Home キャンプ場 三重県

  • facebook
  • twitter
  • line

ともやま公園キャンプ場(三重県)

場所:〒517-0603 三重県志摩市大王町波切2199
料金:入村料大人500円、子供350円、持込みテント1張り600円
お問合せ:ともやま公園事務所 TEL 0599-72-4636/3725 (8:30~17:15)
期間:4/15〜10/15
チェックイン:13:00~17:00 時間厳守 / チェックアウト:翌11:00
e-mail:
関連サイト:ともやまで遊ぼう / ともやま公園キャンプ村
ゴミ:分別し半透明の袋に入れ、指定場所へ
車両乗入れ:荷物搬入、搬出時以外は不可
お風呂:
買い出し:車で10分に ぎゅーとら波切店
備考:10日前までの予約が必要。犬の放し飼い禁止。薪の販売あり。
   テントサイトでの直火・打上げ花火・カラオケ・発電機禁止。
   イノシシが出ることがあるので食物の管理に注意

写真アップロード

このページに掲載する写真をお送りください。
皆様のご協力をお待ちしております。

ともやま公園キャンプ場のTips、近況、体験談をコメントしてください

11月下旬に冬キャン利用。手入れされた芝生が気持ちよく、意外と寒くなかったです。 公営のため、利用者がいる場合は管理人さんが宿直で朝まで残ってくれています。 そういうこともあり閑散期に泊まるなら予約必須。 たまたま土日祝で飛込みで泊めてくれましたが、チェックイン時間には厳格です(夜に到着したライダーは断られていました) 管理人がちゃんと見回りしてくれるので女性でも安心できます。 あとイノシシではなく野良猫がテント前まで食べ物を物色しにきます。かわいいですが決してあげないように。見かけたのは黒猫と茶トラです。

2018年5月5日にバイクキャンプで利用しました。 炊事場、トイレ、サイトどれもしっかりメンテされています。 景観の異なるサイトがいくつかあるようですが、私たちは眺望の良いフラットな芝生のサイトでした。 1区画にソロ用テントだと3張りくらいは余裕でいけます。 管理棟でしっかり乾燥された薪も販売しています。 管理職員さん達もとても親切な方ばかりでした。 残念なところはサイト近くにバイクを止められないことくらいです。 買い出しはキャンプ場から10分くらいのところに「ぎゅーとら波切店」で何でも揃います。 ぜひ、違うシーズンでも利用したいと思います。

2018年8月10日、車で利用しました。 夕方一時間ほど近くのホテルで立ち寄り湯を利用し、帰ってみるとテーブルに置いてあった食材が荒らされていました。 当初はタヌキの仕業かと思いましたが、しばらくして道端にイノシシを発見。その後、複数頭でのけたたましい吠え声が響き渡りました。 私たちは恐怖感に苛まれ、暗くなってから撤去することに決めました。 職員の方に救助を求めましたが、軽くあしらわれ相手にしていだけませんでした。最悪の印象だけが残りました。

2014年8月20日、21日車で利用しました。 10日前までに予約が必要とありましたが前日予約で受けていただきました。 予約の人がいらしたら職員さんが泊りで来られるみたいで他に予約がなければ断られてたと思います。 本来、車は駐車場に停めることになりますが他に人がいなければテントサイトに停めていいとのことで今回は停めさせていただきました。 サイトはとても広々してて3つのサイトに分かれています。 とても大きなキャンプ場でよく手入れされた芝生がとても綺麗でした。 大きな東屋が有り雨の日でも安心、トイレも綺麗で洋式もありました。 景色も綺麗で夜には流れ星もたくさん見れました。 買い出しは車で20分ぐらいの所にあり、お風呂は近鉄アクアヴィラホテルを利用しましたが1,050円と高かったですが気持ちいい温泉でした。 バイクでの泊りは一人1,100円と少し高めになりますが設備を考えると十分納得がいくキャンプ場でお勧めです。 私にとっては100点満点のキャンプ場、是非一度行ってみて下さい。

2014年5月3日に利用しました。バイクキャンプです。2007年4月にも利用したことがあり、2回目です。 ハイシーズンということもあり、2週間前に電話予約しました。 チェックインは17時までですが、遅れる場合は電話しておくと待っていてくれるようです。 テントサイトは第1から第3まであり、今回は第3でした。設営/撤収時はサイトの近くまでクルマやバイクを寄せられますが、終わったら管理棟近くの駐車場に置く必要があります。 サイトは区分けされた平坦な芝生サイトです。炊事場やトイレも完備しています。当日は数台のバイク以外は家族連れのオート客ばかりでした。 ここは非常に風が強く吹くことが多いです。今回は端の方で木が近かったのでよかったです。 買い出しは「フードショップササヤマ メイト店」が近いです。風呂が近くにないので、キャンプ場のコインシャワーで我慢するか、途中で入浴してくるのがいいです。


  • コメントはすべて管理者によって承認検査を行っています。即時公開ではありませんので、少し時間が掛かります。
  • そこで内容が不適切な場合には、掲載を見送るか、加筆・訂正することがありますのでご了承ください。
  • 特に個人・団体を特定した誹謗・中傷や、マナーや反モラル的な行為を助長するような書き込みはHATINOSUでは厳禁とさせて頂きます。

*