Home キャンプ場 山口県

  • facebook
  • twitter
  • line

ときわ湖畔北キャンプ場(山口県)

場所:〒755-0003 山口県宇部市大字上宇部字北山炭生
料金:無料
お問合せ:宇部市常盤遊園協会 TEL 0836-21-3541
期間:通年
チェックイン: / チェックアウト:
e-mail:
関連サイト:ときわ公園 / ときわ湖畔北キャンプ場
ゴミ:
駐車場:サイト内にバイク乗り入れ不可
お風呂:徒歩15分・1.3kmCOCOLAND(600円 11:00~19:30)
買い出し:車で9分・4kmトライアル宇部店
備考:申し込みは関連サイト内の各種申請書を利用

写真アップロード

このページに掲載する写真をお送りください。
皆様のご協力をお待ちしております。

ときわ湖畔北キャンプ場のTips、近況、体験談をコメントしてください

当日飛び込みで受付に行ったせいか?職員の対応(説明)が雑に感じました。 バイク一泊(持ち込みテント)での利用を申し出ましたが「(利用客)いっぱいです」と一言で断られました。 あとで(夜)行ってみるとバーベキューの日帰りグループが1組(6人ほど)だけで持ち込みテントサイトは全部空いていました。。。 (無料だから)宿泊予約で一杯だったかもしれないけど「午後5時までに来ない場合はキャンセルとします」とかした方が良いのではありませんか?

GWに利用しました。 事前申請しておくと湖水ホールで受付になります。 申請者が居ないか全員受け付けたら帰ってしまうみたいです。 無料ですのでちゃんと電話予約した方が良いでしょう。 風呂はココランドへ、買い出しはトライアル宇部店(24時間営業)へ行きました。 天気があまり良くなかったのでテント内に引きこもり、他も似たような感じで人が居る割には静かでした。

9月19日に利用しました。 到着が遅れてしまいましたがレイクホール管理課で受付できました。 親切な対応でした。 コンビニも近くて立地は最高です。 バイクはサッカー場脇から押してキャンプ場まて入っていいとの事でしたが遅れ本来ならダイのようです。

2015年 4月29日(水)に利用しました。バイク・ソロキャンプです。 当日昼ごろに電話をしました。受付の湖水ホールはキャンプ場とは離れた場所にあります。 バイクの乗り入れは不可なのですが、デイキャンプのグループだけで宿泊は自分一人ということで、「乗り入れていいよ」と言って頂けました。 ただ周辺はウォーキングの往来が多いので、アプローチの小径はバイクを押して入りました。 トイレ、炊事場は確かに綺麗でした。サイトは芝張りで区画で分かれていますが、番号札が消えているところもあるので少々分かりづらいです。 風呂は受付のおじさんオススメのコッコランドへ。汚い格好だとちょっと気後れしますが。 買い出しは東新川駅近くのコープへ行きました。

だめだぜ! ここは人に教えたくないな。 歩いていけるとこにもホテルの大浴場があるし(マル秘)

2013年08月16日に一泊利用させて頂きました。 特に事前連絡等しませんでした。 利用者は自分一人 (夜中3:00頃複数の若者が来てテント張り始めたので騒がしくて見ざめました) 設備は全て整っています。 比較的町中なので買い出しもすぐ出来ます。

8月8日に利用しました。申請書をダウンロードして、ファックスしておけば、心配ありません。普段は、子ども会とかのキャンプで利用されそうな場所ですが、当日は一人でした。一人だと、湖畔があり、後ろのやぶが不気味でしたが、公園に住みついた猫にいやされました。トイレ、炊飯場、電源等の設備は申し分ありません。ただ、安易に湖畔を散歩しようと思うと大変かも・・・7キロほど歩きました

2010年10月20日に利用しました。サイトは常磐公園の池に面した一角にあります。 トイレ、炊事場有り。トイレは水洗で綺麗に管理されています。炊事場は屋外のカマドと水場で屋根や照明はありません。また、容量は少ないですが電源が使えます。 バイクの乗り入れは不可。駐車場からサイトまでは200mほどあります。バイクであれば荷物の積み下ろし時に歩道の入口に停めることで半分くらいの距離に縮められます。 周辺は住宅街で、公園は近隣住民の散歩・ジョギングコースになっており、朝から夕方まで人の出入りがありますが、サイトは奥まった所にあるのでそれ程気にはなりませんでした。 バイクで5~6分の所にスーパーとコンビニ有り、10分程の所に日帰り温泉(スーパー銭湯?)もあります。 受付は公園の管理事務所ではなく遊園協会です。飛び込みでも受け付けてもらえましたが、場所が分かりづらいので事前に電話連絡を入れた方が良いと思います。


  • コメントはすべて管理者によって承認検査を行っています。即時公開ではありませんので、少し時間が掛かります。
  • そこで内容が不適切な場合には、掲載を見送るか、加筆・訂正することがありますのでご了承ください。
  • 特に個人・団体を特定した誹謗・中傷や、マナーや反モラル的な行為を助長するような書き込みはHATINOSUでは厳禁とさせて頂きます。

*