Home キャンプ場 道北

  • facebook
  • twitter
  • line

鏡沼海浜公園 キャンプ場(道北)

場所:〒098-3315 北海道天塩郡天塩町字更岸7476
料金:フリーサイト1張500円、オートサイト 3,000円
お問合せ:現地管理棟 TEL01632-2-1830
期間:5月〜10月末
チェックイン:13:00〜21:00 / チェックアウト:翌10:00
e-mail:
関連サイト:天塩町 / キャンプ場
ゴミ:
車両乗入れ:バイク乗入れ可能
お風呂:シャワーあり。
    てしお温泉夕映(500円 10:00〜21:00受付終了)隣接
備考:ライダーハウス、バンガロー併設。ライダーハウスへの口コミはこちら

写真アップロード

このページに掲載する写真をお送りください。
皆様のご協力をお待ちしております。

鏡沼海浜公園 キャンプ場のTips、近況、体験談をコメントしてください

2016年8月13日に利用。 お盆の時期でやや混み合っていたのか、それでもテン場に困ることは無かった。 ライダーはサイトの端の方に直接乗り入れていたが自分はその下段にある広い方のサイトに。駐車スペースから1〜2分ほど荷物を運べば設営可能。 歩いて数分に泉質も最高で露天から利尻を望めるてしお温泉、セコマもバイクで3分、炊事場トイレともに問題なし。 沼の側にもかかわらず全くと言っていいほど虫を感じなかった。 オロロンラインにほど近いので自分は早朝に撤収してオトンルイやオロロンラインをゆっくり流しながら独り占め出来ました。次回は夕陽も見に行ってみようと思います。

2012年10月7日に利用させて頂きました。 広いですねー。鏡沼の東側が管理棟。西側がテントサイトになっており、距離感はあります。便所、水場とも清潔に管理されています。 テントサイトが500円なのにライダーハウスは200円。この日はあまりにも風が強かったため、ライダーハウスにしました・・・決してゼニカネの問題ではございません( ̄^ ̄)。 食材の調達は天塩の街にチューオーという比較的大きなスーパーがあります。この夜はジンギスカン鍋、一人で大宴会でした。

2013年北海道ツーリングにて8/21に利用させてもらいました。 天塩の町を挟んでオロロン道道106の南口になります。前日ここに泊まって、次の日朝早くオロロンというのがいいと思います。利用料金は500円。 盆開けのためでしょう、テントは私を含めて3張り。 歩いていける距離に温泉「夕映え」、ここも500円。食品はバイクにて5分程度の天塩の町のスーパ、コンビニ「セイコマ」にて調達。キャンプサイトはペグが良くきく砂地きみの芝生。なにかと便利な木製のテーブル、ベンチもあります。蚊もいなかったと思います。この日は大きな月があがっていました。

栃木のカブ乗りです。2007の盆休みに使いました。持ち込みテント設営は100円。ライダーズハウスも男女別棟で100円だったと思います。よく工事現場の詰所などに使われるスーパーハウスですが、そこに畳が敷かれていて男性棟に女性ライダーがいて一杯やりながら情報交換していました。しかしテント組の方が多かった。 すぐ隣には立派な温泉施設と管理棟には洗濯機と室内バーベキューかまどがある天塩の町の徹底された管理の行き届いたキャンプ施設です 道の駅、セイコーマートも自分のカブで5分かからず近いです

今年も、行ってきました鏡沼海浜公園キャンプ場。 残念ながら、今回は土砂降りの雨、仕方なくライダーハウス(100円)と思ってましたが、雨上がりやはりテントが良いね。 そして、夕日拝めずがっかりでした。ただ、天塩温泉の茶色いお湯は今年も温まりました。

綺麗なキャンプ場です。8月16日泊 テントサイトも広く、水場も綺麗です。 洗濯機使用は、予め管理棟に申し込みが必要(有料)、乾燥機は管理棟にあり(有料、時間制限有り) 食料買い出しは、近くにコンビニ、スーパー等有り。 シャワールームは有りますが、それよりも目の前の天塩温泉に行くのが最高です。場所は、キャンプ場隣ですので直ぐです。透き通った茶色の温泉が、心から体を温めてくれそうです。 早めに幕営した後、バイクで日本海オロロンラインを走りオトンルイ風力発電所過ぎた当たりのパーキングにて、利尻富士に沈む夕日を見るのが最高です。大げさではないですが日本一綺麗な夕日だと思います。

沼にはヒルがいるので浸かる時には要注意! ウチの子供の足に吸い付いていました(T_T) キャンプ場としてはテーブル、コンロがあるのでとてもいいかと♪

ライダーハウス併設。 2005年より有料化、100円。 ライダーハウスも同額。

洗濯機、シャワーが無料で使える。これほんと!


  • コメントはすべて管理者によって承認検査を行っています。即時公開ではありませんので、少し時間が掛かります。
  • そこで内容が不適切な場合には、掲載を見送るか、加筆・訂正することがありますのでご了承ください。
  • 特に個人・団体を特定した誹謗・中傷や、マナーや反モラル的な行為を助長するような書き込みはHATINOSUでは厳禁とさせて頂きます。

facebookでこのエントリーをシェアしたい場合「いいね」または「コメント」が掲載できます。



*