Home キャンプ場 秋田県

  • facebook
  • twitter
  • line

後生掛(大沼)キャンプ場(秋田県)

場所:〒018-5141 秋田県鹿角市八幡平字熊沢国有林地内
料金:フリーサイト大人1人400円、小学生以下100円、バイク100円、車400円。
   キャラバンサイト 1区画2,500円・2,000円
お問合せ:現地 TEL 0186-31-2662 ※開設中
お問合せ:自然公園財団 八幡平支部 TEL 0186-22-0476 ※開設期間外
期間:6月~10月末
チェックイン:9:00〜19:00 / チェックアウト:翌12:00
e-mail:
関連サイト:後生掛(大沼)キャンプ場
ゴミ:捨てられる
車両乗入れ:バイク可能
お風呂:徒歩数分に大沼温泉、後生掛温泉(400円)あり
買い出し:事前に
備考:ペットはつないでおく事。チェックイン、アウトは管理棟へ届け出。
   予約不要。売店あり。

写真アップロード

このページに掲載する写真をお送りください。
皆様のご協力をお待ちしております。

後生掛(大沼)キャンプ場のTips、近況、体験談をコメントしてください

2018.8 東北ツーリングの折り利用しました。 不安になるほどの山奥ですが、受付の方も親切かつ設備の清掃も行き届いており快適です。 サイトの方は比較的狭い区画がメインの為か、ファミリーや団体客が少なく静かに過ごせました。 バイク利用料500円の中には温泉の割引券やゴミ処分料も含まれいているのも有難いです。 またキャンプ場周辺には素晴らしい温泉が点在していますので、温泉巡りと合わせるとより楽しめるかと思います。 ただ付近の商店はカップ麺や缶詰・菓子パン程度のラインナップですので、本格的な買い出しは麓で済ませておく事をおススメします。

2017年6月10日に利用しました。ただし、この日は暴風雨。テントなんて張れる感じではなかったので車中泊にしました。500円。 熊も出るらしいですが、10時間に渡り暴風雨で山が崩れたり、木が倒れてきたりするのではないかと怖かった日でした。 もちろん、誰も人がいず本当に怖かったです。車中泊でも風と雨の叩きつける音で一睡もできず。 こんな気象条件だったので休憩室を使わせて貰えてご飯を食べれたのは暖かくて安らぎました。後生掛温泉が400円で入れて最高でした。

6月下旬に利用。八幡平周辺で1、2泊するなら、ここが最も旅人仕様だと思います。 飛び込み可ですが、この値段なのでハイシーズンなら前日までに予約推奨。 フリーサイトと言っても敷地内の舗装路の間に点在する形で24区画、テントとバイクを置いたらいっぱいなので寛ぐなら炊事棟で。 一帯は熊の生息地なので、食材の管理などはスタッフの指示に従って下さい。炊事棟に残飯が残っていないか、22時頃に見回りされてました。 管理棟にコインランドリー、コンセントあり。 最寄の買出しは、国道を鹿角側へ2kmほどで、キャメルマートという無雪期のみ営業するコンビニ。

2011年8月13日に利用しました。バイクキャンプです。 予約なしの飛び込みでしたが、快く対応して頂けました。 ここは何といっても後生掛温泉を利用するために使うキャンプ場です。でもキャンプ場としても管理が行き届いており良い所です。 買い出しは鹿角市側へ降りて行くとコンビニがあるらしいのですが、後生掛温泉の売店には湯治客用の食材や酒がある程度あったので、そちらで済ませました。カップラーメンならキャンプ場の受付でも売っています。


  • コメントはすべて管理者によって承認検査を行っています。即時公開ではありませんので、少し時間が掛かります。
  • そこで内容が不適切な場合には、掲載を見送るか、加筆・訂正することがありますのでご了承ください。
  • 特に個人・団体を特定した誹謗・中傷や、マナーや反モラル的な行為を助長するような書き込みはHATINOSUでは厳禁とさせて頂きます。

*