Home キャンプ場 秋田県

  • facebook
  • twitter
  • line

三崎公園キャンプ場(秋田県)

場所:〒018-0143 秋田県にかほ市象潟町小砂川クツカケ1−2
料金:300円
お問合せ:三崎茶屋 TEL 0184-46-2826
期間:4月~10月
チェックイン: / チェックアウト:
e-mail:
関連サイト:にかほ市観光協会 / 自然・歴史
ゴミ:持ち帰り
車両乗入れ:
お風呂:なし。車で12分ほどにあぽん西浜(400円 6:00〜22:00)あり
買い出し:
薪炭:
備考:フィールドアスレチックあり

写真アップロード

このページに掲載する写真をお送りください。
皆様のご協力をお待ちしております。

三崎公園キャンプ場のTips、近況、体験談をコメントしてください

2023年8月6日 7月下旬に2泊しました。管理人から熊目撃情報ありの話を受けましたが、翌日は午前中にパトロールカーが来て、接続している国道7号線と公園付近で、熊目撃情報があるので気を付けるように注意喚起を受けました。 その午後にはにかほ市役所の担当者が2名来て、国道沿いに人馴れしたような熊の目撃情報があるので気を付けて欲しいと注意喚起を受けました。 8月になりネットを見たら、7月30日の情報で、三崎公園内で熊目撃の報。私がキャンプした時はソロキャンパーの仲間が、2組ありましたので心強かったが、仲間が居なければ心配な状況です。気を付けましょう。

今回キャンプツーリングで利用しました。 当日の受付だったのですが快く受け入れて頂けました。サイトは2箇所で海が見えるサイトと芝生のあるサイトがありますが、海が見えるサイトは少し狭い感じで、基本ソロキャンパーが使う感じです。 料金は300円で、ごみは全て持ち帰りとなります。 当日は快晴で少し暑い感じだったので波打ち際まで行ってビールを飲んでいましたが、結構釣りに来ている方がいたので、コンパクトロッドなどを持ってきても良いかもしれません。ただ岩がごろごろしている場所なのでお子様が遊べるような場所ではありません。 自分は先に買出しもお風呂も済ましてしまっていたので分かりませんが、近くにお店もお風呂もあるみたいです。 国道沿いのキャンプ場ですが、夜は車の音もせず静かなのですが早朝に釣り人?がくるのか車の音と話し声がありました。 それでも300円でこの景色が楽しめるなら使って損はないと思います。

にしめ市の観光協会に問い合わせたところ2022年のオープンは4月1日だそうです!

2022年3月16日、役場に電話したところ、4月1日からOPENするとのことです。

2021.10.2 立ち寄りました。 コロナ等の関係? サイトにロープが張られてて利用不可でした。

2015年9月20日に予約なし、当日申し込みで利用しました。 狭い場所なので、早めに行っていい場所を確保した方がいいかもしれません。 フナムシがテントに登ろうとしているのか、夜中にガサゴソと音がしていましたが、 それ以外は快適でした。きれいな星が見え、鈴虫の鳴き声も聞こえます。 また利用したいと思います。

7月上旬に利用。 入る道が分かり難いので、県境付近に来たら海側に注意しながら看板を探してください。 ソロ20張り程度、飛び込み可、乗入れ可。 最寄の買出しは北5kmにローソン。 なお、付近の奥まった場所に入浴施設がある模様(管理人談)。どちらも酒田か象潟で済ませた方が良いかな。 日本海の眺めが最高だが、サイトの海側に張るならフナムシに注意。 難点といえば、トイレが遠いくらい(管理棟横まで100m)。 日本海沿いツーリングの中継地点に好適。

2011年6月17日に利用しました。バイクキャンプです。 山形県からR7を北上していくと、県境で「秋田県にかほ市」という大きな青い標識が出てきたらすぐ左折します。 小さな芝生サイトですが、平坦だし周りに木もあるので思ったより風も当たりません。小さな炊事場(電気も点く)があります。トイレは近くの駐車場にあります。金曜日ということで、利用者は自分ひとりでした。 風呂は「あぼん西浜」へ行きました。低料金でいいお湯でした。買い出しは吹浦駅近くのAコープか、「道の駅 鳥海」、コンビニなど。 岬の展望台には東屋があり、夕日を眺めながら酒を飲みました。

7/19に利用しました。場所は判りづらいですが南側からだと手前に三崎公園とあるパーキングがあるので注意していればそれらしい場所が付近にあります。 県境の秋田県側です。 キャンプ場は海辺に近いので二車線の道を下まで下ると駐車場手前の右側にあります。 温泉はあぽんの湯で買い出しは道の駅鳥海付近のコンビニか北側にあるローソンが近いです。 自分は酒田市のAコープで予め購入済み 時間過ぎて到着予定なのでポストに料金を入れ申請書に記入しました。 広くないのでシーズンによってはファミリーキャンプでぎっしりと先客の地元の方が言われてました。

2013年5月4日に車ソロで利用しました。 連休真っ最中でしたが、家族連れが5組程度とライダー2組程度でした。 三崎茶屋で受付1人300円。 トイレは若干遠くて、トイレまでは街灯がありますが、トイレは真っ暗でした。 サイトから日本海が見えるので、夕陽に期待してましたがサイトからは見えず。近くの丘に登れば見えました。 国道からそんなに離れてないはずですが、車の音なども殆どせずとても快適に過ごせました。 買い出しは道の駅「鳥海」近くのサンクス。 温泉は鳥海温泉「あぽん西浜」を利用。 350円と安いので人がたくさん居ました。

2012年4月28日に利用 サイトはソロなら20張り程度の規模でこじんまりしている。 日本海を見下ろすロケーションはとても気分が良く、海越しに聞こえる羽越本線の音も風情をかき立てる。 岬から眺める夕日は圧倒的に美しい。 サイトの水場は少ないが規模から考えれば十分。 入浴施設はなく、道の駅「鳥海」近くの日帰り施設を利用。


  • コメントはすべて管理者によって承認検査を行っています。即時公開ではありませんので、少し時間が掛かります。
  • そこで内容が不適切な場合には、掲載を見送るか、加筆・訂正することがありますのでご了承ください。
  • 特に個人・団体を特定した誹謗・中傷や、マナーや反モラル的な行為を助長するような書き込みはHATINOSUでは厳禁とさせて頂きます。

*