Home キャンプ場 岩手県

  • facebook
  • twitter
  • line

船越家族旅行村オートキャンプ場 ※休止中(岩手県)

場所:岩手県下閉伊郡山田町船越9-266-2
料金:バイク利用1,080円、オートキャンプ3,240円(4人まで超過は1人520円)、電源540円
期間:4月1日〜11月3日
お問合せ:オートキャンプ場管理棟 TEL 0193-84-3755
チェックイン:14:00〜16:00/ チェックアウト:翌
e-mail:
関連サイト:船越家族旅行村オートキャンプ場
ゴミ:分別すると捨てられる
乗入れ:可能
お風呂:温水シャワー3分100円
    車で9分・5kmうみねこ温泉 湯らっくす(600円 11:00〜22:00)
買出し:車で9分・5km、スーパーびはんオール店
備考:ハイシーズンは予約した方がよさそう。チェックインが遅くなる時は要連絡。
   ペット不可。テントエリア内の花火禁止。ゲートが18:00で閉門する
   トレーラーハウス(6,300〜7,320円)あり

2020年夏現在、台風で休止中。新しい状況をご存知の方は口コミよりお知らせください。

写真アップロード

このページに掲載する写真をお送りください。
皆様のご協力をお待ちしております。

船越家族旅行村オートキャンプ場 ※休止中のTips、近況、体験談をコメントしてください

2019年の夏にバイク2台で利用しました。 最高のキャンプ場だったので今年もと思い予約しようとすると、台風の被害で道路含め施設も壊れ復旧の目処が立たないとのこと。 残念で仕方ないです。

2018年7月21日に利用しました。 ツーリングライダーにはおススメのキャンプ場だと思います。バイクは1080円でオートサイトに泊まれます。 オートサイトなので、バイクが心配な方も安心して泊まれますよ。 有料のシャワーやランドリーの他、無料で電子レンジ、オーブントースター、ガスコンロ、水道、食器洗い洗剤、スポンジ、トイレはシャワー付き有り、ゴミ捨場有りと、設備やサービスはかなり良くて、穴場なキャンプ場です。スーパーは、10分程北上すれば大きめのスーパー「びはん」が有ります。隣にお風呂もあります。 特に、シルバーフェリーの宮古→室蘭航路が就航しましたので、8時発の室蘭行きのベースになるのではないかと思います! ただ、景色は良くありません。 カラスに食料を狙われますので注意です。 国道45号線からの入り口が、2018年7月から通行止め(時限的とおもわれ)になりましたので、200メートルくらい南から、迂回路に入って、鯨と海の科学館を目指して行き、カキ小屋の手前の十字路(堤防のような所に登った十字路)を科学館方面から来て右折です。2018年7月現在。

電源使用料 540円です。

今車でキャンプしています。  概ねコメントの通りですが、 午後6時には閉門すると言われたので、 チェックインもその時間迄だと思われる。  オートキャンプ場は、大人2名、子供2名迄3240円です。  Y!カーナビでは、 船越家族旅行村オートキャンプ場…じゃあないと来れません!

2016年5月4日にバイクで利用しました。 東日本大震災の被害が甚大だった地域で、キャンプ場の傍には仮設住宅が立ち並んでいますが、このキャンプ場自体は大きな被害はなかったようです。 周囲は復興工事中で道が切り換えられてカーナビの地図とは若干変わっていますので、かき小屋を目指してください。近くまで来るとキャンプ場の看板が出ているので分かると思います。 名称の通り家族向けではありますが、オートサイトがバイクは1000円で利用できるのでお勧めです(車だと4人まで3240円)。 設備は非常に充実しており、ウォシュレット付きトイレ、電子レンジ、電気オーブン、ガスコンロまであり、これら全て無料です。コインランドリーおよびコインシャワー(3分100円)も併設されています。震災前にはキャンプ場のすぐ横に安い温泉があったのですが、津波で被災して再開の目処は立っていないようです。 管理人は24時間常駐(住み込み)で、女性でも安心して泊まれると思います。管理人の男性はやや癖がある方ですが、非常に親切にして頂きました。 買い出しは、橋を渡ってすぐのところにある道の駅やまだ、或いはバイクで5分ほどの山田町内にスーパーやコンビニがありますので、チェックインしてテントを張った後に買い出しに出かけてもよさそうです。 家族連れが多く、賑やかなのが苦手な方には向かないかもしれませんが、このロケーション・設備で1000円は格安だと思います。


  • コメントはすべて管理者によって承認検査を行っています。即時公開ではありませんので、少し時間が掛かります。
  • そこで内容が不適切な場合には、掲載を見送るか、加筆・訂正することがありますのでご了承ください。
  • 特に個人・団体を特定した誹謗・中傷や、マナーや反モラル的な行為を助長するような書き込みはHATINOSUでは厳禁とさせて頂きます。

*