Home キャンプ場 静岡県

  • facebook
  • twitter
  • line

秋葉神社前キャンプ場(静岡県)

場所:静岡県浜松市天竜区春野町領家345
料金:管理清掃料1人300円
期間:
チェックイン:フリー / チェックアウト:フリー
e-mail:
お問合せ:
関連サイト:
ゴミ:持ち帰り
駐車場:車両はサイト乗入れ可能。地面は砂利なので重量車注意
お風呂:受付の門前屋さんにシャワーあり
   車で5分春野福祉センターすみれの湯(200円11:00〜17:00,ハイシーズンのみ19:30)
買い出し:20〜30分ほどにスーパーなどあり
薪:販売あり500円
備考:秋葉神社前の土産屋の門前屋さんで受付。予約不要。河原。直火可能。

写真アップロード

このページに掲載する写真をお送りください。
皆様のご協力をお待ちしております。

秋葉神社前キャンプ場のTips、近況、体験談をコメントしてください

地面固め。鋳造ペグでも一苦労。300円安すぎ。 キャンプブームだからなのか休日は人多いから場所取り大変。 400円で売ってる薪は針葉樹。

11月・12月の日曜と12月15・16日、年末年始(1月1日〜5日)の期間、河川敷の一部を秋葉神社参拝者・東海自然歩道利用者の臨時駐車場になります。

隣にやけに離れておひとりさんがきて、こちらは22時頃就寝…夜中の1時半にお隣さんのお連れさんがきて、設営開始。夜中にペグ打ち込んだり、バサバサうるさいし。本当最悪。自由に出入りできるけど、、非常識すぎる。 3時半、笑い声やら喋り声でうるさくて眠れない。 本当最悪。最低限のルールくらい守って欲しい。

平日ですが、4.5組程のキャンパーさん達がいました。 ファミリーがいたのですが、打ち上げ花火をやりだして、びっくりしました。静かにキャンプしたいのに… 安いからしょうがないと思うのですが、キャンプ場なので最低限の暗黙のルールがあるとも思います。

とても良い場所ですが、無料キャンプ場と同じでマナー悪いのが集まります。 カヤック輩が居たら距離を取りましょう。とてもマナー悪いです、降りてすぐの場所を好むよう。 それと夜中にも頭おかしなのがどんちゃん騒ぎに現れます。 その他にも迷惑キャンパー(キャンパー風の輩)が沢山沸くので、季節外れの平日がキャンプするには良さそうです。

秋葉神社前キャンプ場はキャンプ場ではありません。 300円というのはあくまで掃除の為の手間賃ですから、キャンプ場としての設備はありません。 ですからトイレも個室は男性がひとつ。女性が二つだけで、GWや夏休みに何百人も押しかければ、トイレ待ちが二時間待ちなんてことになってしまいます。

利用料300円・ 区画規制なし・ 売店で薪や炭が買える。 と良いキャンプ場なので頻繁に利用してますが、時折ハズレの日があり。 プラゴミを燃やしたり夜中までガヤガヤ騒いだりする輩も湧きやすいキャンプ場なので注意が必要です。 結論を言うと今現在私が利用している 2020年10月17日には騷しい連中がいるので耳栓が必要そうです。 騷しいのもだが カヤックをサイト内に広げて場所を陣取るのは勘弁してほしい。

2019年11月21日に利用しました。 夕方18:00頃に到着しましたが見回り対応でサイト料支払いました、 お値段も300円と格安です。河原サイトなのでペグは鉄製の物をお薦めします❗ アクセスの道は狭く不安でした、サイトは開放的で良い感じでした。

GW一週間前の土曜日に利用しました。 16時くらいにバイクで到着しましたが、場所の7割は埋まっていました。他のキャンパーさんと距離を取れる位置に陣取りましたが、砂利がゆるゆるだったのでペグを河原の石で押さえました。また、バイクは駐車場に置いて荷物を運びました。足つきの悪いバイクは安全策をとったほうがよいです。 買い出しはキャンプ場から西へ2〜30分走るとスーパー、コメリ、コンビニがあります。 当日は「当たり」だったようで、20時くらいからとても静かに過ごせました。また利用したいですね。

ここは週1で利用しています。 とても良い場所なのですが、当り外れがあります。 特に夏は… 0時と共に大人数でハッピーバースデートゥーユー♪ または… 大人数で0時に川へ入り大声で叫ぶ若者 マジであり得ないし、人としてあり得ない。 こんな、にわかキャンパーが夏はゴロゴロいます。 特に下りたすぐ近辺に湧きますので注意!!

