Home キャンプ場 茨城県

  • facebook
  • twitter
  • line

筑波ふれあいの里(茨城県)

場所:〒300-4211 茨城県つくば市臼井2090-20
料金:テント1張 2,160円。BBQ使用料1人210円
お問合せ:TEL 029-866-1519 (8:30〜17:15 火曜休)
期間:4月1日~11月30日
チェックイン: / チェックアウト:翌
E-mail:
関連サイト:筑波ふれあいの里
ゴミ:持ち帰り
車両乗入れ:
お風呂:300円(夕方〜22:00,6:00〜10:00)
買い出し:
備考:コテージ(12,540〜24,060円)あり。そば打ち体験・染色体験可能

写真アップロード

このページに掲載する写真をお送りください。
皆様のご協力をお待ちしております。

筑波ふれあいの里のTips、近況、体験談をコメントしてください

9月の三連休の一日目に行ってみました。 普段フリーサイトしか利用しませんが、キャンプ場自体が少ないので利用しました。 テント一張りで2160円。 サイトは板張り・公園にあるような椅子とテーブルのセット。 これが18区画あるようです。 夕方に設営しましたが埋まっているのは半分くらい。 夕方から夜10時くらいまではバイクのローリング族が、その後は車?夜中の2時くらいからはドリフトが始まってさんざんでした。 管理棟のお風呂は300円で、小さいながらもきれいなお風呂に入れます。朝は6時から10時まで。

11月3、4日の連休で行ってきました。 テントサイトでしたが木のひな壇になっていて、ペグをどうやって打つか悩みました。 テーブルがあって便利ですが木々の根がぼこぼこに出ていて、何回もつまずきました。 サイトの上部や下部なら駐車場から近いですが、中腹だったため狭い通路に車を停めて荷物の出し入れをしましたが、他の車が来ると退かなければならず、ちょっとイヤな気分になりました。

行ってきました。 入浴は管理棟にて15時から21時の間に300円/人で入れます。 (コインロッカーが無い?もともと宿泊施設・ロッジ利用者向け) ローラー滑り台は使えますが、離れたところにあるアスレチックは老朽化のため使えません。見てきたら少しずつ修理しているような感じでしたが。廃墟感が好きな人には見学をお勧め。 敷地内のよく使う部分はとても管理が行き届いている感じですが、過去にここも広場だったのでは?という場所があり、管理(おもに雑草・藪の除去)に人手が足りていないかもという感じ。 キャンプ場自体は問題ないです。

9月の3連休の日曜日に思い立ち、当日TELしたところ空きがあるというこで行ってきました。連休に重なり、混んでいる覚悟でしたが、ガラガラでした。トイレも清潔でキレイに清掃がいきとどいていましたし、炊事場もきれいでした。 木々が多い分、木漏れ日が気持ちよく、星空もバッチリ見えました。テントサイトからちょっと歩くと星空を独り占めできる感じです。とても長いローラーすべり台もあり、子供と一緒に楽しく滑ることができますし。ファミキャンでのんびりっていうキャンパーさんにはおすすめですね。アクティブキャンパーさんにはちょっと物足りないかもしれません。ゴミは持ち帰りなので、ルールを守りましょう。

山の中腹にありひな壇になっているキャンプ場です 木陰が多く、テントを張るところはデッキになっており、ペグを打つのではなくひっかけるようです ほとんどのサイトではスクリーンタープは張るスペースは無いので、ヘキサのほうが良いかもしれません 各サイトにU字溝や木のテーブルとイスがあります 案外、これが邪魔でタープが張りにくかったりします ほとんど混んでいませんし、下段のほうですと人目も気にならないです バイクならサイトまで行けます ちゃんとした道ではないのですが車は近くまで行ける感じです トイレも清潔で、炊事場もきれいです 山に登ると店は無いので予め用意しておきましょう 昼間はBBQの人たちや子どもが遊んでいるのでうるさいですが夜はとても静かです もしかすると、受付の棟で300円程度で入浴できるかもしれません 受付の時に聞いてみてください 近くには沢や湧水が出ているところがあります


  • コメントはすべて管理者によって承認検査を行っています。即時公開ではありませんので、少し時間が掛かります。
  • そこで内容が不適切な場合には、掲載を見送るか、加筆・訂正することがありますのでご了承ください。
  • 特に個人・団体を特定した誹謗・中傷や、マナーや反モラル的な行為を助長するような書き込みはHATINOSUでは厳禁とさせて頂きます。

*