Home キャンプ場 長野県

  • facebook
  • twitter
  • line

別所温泉森林公園(長野県)

場所:長野県上田市別所温泉1179番地11
料金:850円(テント一張530円・厨房器具320円)
お問合せ:現地 TEL 0268-38-2626
期間:4月下旬〜11月上旬(火曜休業)
チェックイン:14:00〜19:00 / チェックアウト:7:00〜10:00
e-mail:
関連サイト:上田市 / 別所温泉森林公園
ゴミ:
駐車場:
お風呂:
備考:厨房器具は使わなくても料金が必要。毛布付き。バンガロー(6,300円)あり。

写真アップロード

このページに掲載する写真をお送りください。
皆様のご協力をお待ちしております。

別所温泉森林公園のTips、近況、体験談をコメントしてください

この連休中、1泊でバンガロー泊・バイク2台4人でお世話になりました。 予約時から親切に教えて頂き、また到着後もバンガロー利用者は私共1組なのでと色々配慮頂きました。 虫除けスプレーを頂いたり早朝の出発にもかかわらず快く対応していただきました、係りのおじさん・おばさん、ご親切にありがとうございました。 別所温泉からも近いですし、大湯・石湯と行き来に入浴できました、初キャンプ者が2名おりましたが温泉とキャンプを満喫でき喜んでおりました。 また、傾斜地でしたので場所が確保できず、ついご自由にのお言葉に甘え、遊歩道に跨っての食事をしてしまい散策されてるご家族等にはご迷惑をおかけし申し訳なかったです。 炊事場の水の冷たさと係りの方々と温泉のあったかさに触れた楽しいキャンプでした。

9月の15日にソロで利用させて頂きました。連休の初日と云うのにガラガラで自分以外は1組だけ、バイクを乗り入れさせてもらいました。前の方の書き込み通り平らな所が殆どありません。トイレは新しく大変きれいですが、数が少ない(男性は大1小2、女性不明、他に多目的トイレあり)ので、込み具合によっては不便な時もありそうです。 小さなキャンプ場の割には屋根付きのバーベキュー場があり、ファミリーか子供の団体向けの感じです。買い出しは別所温泉駅近くにコンビニがあります。

8月の盆休みに2泊利用させて頂きました。森林公園ですが、キャンプサイトは木が少なく、直射日光が照り付けて暑かったです。傾斜地でテントが張れる場所が少ないのに大学のサークル30~40名ぐらいを受け付けてしまったらしく、サイト内はギュギュウになってしまいました。昼間は別所温泉駅近くにスーパー銭湯¥500でのんびりしていました。一般の方が平らな所で張れるのは2張~3張ぐらいかと思います。

8月のお盆に利用しました。 別所温泉のすぐ近くにある市が運営しているキャンプ場です。 利用料金は850円でその内訳はテント一張530円と厨房器具320円です。厨房器具は使わなくても料金は必要です。ちなみに料金の中には毛布も含まれています。テントは常設のものが5つほどあり、そちらを使っても値段は一緒です。 サイト自体は芝生で寝心地は良いですが、サイト全体が傾斜しているので平らな部分が限られています。 別所温泉からバイクで7~8分の距離ですが、途中までの道は外灯もガードレールもない山道なので明るいうちに行くことをお勧めします。


  • コメントはすべて管理者によって承認検査を行っています。即時公開ではありませんので、少し時間が掛かります。
  • そこで内容が不適切な場合には、掲載を見送るか、加筆・訂正することがありますのでご了承ください。
  • 特に個人・団体を特定した誹謗・中傷や、マナーや反モラル的な行為を助長するような書き込みはHATINOSUでは厳禁とさせて頂きます。

*