今週末、嫁さん、娘の3人で利用してきました。 サイト自体は特に目立った特長はありませんが、緩い感じの運営でコストパフォーマンスも良く、こんなに良いサイトがあったのかと感激してた形でスタートしました ただ、夜になって評価は急変しました。 入口近くに陣取っていたキャンパー仲間たち(但し、濃いつながりでなく、SNSつながり?)が、チェッカーズの音楽を23時近くまで流すは、周りを気にせず大人の会話を大声で談話するわ、料理を食べ合うわで最悪でした。近くに子供がいることなどお構い無しといった有り様。 結果的に21時半から1時近くまで、キャンプや人生のウンチクを聞かされてしまいました。 途中からは耳栓で寝付くことが出来ましたが、嫁さんや子供には申し訳ない気持ちになり、トレーラーハウスオーナーの印象が非常に悪くなりました。 他にも夜中に車で乗り込んで、スライドドアを平気で開け閉めしたり、酒盛り、談笑する若者などがいて、それが当たり前として通じるレベルの低いサイトだと後で認識しました。 それがなければ素晴らしいサイトなのに残念です。

18〜19時くらいになると、門前屋さんの息子さんがサイトまで料金を回収に来てくれます。受付は基本的に不要とのことでした。 川べりであるためか、21時と7時に防災無線で音楽が流れます。その合図で消灯、起床すれば、周りに迷惑をかけなくて済みそうです。 芝生サイトの地面は固く、石が多いためペグは刺さりにくいですが、周りには木々が生えているので、ペグダウンは必要ないかもしれません。 河原を含めサイト自体が広いので、事前に距離を取るなりの対策が取れます。お盆休みのテン泊でしたが、マナーの悪い客に悩まされることなく、夜はぐっすり眠れました。 料金も安く環境(水、トイレ、自販機)も良いので、また利用したいです。

2015年12月20日 秋葉神社前キャンプ場今日行ってきました。 この時期では初となり 川を渡る冷たい冬の風でウチを含めて6組だけでした。 薪ストーブがあれば最強ですがウチは石油ストーブで我慢です。 川べりには薪となる流木があるため燃料の心配は要りません現在の料金は 人数×200円ですが2016年には人数×300円になるみたいです。でも、最高です。また利用します。

2015年6月6日  バイクツーリングです、こちらは初めて利用しました。 トイレは個室は洋式できれいでした。 車両乗り入れ可。ごみは持ち帰りです。予約やチェックインもアウトもなくて200円。 お風呂はすみれの湯を利用させてもらいました。200円でした。 天竜二俣の町のほうにはスーパーやホームセンターもあるので環境もいいとおもいます。目の前の川では釣りもしているので水もきれいなんでしょうね。 ぜひ、また利用したいです。

安くてキレイでいいところです。 が、時期によりマナーの悪いカヌー乗りが大量出没する場所でもあります。 私物による広域場所取り、近ずくと睨まれる、邪魔なテントは他人の物でも勝手に移動する。夜中まで酒盛り、音楽を流す、注意すると逆切れ等・・。 そんな人たちは入り口周辺に出没する事が多いので注意が必要です。

5月に本田宗一郎・ものづくり伝承館の近くでカブミーティングがあり、その前日にキャンプツーリングをしました。 川の水がとても綺麗でトイレ(水洗)と流し台があって200円とは驚きです! 他のお客さんも賑わってましたが、皆さんとてもマナーが良くて恐縮でした。 秋にもカブミーティングがあるので、また利用したいと思います。

GW5/5に利用。マップルに載っている秋葉オートキャンプ場(3000円~)と間違えやすいので注意。バイク乗り入れ可。気田川を見渡せる河原サイト、入口右手には一部だけ芝生スペースも有ります。トイレ炊事場は平均レベル。この時期まだ夜は冷え込みますので直火okの焚き火が嬉しい。荒天時は屋根付きスペースの利用も可能(但し追加料金あり?)。 風呂は門前屋旅館でも入れますが、宿泊客が多いと断られることもあるようです。 また利用するつもりです。

8月25日使用。秋葉神社前の門前屋というおみやげ屋で受付をしています。200円でした。受付をしなくても17時くらいにサイトを周り徴収しているようです。夜遅くまで談笑する声がしていましたが、夏休みだからしょうがないですね。正式名称は秋葉神社前キャンプ場でよさそうです。

秋葉神社下社前の気田川河川敷。 トイレ綺麗。 水道(炊事場)有り。 飲み物自販機有り。 車乗り入れ可。 2012年8月5日利用。 事前情報(近くのラフティング事務所で聞いた話)では「基本的に無料だが、トイレや水道等の管理清掃料として300円徴収される」でした が、朝になっても徴収には来ませんでした。 目の前の気田川が綺麗でした。


  • コメントはすべて管理者によって承認検査を行っています。即時公開ではありませんので、少し時間が掛かります。
  • そこで内容が不適切な場合には、掲載を見送るか、加筆・訂正することがありますのでご了承ください。
  • 特に個人・団体を特定した誹謗・中傷や、マナーや反モラル的な行為を助長するような書き込みはHATINOSUでは厳禁とさせて頂きます。

*