Home キャンプ場 群馬県

  • facebook
  • twitter
  • line

榛東村創造の森キャンプ場(群馬県)

場所:〒370-3503 群馬県北群馬郡 榛東村東山2-1
料金:村外者400円、村内者200円(料金は1日分なので宿泊すると2日分必要)
期間:2022年4月5日〜11月23日
お問合せ:榛東村役場 産業振興課 TEL 0279-54-2211
チェックイン:9:00-17:00 / チェックアウト:9:00-17:00
e-mail:sangyou@vill.shinto.gunma.jp
関連サイト:榛東村 / 創造の森の利用について
ゴミ:
車両乗入れ:利用者が少ない時は乗入れ可能。荷運び用リアカーあり
お風呂:車で10分にしんとう温泉ふれあい館(300円 10:00〜21:00 10〜3月は20:00)あり
買い出し:
薪炭:
備考:使用には役場への申請手続きが必要。利用者がいない時はトイレ等閉鎖されている

写真アップロード

このページに掲載する写真をお送りください。
皆様のご協力をお待ちしております。

榛東村創造の森キャンプ場のTips、近況、体験談をコメントしてください

色々なキャンプ場に行きましたが自分の中ではオールAです。 金額の安さ、入りと出の時間の長さ、地元民の管理人の人達のやさしさ、薪無料、雨の日は無料で大きなスノコを貸してくれる。景色も前橋の街が一望出きとてもきれいです。予約の大変さがよく話に出ますがキャンプブームでも比較的予約が取りやすいのはこの面倒な手続きのお陰だと思っています。 ネット予約になったら数ヶ月待ちになるので今のままでいいです。 もともと地元民の為のキャンプ場ですから。

何度か利用していますが、時期により快適性に差があります。改元のタイミングで利用しましたが、悪天候にも関わらず、県外から大勢のグループの利用が入れ替り立ち替わり…。グループ利用が悪いとは言いませんが、家族で静かに他のエリアから離れて過ごしているところへ、後から来たグループが我が家のテントとそのそばに設置した焚き火台の間を遮るほどの間近に設営し、その周囲にお仲間が次々に設置。他に広い場所はいくらでもあるのに…その後は夜遅くまで大勢の大声が響き渡り、夜景も雰囲気も台無し。 グループキャンプの方は、人数が多いほど、お子さん連れでもモラルどこ吹く風で、キャンプ場貸し切りしているかの勢いで夜遅くまで騒がれるので、食事中も、就寝中も、何をしていても静かに過ごせる時間が皆無になり、大迷惑でした。夜間は管理サイドが無人になるとはいえ、他の利用者(特に少人数で静かに利用している家族連れ等)に配慮のない行為が見過ごされてしまう環境なので、静かに過ごしたい方は、繁忙期は避けた方が良いでしょう。 我が家も、大好きなキャンプ場でしたが、多分二度と来ることはないと思います。 グループ利用の方は、ご本人達が思うよりずっとうるさく感じられていると自覚していただいて、他のサイトから距離を取って設営してもらえると少しはお互いに嫌な思いをせずに済むのかな、と思いました。 ほんとにうるさい。キャンプ歴6年ほどですが、おかげでまったく楽しくないキャンプになってしまいました。こんなこと初めてです。

利用しようと思ったが、手続きが面倒過ぎて断念。 役場の対応は問題ないが、それ以前に手続きがアナログ過ぎて、少なくとも自分みたいな社会人が予約するのに敷居が高すぎる。 平日の昼休み、いちいち社外に出て電話で空き確認、コンビニで印刷して記入してさらにファックスして・・・ うん、この時点で他にしようと考えるよね。 会社のファックスや電話使うのは就業規則に反するし。 勤務時間内でも私用電話できる環境の人ならまだ良いだろうけど、ウチは無理だし。 使用予定の二週間くらい前から準備始めればなんとかなりそうだけど、そこまでするなら他を使うって事になってしまうし、週末キャンプ行こう! と思い立った場合は無理無理無理無理カタツムリだし。 まあ、そういう人は使わんでいいって事なんだろうけど、このIT時代にこのアナログっぷりではにんともかんともし難いねえ。 ロケーション・立地は最高なだけに実に惜しい。

