Home キャンプ場 千葉県

  • facebook
  • twitter
  • line

清和県民の森(千葉県)

場所:〒292-1179 千葉県君津市豊英660
料金:大型テント1張900円, 小型テント600円, オートキャンプ4,100円
期間:通年
チェックイン:13:00〜16:00 / チェックアウト:翌10:00
お問合せ:管理事務所 TEL 0439-38-2222 (9:30〜4:30) / FAX 0439-38-2229
e-mail:
関連サイト:清和県民の森 / 施設のご案内
ゴミ:大600円・小400円を買えば捨てられる。灰捨て場あり
車両乗入れ:荷物搬入・搬出時のみ乗入れ可能。終わったら駐車場へ。
      ※場内に30分以上駐車すると罰金10,000円。
お風呂:シャワーあり
買い出し:車で14分 8km おどや長狭店
備考:炭・薪の販売、炊事用具のレンタルあり。花火は手持ち。
   滝壺で水遊びできるが深いので要注意。
   ロッジの口コミはこちら

写真アップロード

このページに掲載する写真をお送りください。
皆様のご協力をお待ちしております。

清和県民の森のTips、近況、体験談をコメントしてください

2021年11月19日(金)に利用しました。バイクキャンプ(ソロ)です。 週末は満員のようでしたので金曜日に利用しました。 チェックインは16時までですが、管理棟には17時まで人がいるようです。 チェックイン時に渡されるカードには「場内に30分以上駐車すると罰金1万円」とありましたので注意しましょう。 小サイトだったので600円とリーズナブル。ムーンライト3でも設営して空き地に椅子とテーブルを置いても余裕がありました。 四角い土俵みたいなサイトですが、砂というのは締まると固いです。均してくれてますがちょっと真ん中が膨らんでたりします。エアマットがあってよかったです。 砂というのは汚れないようでいて少しでも湿気ているとこびりつくものです。夜露でびっしょりになるので、ある程度キャンプ用品が砂まみれになるのは仕方ありません。 買い出しは「おどや長狭店」に行きました。 ごみは捨てられませんが、灰捨場はちゃんとあります。 紅葉はもう終わり頃でしたが、十分楽しめました。

年末直前に2泊してきました。 利用したのは大型テントサイト、受付から坂を登った最初の方に大型サイトがあり、先に進んでいくと小型サイトが配置されています。 NO.13以降の奥の方のサイトは道から段々畑上になっているので、搬出入時は乗りつけできるといってもちょっとシンドイかも… 設備は標準レベルできれいに整備されています。 サイトは木枠で囲んだ砂の盛り土になっていて最近のテント用としてはちと小さいかも。 砂なので柔らかくてテンションかけたペグが抜けかかっていました。強風時とかは気を付けた方がいいでしょう。細足のチェアーなんかもめり込んでしまいます。 ただの広場区画のオートよりずっと自然らしさがあるのですが、山の陰でなかなか日が届かず冬場などは装備が乾きませんね。 カラスと野良猫がいます、留守の間にごみ袋をびりびりにされました。 ゴミ袋は大が600円+、小でも400円+と高すぎる(と係の人も言っていた、なら安くしなよ)ので持ちかえったほうがいいでしょう。

 真夏に利用しました。 キャンプ場は、静かできれいだし、薪も販売しておりよかったです。 昼間は、千葉県なので、暑かったです(笑) キャンプ場は、炊事場、シャワー、トイレもあって、この値段でこれだけの施設を使えるのは、安いと思います。  キャンプ場の近くに滝壺があり子供と一緒に水遊びができますが、滝壺は、深いので浮き輪を持って行ってください。  キャンプ場の下には、沢があり、サワガニがいます。 小さな子供でも楽しめるかと思います。  スーパーは、10キロ先くらいにあります。  私は、暑がりなので、春、秋なら快適に過ごせたかなぁーとおもいましたが、また利用したいですね。   チェックイン13時、チェックアウトが10時なのが面倒なだけで、安くて最高のキャンプ場です!

2015年9月15日(火)にバイクツーリングで了解しました。 とにかく静かです。 係の人に聞くと土日や連休中は凄い人らしくけっこう賑やかとの事。 平日は、1組か2組ぐらいしか利用しないらしいです。 バイクも車も乗り入れ禁止です。 サイトから200~300mぐらい離れた駐車場に止める形になりますが、荷物を下ろす時だけサイトまで乗り入れOKです。 荷物を下ろした後は、駐車場に止める形になります。 炊事場もトイレ、シャワーなど固まってあるのでサイトによっては遠くなる場合もあります。 小型テントサイトの8番前後なら比較的、水場から近くになるので便利です。 個人的には、静かで大変気に入りました。 係の人も凄く親切です。 また、行きたいです。

先月ツーリングソロキャンプで利用しましたが、 安価で綺麗なキャンプ場です


  • コメントはすべて管理者によって承認検査を行っています。即時公開ではありませんので、少し時間が掛かります。
  • そこで内容が不適切な場合には、掲載を見送るか、加筆・訂正することがありますのでご了承ください。
  • 特に個人・団体を特定した誹謗・中傷や、マナーや反モラル的な行為を助長するような書き込みはHATINOSUでは厳禁とさせて頂きます。

*