Home キャンプ場 長野県

  • facebook
  • twitter
  • line

和平公園(長野県)

場所:長野県埴科郡坂城町大字坂城4210-92
料金:無料
お問合せ:びんぐしの里公園内 都市公園管理センター TEL 0268-82-0234
期間:5月~10月
チェックイン: / チェックアウト:
e-mail:
関連サイト:坂城町 / 和平公園
ゴミ:
車両乗入れ:
お風呂:
買い出し:事前に
薪炭:
備考:炊事場利用の場合、管理棟へ声をかけること。
   水は限りがあるため、大事に使う事。
   バンガローの口コミはこちら

写真アップロード

このページに掲載する写真をお送りください。
皆様のご協力をお待ちしております。

和平公園のTips、近況、体験談をコメントしてください

2021年8月6日〜11日まで利用しました。 標高1000メートルらしく、夏でも涼しいです。ものすごい上り坂です。 ちなみに十福の湯はオススメです。 このキャンプ場からの道は鬼畜ですが、さすがじゃん長野2位の日帰り温泉。最高でした。物見遊山手形で無料。 ちなみにセミの羽化をテントで30匹にされて悶絶阿鼻叫喚でした。

6月29日30日に利用しました。 場所は一応調べてあったのと、途中から「和平公園」の案内がいくつかあったので付近までは行けましたが、その先が道が細くてわかりにくい。車だとビビりますね。 バンガローのあるキャンプサイトは一見良さそうですが…すり鉢状の斜面に作られているテントサイトは手入れがされておらず、狭くてデコボコ。中央の焚火エリアの周りは草ぼうぼうでデコボコ。焚き火をするつもりだったので、ここに良さそうな場所を見つくろってテントを張りました。テントを張れる場所は限られていると思います。 トイレは綺麗で明かりも付きます。虫が入ってくるのでドアは確実に閉めましょう。夜はトイレの外灯が場内の明かりになります。 水場とトイレのある野宿地と思ったほうが良いと思います。 風呂はびんぐし公園、買出しもJAスーパーびんぐし店が便利です。

公園とキャンプ場は他の皆さんの口コミどおり静かな良い環境ですがお風呂について小ネタを。 ここから北北東に尾根を超えて県道35号に出て左折すると、十福の湯という日帰り温泉に行けます。 食事も取れるし設備も整った地元の人に人気の温泉です。 頂上手前で舗装が終わるといきなり畑の脇の凄いモーグルに驚きますが、 その後は比較的楽な数キロの林道を下り、右手に沢を見ながら下れば県道に出ます。 オフ車の腕試しにどうぞ。

公園管理勤務の者です。 山の家、バンガローを利用されない場合は、利用料は一切かかりません。 が、テントご利用バーベキューの為炊事場ご利用の場合、管理棟にご一報ください。 和平は、山の雨水を溜めて利用しています。 一部のマナーの悪いお客様が、水遊びなど行うと後のお客様がご利用の際に水が無くなってしまう恐れがあります。 山の家の利用料も安く、設備は大変よろしくないですが、だからといって好き勝手に散らかしていい理由にはなりません。 マナーを守ってお使いいただきますよう、よろしくお願いいたします。

今日、下見に行ってみましたが、あまりオススメしません。 道路が狭い、キャンプ場内が狭い、荒れている、景色がよくない、周りには畑と民家、 仲間とバーベキューぐらいならいいかも。

8/12~8/15まで利用させていただきました。初日の夜、隣の日帰りグループが深夜まで大騒ぎで寝られませんでしたが、それ以外は静かで良いキャンプ場でした。バンガローの利用者が多く、テントは我が家以外は1組だけでした。夜は寒いくらいでとても快適でした。虫も少なかったです。びんぐしの里公園の温泉は露天からの眺めが素晴らしくとてもよかったです。食事もざるうどんが400円など良心的な価格でした。また利用させていただきたいとおもいます。

追記です。キャンプ場は、円形ですり鉢状です。円形の中央にはキャンプファイヤーができる程度の直火場所が用意されています。バンガローは円形の外周に3棟あります。テントを張る場所は決められておらず、草の絨毯に自由に張ることができます。薪き持参で行きましたが、薪きとして自由に使ってかまいませんよと思えるほど、ブルーシートに覆われた薪が用意されて(?)おりました。 食品の買出しは、「びんぐしの里公園」から、キャンプ場に向かう途中にAコープがありますので、そこでの買出しが便利です。入浴は、「びんぐしの里公園」で温泉に入るのがいいでしょう。

5月4日~6日まで利用しました。初日はテント設営し宿泊しましたが、6日は早朝より悪天候と予想された為、5日にテント撤収し急遽バンガローをかりました。 管理は「びんぐしの里公園」キャンプ場には管理者不在です。「びんぐしの里公園」とキャンプ場とは相対する山面となります。この間の距離は、道を知っていれば15分程で行けます。千曲川を渡り、住宅を抜け高速の下をくぐり、かなりの上り坂を上っていった所にキャンプ場はあります。立派な桜が満開できれいでした。利用者も少なくとても静かでした。しかし、キャンプ場の隣に畑があるのですがそこに大きな檻の仕掛けが3つ程設置されており、またキャンプ場の炊事場のところの張り紙に、熊がでるので残飯を地中に埋めないよう警告がされていました。炊事場に電灯が一つあります。トイレは水洗で電灯があり明るいです。

キャンプのみの場合、連絡不要で、無料です。 担当者の方のお話だと、単なる開放された公園なので、自由にテントを貼って使って良いとのことでした。 但し、山の上にあり周りには何も無いとのこと。 行ったことがないので設備や見晴らし、状況については不明です。 情報お待ちしています。

凄い山の上にあります。調べて予約をしたのですが、申し込みをする「びんぐしの里公園」から約10kmあり、山道なので30分では着かな そうという話だったので(車で)キャンセルしてしまいました。 バンガロー 1棟につき1泊:3,000円 日帰り:1,500円(8帖たたみ張り) 公園内は自由にテントを張って良いので、キャンプは無料です。 山の上だからか、若干不便だからか、まだメジャーじゃないからか、9月の連休なのにバンガローは3棟とも空いてました。 周りは何も無いので、食料の準備はしっかりと。風呂は、申し込みをする「びんぐし公園」内にあります(大人500円、未就学児無料)。 安いし、静かそうだし、設備も新しそうで、子供には良さそうです。夏にはもってこいそうです。 誰か行ってみて下さい!


  • コメントはすべて管理者によって承認検査を行っています。即時公開ではありませんので、少し時間が掛かります。
  • そこで内容が不適切な場合には、掲載を見送るか、加筆・訂正することがありますのでご了承ください。
  • 特に個人・団体を特定した誹謗・中傷や、マナーや反モラル的な行為を助長するような書き込みはHATINOSUでは厳禁とさせて頂きます。

*