナーや反モラル的な行為を助長するような書き込みはHATINOSUでは厳禁とさせて頂きます。

facebookでこのエントリーをシェアしたい場合「いいね」または「コメント」が掲載できます。



*