Home キャンプ場 青森県

  • facebook
  • twitter
  • line

酸ヶ湯キャンプ場(青森県)

場所:〒030-0111 青森県青森市荒川南荒川山
料金:大人1名500円、子供1名300円。フリーサイト1,000円
期間:7月~10月末
チェックイン:12:00〜 / チェックアウト:翌11:00
e-mail:
お問合せ:現地 TEL 017-738-6400
e-mail:
関連サイト:酸ヶ湯キャンプ場
ゴミ:
車両乗入れ:
お風呂:酸ヶ湯温泉隣接
備考:17:00以降のチェックインは電話で相談。
   キャンプファイヤー、焚き火、花火は禁止。20:00消灯。
   20:00以降の車両乗入れ原則禁止。買い出しは事前に

写真アップロード

このページに掲載する写真をお送りください。
皆様のご協力をお待ちしております。

酸ヶ湯キャンプ場のTips、近況、体験談をコメントしてください

9月連休に利用。20張くらいあったが余裕ある。夜は10度下回るくらい寒かった。炊事場 トイレは綺麗に整備されていた。 八甲田登山利用の方も多く山テントが多かった。 酸ヶ湯温泉を楽しむには絶好のロケーションの位置にある。 フリーサイトは小さめなのでシーズンによっては激混みも予想される。

2019年8月12日に利用。夜は涼しいけど激混み。人気立地に見合った面積じゃないんですよね。敷地が狭すぎて隣とのスペースがほとんど無い難民キャンプ状態。係員に受付を心配されるほどでした。 ただ、ライダーが非常に多いので場違い感はまったく無いですね。知り合ったライダーと夜飲みは楽しかった。 自炊派は近場に買い物できるとこはありませんので事前に。酸ヶ湯温泉では食事やビール購入も出来ます。

2019/8/13に利用しました。 お盆のため混みまくっていました。 温泉まで直近ですが17時以降は洗い場の無い大浴場のみなので体洗う人は早めの到着がお勧め、ゴミ捨て可、朝方の気温21℃、トイレは綺麗、近隣観光スポットへのアクセスも容易です。

八甲田山登山に利用。 コンパクトだが整備され居心地の良い芝生のサイトはブナ林に囲まれ本当にイイキャンプ場です。 酸が湯温泉まで約3分。 アクセス良く使い勝手も◎。

2016年7月21日(木)に利用しました。 基本料金500円+フリーサイト500円、合わせて1,000円で利用できます。 積雪ニュースでよく耳にする酸ヶ湯ですので、この時期でも涼しくて快適に過ごせます。虫がいない! 酸ヶ湯温泉まで徒歩圏内、温泉に売店ありますので食料調達可能。食堂は16時までです。 管理人さんも非常に優しく、管理棟では洗濯機が借りることができコインランドリーに寄る時間が省け非常に助かります。東北ツーリング行く際は毎回立ち寄りたいです

2014年6月29日に利用しました。他に利用者は1組のみ。 駐車場目の前のフリーサイトにテントを張りました。 ちょっと移動すれば酸ヶ湯温泉にまんじゅうふかしと、温泉好きにはたまらない場所です。 特に、キャンプ場利用者は21時まで酸ヶ湯温泉の仙人風呂を利用できるのでお得です(20時からは女性専用になります。) トイレは管理棟のトイレを裏口から利用できるのでとても綺麗です。 キャンプ場自体は20時には入口の鎖を閉めてしまうので原則として車の出入りは規制されます。 買い物は、20㎞程離れた青森市内のスーパーに行きました。是非また利用したいですね。

2012年8月14日と2013年6月13日に利用しました。バイクキャンプです。 炊事場もトイレも綺麗ですし、何より酸ヶ湯温泉まで歩いていける立地が最高です。夜は星が綺麗です。夏でも涼しくて気持ちよかったです。 買い出しは酸ヶ湯温泉の売店を利用しました。 2回めの利用時は、行ってからまだオープンしてないのに気が付きました。炊事場やトイレは使えませんでしたが、上の駐車場に水洗のトイレがあるのでそこを使いました。 積雪の記録を持つ酸ヶ湯なので、6月でようやく春が来た程度ですね。


  • コメントはすべて管理者によって承認検査を行っています。即時公開ではありませんので、少し時間が掛かります。
  • そこで内容が不適切な場合には、掲載を見送るか、加筆・訂正することがありますのでご了承ください。
  • 特に個人・団体を特定した誹謗・中傷や、マナーや反モラル的な行為を助長するような書き込みはHATINOSUでは厳禁とさせて頂きます。

*