Home キャンプ場 岐阜県

  • facebook
  • twitter
  • line

ひるがの高原キャンプ場(岐阜県)

場所:〒501-5301 岐阜県郡上市高鷲町ひるがの4714-2
料金:バイク乗入&テント1張1,500円
   オートキャンプ1,100円+大人1人1,100円
期間:4月中旬~10月下旬
お問合せ:現地 TEL 0575-73-2331
チェックイン:13:00〜21:00 / チェックアウト:翌12:00
e-mail:
関連サイト:ひるがの高原キャンプ場
ゴミ:分別収集。灰捨て場あり
車両乗入れ:可能
お風呂:温水シャワーあり。近隣に温泉あり。ロッジほらひら(600円)。
備考:21:00以降のチェックインは出来ません。ペット可能。コインランドリーあり
   貸切の日もあるようなので、事前に確認したほうが吉。
   水は持参が良いでしょう

写真アップロード

このページに掲載する写真をお送りください。
皆様のご協力をお待ちしております。

ひるがの高原キャンプ場のTips、近況、体験談をコメントしてください

2018年7月21、22にバイクツーリングで利用しました。 悪い点 1)ペグが刺さらない  地面は小石を含んだ土で整地されているので、アルミペグではなかなか刺さりませんでした。  1本曲がりました。鉄のペグを持っていって、穴を空けてから差し替えるといいかもしれません。 2)奥のサイトを選ぶとトイレが遠い  静かさと引き換えになってしまうのですが、奥の方のサイトを選ぶとトイレが遠い 良い点 1)直火OK  焚き火は直火OKです。ただし灰は灰捨て場へ  焚き木は売っていますし、選定した枝が周りに多くあったので焚き火好きの人には嬉しい。 2)ゴミを捨てられる  分別収集でゴミ捨て可能です 3)大きなキャンプ場  とても大きなキャンプ場です。奥の方だと隣との距離も結構あります。  夏休み初日でしたが前日予約でOKでした。ただし、盆休み週間はすでに予約で一杯でした。 4)涼しい  名古屋では40℃近い気温でしたが、とても涼しい。逆に朝方は寒いぐらいでした。  相棒は寝袋を忘れて長袖で寝ていました。 5)高速から近い(ETC限定)  ETC限定ですが、ひるがの高原SAから20分ぐらいです。  高速からのアクセスいいです。 6)バイク乗り入れ可能 7)気持ちの良い対応  他のキャンプ場紹介サイトでは、対応が悪いと書いている人を見かけましたが、  そんな事は全くありませんでした。 名古屋在住ですが、午後出発でも気楽に行けそうな距離です。 また利用したいです。 写真あり!

7月3日~4日で利用しました。 初のソロキャンプでしたが本当に良いところです。 サイトまで車の乗り入れはOK。 コインランドリー、コインシャワーもあります。 トイレはウオシュレットでしたが清掃が行き届いており綺麗なトイレです。 便座は暖かくびっくりしました。 時期によるらしいのですが早めに入る場合は追加料金を払うと入れます。 (繁忙期以外ですが管理人さんに確認したほうが良いと思います) 管理人さんは優しく丁寧に場内や近郊のことを教えて頂きました。 洗い場もたくさんあります。 (飲用はせずミネラルウオーター持参が良いと思います) ゴミは分別して捨てることができます。(灰捨て場もあります) 買い物は近くの商店かコンビニがありますが白鳥のバローで揃えたほうがよいと思います。 初キャンプで客が私一人で貸切状態でした。 夜は雨が凄く少々寂しかったです。 近くに温泉もあります。私は牧歌の湯に行きました(JAF割あります)。 自然環境もよく再度行きたいキャンプ場です。

2016年9月3~4で利用しました。ここは1年に1回は利用してます。 ファミキャン9ライダー1割と、ファミリーメインのキャンプ場ですが、ソロライダーでも臆することなく利用できます。 ライダーは、バイクと人でセット1500円のみ。 車は1台1100円+1人あたり1100円で、車のソロキャンプなら2200円。今時のこのあたりのオートキャンプ場にしては良心的価格です。 サイトは120箇所あり、自由選択。大小様々で、テントやタープの数の制限なし。ロケーションは、高原の中にある林間で、標高が900mあり下界の暑さとは別次元です。 サイトの作りは、自然を残しつつもキチンと平らに整地してあり、隣接サイトとの距離もとってあり雰囲気よく、非常に良質です。 地面は、土と小石混じりが大半で、プラペグや付属のペグでは苦戦必至。 ここの最大の特長は、設備がキレイでまた、よく管理されていることです。トイレは、ウオッシュレットまでついてます。 今シーズンには、温水シャワー棟ができてました。温泉がいい人は、車で15分圏内に3ヶ所もあります。コンビニとランドリーは5分圏内。ただ、スーパーやホムセンは近くにありません。最終調達が白鳥町になります。 キャンプの苦手な嫁や子供を引っ張りだしても、ここならきっと不満のでないキャンプ場だと思いますよ、お父さん。

8月20日からの一泊2日の弾丸キャンプ。 下界は、うだる暑さにもかかわらず、とても涼しくて過ごしやすかったです。 キャンプサイトは、とても広く選び放題でした。 直火での焚き火が可能で、夜には薪でたきびを楽しみました。 トイレも凄く綺麗で驚きました。 また利用したいです。

何度か利用させてもらってます。ひるがの高原の中ほどにあり、広くて林間の気持ちのいいキャンプ場です。いつも、ゴールデンウィークか体育の日の連休に行くので空いていて余裕をもってサイトを選べます。但し!標高1,000mなのでとっても寒いです(笑) 車・バイクは乗入れOKなのでオートキャンプ可。 ペットもOK! 設備は整っていて、気持ちよく利用できます。 ・水場は場内あちこちに点在し、便利。 ・ゴミは分別で捨てる小屋がある。 ・風呂は、ロッジの内風呂が入れる(有料) ・トイレは水洗(温便座) 一番気に入っているのは、各サイトが区画されているのですが、石でなんとなく仕切っているだけなので、真四角の堅苦しさが無いところかな。いいキャンプ場なので、みんなでルールを守って楽しく過ごそう。

2012年9月16日に能登ツーリングの帰りにお世話になりました(1985年に泊まったおとあり、なんと27年ぶり)。 バイク乗り入れ可。 結構ファミテンなどで混んでいましたが、予約なし飛び込みでOKでした。杉林の中にサイトが他のサイトと適当に隔離されていて、混んでいる割には静かな夜でした。 サイトの下が芝生ではなく土なのがいまいち、翌朝は雨でテントの収容に往生しました。トイレはオッシュレット(文明国ですね)。 お風呂は10分くらい白川街道を北上したところに「牧歌の湯」700円。


  • コメントはすべて管理者によって承認検査を行っています。即時公開ではありませんので、少し時間が掛かります。
  • そこで内容が不適切な場合には、掲載を見送るか、加筆・訂正することがありますのでご了承ください。
  • 特に個人・団体を特定した誹謗・中傷や、マナーや反モラル的な行為を助長するような書き込みはHATINOSUでは厳禁とさせて頂きます。

*