5/10(木)に利用申請をしました。 榛東村役場さんの対応には全く問題はありませんでした。 10日AMに電話で空き状況を確認。仮予約完了。 ↓ 10日昼に申請書をDLし記入、免許証のコピーを用意 ↓ 10日15時にFAX送信 ↓ 14日に承認書類が郵送で到着 承認印は11日でした。 木曜日に電話をして月曜日には承認書類を受け取っております。 素晴らしい対応です。 電話の応対もとても親切で丁寧でした。 要は、相手の主とする通信手段を考慮し選択すれば良いだけの話しです。

キャンプの予約システムがあまりにアナログ過ぎて断念しました。 とにかくメールの返信がおそいのと、内容の説明不足で何度もやり取りしましたが、結局キャンプ前日までかかり断念しました。

何度も行ってるキャンプ場です。 6月20日にて1泊で行ってきました。 村外居住者は大人800円、子供400円です。 平日、榛東村役場へ行けない場合は電話とFAXでも予約可能です。空きがあれFAXで申込書が送られてきます。申込書と身分証明書のコピーを返信すれば後日利用許可書が郵送されます。(利用日直前の場合FAXで送られてきます)。 後日利用確認の電話があり、使用料の納付書が送られてきますので最寄の銀行で振り込めます。 当日の利用者が少ない場合はオートキャンプができます。 他は荷物の搬入時のみの車両入場となります。必要最低限の設備しかありませんがロケーションは最高です。 IN、OUTの時間制限もとくにありませんでした。 区画の無い広いキャンプ場ですが雨が続くと水捌けが悪く設営できる場所が極一部に限られます。晴れていても念のため長靴を持っていく事をおすすめします。 車で10分くらい行くと村役場の隣に400円で入れる村営の温泉もあるのでコスパは良いですよ。 私のベースキャンプ場です。

5月23日~24日、ソロにて利用しました。 当日受付は不可ですが前日までに榛東村役場産業振興課へ申請すればOKです。役場へ直接行っても良いですがFAXやメールでも対応して貰えます。利用料は¥400でした。 私の場合、平日に利用したのでキャンプ場へ行く前に役場にて支払いを済ませました。役場からキャンプ場まではバイクで10分位の距離に有ります。 キャンプサイトは平坦地で山林のなかに有る広場と言う雰囲気です。前橋市街の展望がとても良く夜景も綺麗に見えます。施設はトイレと炊飯棟のみとシンプルですが開放感が有りますよ! 近くには自販機すら無いので食料、飲み物、薪等は事前に用意してください。ゴミは全て持ち帰りとなります。叉標高が高いので朝夕は冷え込みます。 この値段で利用できるとは有り難いですね~!

榛東村役場へ申請が必要です。 広大な敷地に夜景が素晴らしい。 事前に役場へ料金を払って申請するので、かなり手続きが面倒です。 いきなり行っても、管理人不在、トイレ、水は利用出来ません。 榛東村役場から富士見峠へ抜ける道沿いにあります。 場所としては特A級のキャンプ場です。 もっと有名になれば利用しやすい環境になりと思います。このままでは利用者が殆どいなくて無くなる事もありえるかも知れません。 設備は昔ながらのキャンプ場ですが、解放感はどこのキャンプ場にもひけはとりません。


  • コメントはすべて管理者によって承認検査を行っています。即時公開ではありませんので、少し時間が掛かります。
  • そこで内容が不適切な場合には、掲載を見送るか、加筆・訂正することがありますのでご了承ください。
  • 特に個人・団体を特定した誹謗・中傷や、マナーや反モラル的な行為を助長するような書き込みはHATINOSUでは厳禁とさせて頂きます。

*