Home キャンプ場 神奈川県

  • facebook
  • twitter
  • line

青根キャンプ場(神奈川県)

場所:〒252-0162 神奈川県相模原市緑区青根807
料金:入場料中学生以上760円 小人540円、清掃費1人70円、車1,100円、バイク410円
   テント5人用以下1,100円、6人用以上1,600円、タープ1,100円
期間:通年
お問合せ:TEL 042-787-1380 (8:00〜17:00) / FAX 042-787-2654
チェックイン:8:00〜 / チェックアウト:翌11:00
e-mail:mail★aone-camp.com (★を@に変更)
関連サイト:青根キャンプ場
ゴミ:金属、発泡スチロール、段ボールは捨てられない。
車両乗入れ:可能
お風呂:いやしの湯(3時間700円 10:00~21:00 1・2月は20:00 火曜休)
備考:フリーサイトは予約不可8:00より直接受付。各種レンタル・売店あり。犬連れOK
   バンガロー(3,100円〜29,400円)あり

写真アップロード

このページに掲載する写真をお送りください。
皆様のご協力をお待ちしております。

青根キャンプ場のTips、近況、体験談をコメントしてください

全体的につかいかっては良いが管理人が男性の老人しか居なくてトイレの清掃が行き届いていないのが残念でした

2017年の初めに車で利用しました。 フリーサイト(ここではグリーンサイト)ですが、場内の一番奥にあり、ちょっと下った広場みたいな感じのところです。脇を川が流れていますが展望としてはありません。冬ですと陽が差しにくくちょっと暗いかなぁ。 設備は整っています(ウォッシュレットや水場の温水など)、ただここはどちらかというとバンガロー中心みたいで、フリーサイトは端に追いやられてるような雰囲気で夜はトイレの明かりしか届きません。一段高いところに電源付きオートサイト(ムーンサイト)があるので、+1,000円ですから景色を含めてそっちのほうがいいかもです。バイクだと躊躇する値段になってしまいますが…

2016年 4月 9日(土)に利用しました。バイクキャンプ(ソロ)です。 予約不要(先着順)ということでアポ無しで14時半頃に現着。 到着が遅くなる場合は、空いているか電話で確認した方がいいでしょう。 料金は大人1名、バイク・3人用テント(タープなし)の場合、2340円でした。 キャンプサイトは受付とは道志川の対岸になります。 橋を渡るとロッジのエリアがあり、さらに登ると山側の区画サイトがあります。 そこから川の方へ下ると、小砂利が敷いてある駐車場みたいな感じの川沿いのフリーサイトがあります。 地面そんなにゴツゴツしていませんが、エアマットは有った方がいいですね。 ブルーシートが汚れないのはメリットです。 テントサイトよりもロッジの方が数が多い感じです。 ロッジは大きめで外観からはしっかりした作りに見えました。 トイレと炊事棟は川沿いにはありません。 設備は整っていて手入れも行き届いてますが、利用者に比べて数が少ないです。トイレは洋式・ウォシュレット付でした。 ゴミは捨てられますが、使用済みガスボンベを入れるカゴはなかったです。 ここは犬連れOKで、実際に連れて来ている人もいました。 当日は宮ヶ瀬湖の辺りはかなりの強風でしたが、青根キャンプ場は谷筋だからか風はあまり強くなかったです。 夏場はサイト内に日陰になる木がないので、タープなしでは過ごせないかもしれません。 早朝や夜間は県道を走るバイクの音がちょっとうるさいです。 受付の裏に「いやしの湯」という温泉があります。 料金は大人3時間 700円。 周辺のキャンプ場に比べると少し割高ですが、歩いていけるところに温泉があるのと、手入れがしっかりしている点、キャンプ場周辺の雰囲気がいい点を考慮すると、また利用してもいいなと思ったキャンプ場でした。


  • コメントはすべて管理者によって承認検査を行っています。即時公開ではありませんので、少し時間が掛かります。
  • そこで内容が不適切な場合には、掲載を見送るか、加筆・訂正することがありますのでご了承ください。
  • 特に個人・団体を特定した誹謗・中傷や、マナーや反モラル的な行為を助長するような書き込みはHATINOSUでは厳禁とさせて頂きます。

*