Home キャンプ場 長崎県

  • facebook
  • twitter
  • line

白雲の池キャンプ場(長崎県)

場所:長崎県雲仙市小浜町雲仙
料金:大人1,000円、子供500円+フリーサイトエリア1張1,000円。センターサイトエリア1サイト3,000円
お問合せ:雲仙市観光局 TEL 0957-73-2233 (9:00〜17:00)
期間:2022年は4月23日~12月4日
チェックイン:13:00〜17:00 / チェックアウト:翌11:00 延長は1,000円
e-mail:
関連サイト:ながさき旅ネット/ 白雲の池キャンプ場
ゴミ:
車両乗入れ:荷物搬入搬出時のみ乗り入れ可能。サイト内は少し荒れている。
お風呂:徒歩9分500mに雲仙よか湯(400円 )
買い出し:事前に
薪炭:
備考:管理棟で受付。炊事棟以外の焚き火、直火禁止。消灯22:00。デイキャンプ不可

写真アップロード

このページに掲載する写真をお送りください。
皆様のご協力をお待ちしております。

白雲の池キャンプ場のTips、近況、体験談をコメントしてください

入り口がわかりづらいキャンプ場でナビで探すことができず、管理棟に電話して誘導してもらいました。 管理者の方の対応は星3つ、とても良い方でしたよ。 キャンプ場の説明もgood!予約を入れていたせいか、フリーサイトの草も刈ってくれていたような感じでした。とても有り難いでした。 ただフリーサイトまでバイクで行けましたが、大型バイクの場合Uターンに難があり、キャンプツーリングに不慣れな人は利用しない方が良いかもしれません。

入り口がわかりづらいキャンプ場でナビで探すことができず、管理棟に電話して誘導してもらいました。 管理者の方の対応は星3つ、とても良い方でしたよ。 キャンプ場の説明もgood! 予約を入れていたせいか、フリーサイトの草も刈ってくれていたような感じでした。とても有り難いでした。 ただフリーサイトまでバイクで行けましたが、大型バイクの場合Uターンに難があり、キャンプツーリングに不慣れな人は利用しない方が良いかもしれません。

4月30日に利用。林間サイト。 芝生の広場は普通にありだが、それ以外は朽ちた…残念な…感じが正直な印象。 でも、近くに良い温泉があるし、国道沿い。 アクセス便利なところは使える。以外。雲仙温泉郷はコンビニがない。買い出し済ましてアプローチ下さい。

2015年 4月26日(日)に利用しました。バイク・ソロキャンプです。 当日の16時に電話をしました。到着が17時半頃になりそうと伝えたら、受付で待っていてくれました。 平らなテントサイトは少ないですが、利用者が自分だけだったのでキャンプファイヤー場に設営させてもらえました。 クルマやバイクが入れるのは管理棟の前までで、そこからサイトまではリヤカーを借りて運びます。 買い出しは小浜温泉の生協へ。風呂も生協の隣の「浜の湯」に入りました(シャンプー類は持参のこと)。 ロケーションはとても良いので民間の運営会社が入れば繁盛しそうですが、自分のようなソロキャンパーには痛し痒しですね。 翌朝は雲仙の小地獄温泉に入りました。ここもおすすめです。

2015/5/2に利用しました。 GWの最中でも飛び込みで余裕でした。 規模は結構大きく、昔はブイブイ言わしてたのかなって感じです。今は良いように寂れてパラダイス化してます。 自分は気に入りました。 バイクの乗り付けOKで、駐輪代込みで1000円です。

今回は利用せず下見のみでした。 雲仙の温泉街にほど近く(少し遠いけど、歩けない程ほどではない微妙な距離)、雲仙観光の基地に最適です。大きな池を抱え込むように敷地が広がり、沢山の常設テントの跡(冬期撤去中?)や、少しくたびれた看板など、一昔前に気合を入れて整備したのに、どうも集客がうまくいっていないような印象を受けました。テント泊に慣れた方なら全く問題無いと思いますが、初心者を連れて行ったら、少し怖がられるかも知れません。 低料金ゆえに広告にまで労力を廻せないのかも知れませんが、本当に良い所にあるのに、利用者が少なそうでもったいない印象でした。アナ場だと喜んでいると、そのうち閉鎖になりかねない世の中ですので。

バイクツーリング中の2012年08月初旬に利用させていただきました。手元のツーリングマップルには「車両乗り入れ不可」と書かれていましたが管理人さんのご厚意により、バイクをテントサイトまで乗り入れさせてもらいました。 テントサイトは荒れており、草の刈り跡などで凸凹しているので、注意が必要です。トイレや炊事棟の設備がありましたが、あまり管理されていないようでした。 閑散としたキャンプ場でした


  • コメントはすべて管理者によって承認検査を行っています。即時公開ではありませんので、少し時間が掛かります。
  • そこで内容が不適切な場合には、掲載を見送るか、加筆・訂正することがありますのでご了承ください。
  • 特に個人・団体を特定した誹謗・中傷や、マナーや反モラル的な行為を助長するような書き込みはHATINOSUでは厳禁とさせて頂きます。

*