Home キャンプ場 和歌山県

  • facebook
  • twitter
  • line

おとなしの郷 渡瀬緑の広場キャンプ場(和歌山県)

場所:〒647-1733 和歌山県田辺市本宮町渡瀬45-3
料金:入場料1人700円、テント1人用500円〜6人用2,000円、バイク1台300円、車700円
   フリーサイトサイト利用料 無料。オートサイト4,500円
お問合せ:おとなしの郷 TEL 0735-42-1777(10:00〜20:00) ※木曜定休
期間:通年
チェックイン:10:00〜20:00 / チェックアウト:翌10:00
e-mail:
関連サイト:渡瀬温泉センター おとなしの郷 / キャンプ場
ゴミ:分別すると捨てられる
車両乗り入れ:バイク用サイトとオートサイトのみ可能。フリーサイトは不可
お風呂:徒歩すぐに渡瀬温泉センター おとなしの郷(キャンプ場利用者は無料 13:00~20:30受付終了)
買い出し:事前に
薪:1束550円
備考:クアハウス熊野本宮 で受付。直火禁止。フリーサイトは予約不可。
   直火不可。焚き火台OK。ペット可。手持ち花火のみOK。川での水遊び可能
   コテージ(9,000円〜31,500円あり)
   旧 渡瀬緑の広場

写真アップロード

このページに掲載する写真をお送りください。
皆様のご協力をお待ちしております。

おとなしの郷 渡瀬緑の広場キャンプ場のTips、近況、体験談をコメントしてください

オーナーが替わったらしく料金がバイクで一人1,500円クアハウスの入浴料込み、入浴は何回でも入り放題となっていました。 わたらせ温泉露天風呂の入浴は別料金です。

2018年8月14,15に利用しました。 公式ホームページにあるレイアウト図の炊事場の左側にフリーテントサイトがあります。なぜ載っていないのかな?グーグルマップ等で確認してください。こちらはバイク乗り入れ可ですが、レイアウト図のフリーテントサイトはバイク乗り入れ不可になったとのこと。  左側のフリーテントサイトにはライダーばかり8人でした。こちらはペグは刺さりやすくアルミペグで十分でした。  8月の暑い中でしたが、山間部だからか夕方に雨が降ったからか、思ったほど暑さは感じませんでした。また、ファミリーキャンパーは右側ばかりでしたし、当日は平均年齢が高い感じで静かに過ごせました。  利用しませんでしたが、温泉(クアハウス熊野本宮)が近くにありますし、薪も売っています。  1点難点があるとすれば、スーパーが遠いことでしょうか?イオン新宮店まで片道30kmあります。近くにAコープがあるようですが利用していないので品揃えはわかりません。コンビニはほとんど見かけませんでした。名古屋方面から利用する場合、尾鷲等で食料、酒を買っておいたほうが良いですね。

年越しキャンプで初めて伺いました。 国道からは見えているものの、道が分らず行ったり来たり。サイトは小さ目、オフシーズンは車両乗り入れ黙認?混んで来たら併設の駐車スペースへ車両移動をとだけ受付で言われました。 特別な設備はありませんが、その分のんびりできました。 川湯野営場ものぞきましたが、あちらは盛況のようでした。広いので芋洗い状態ではなさそうでしたが。 クアハウスは最終受付ギリギリで利用しましたが特にコメントはありません。対岸の露天風呂?も狙っていましたが利用の機会はありませんでした。 最終日の強風でタープのポールが折れました(2本とも)年末の購入で初使用でしたのでショックです。(キャンプ場とは関係ありません)また、積雪で峠がチェーン規制、脱出ルートがR168新宮方面のみで、自宅まで約400㎞、8時間かかりました。(これもキャンプ場とは関係ありません) 初の冬季キャンプで防寒対策はしっかり考えましたが帰宅時の道路状況は完全に抜けてました。 桜の季節や夏は川遊びが楽しそうです。

2014/1/1 バイクにて利用。乗り入れ禁止。 新宮市で買い出し完了後に向かいました。 川を掘って作った川湯温泉の仙人風呂(12月-2月・6時半~22時)が素晴らしいのでぜひ体験していただきたい。(その場合は川湯野営場の方が近いですが)

2014年4月5日利用。 既出情報通りペグが最後まで刺さらないが、風が弱かったため特に気にしなかった。 自分の時はソロが多く静かにまったり過ごせた。 子供もいたが大人しく親の手伝いをしていただけだった。 サイト全体が狭くテントが並んで終わり。特に遊び回れるような場所がないため子連れキャンプには不向きと思う。 スーパーは、4km程の所にAコープ有り。 温泉は沢山あるが、吊り橋対岸の「わたらせ温泉ひめゆり」の他に湯の峰温泉公衆浴場もおすすめ。 トイレと水場近し。アクセスの道は若干狭い。

9月下旬の台風が接近する中連休に行ってまいりました。サッカーコート半面程のこじんまりしたキャンプ場です。道路側にあるオートサイトには屋根付きの立派なキッチンが付いています。 しかしロケーション的には川に面したフリーサイトがお勧め、設営時には乗り入れが可能です。 受付は最寄りのクアハウス、また徒歩で吊り橋を渡れば対岸に大露天風呂が有ります。 トイレも清潔で自販機もあり、食料品の買い出しさえ事前にしておけば後は天国。ただしアルミペグやテント付属ハンマーは通用しないので注意。 総合評価は★★★★☆

5/21にフリーサイトで一泊しました。 私の他、もう一名利用者がいましたが本当に静かなキャンプ場でした。 他のキャンパーがどうのこうのって言うのは”運”しかないと思います。 トイレもきれいでしたし、サイト横の川は澄み切ってとてもきれいでした。 GW後で利用者も少なく、好天(星空)だったので特に気に入りましたw クワハウスにはアルコール類、サイトの自販機にはジュース類が売っていますが、近くにコンビニ等がないので買出しはあらかじめ済ませて置くほうがいいと思います。 自炊環境も整っていますので、また利用したいキャンプ場です。

GWの5/2に行きました。バイク多数、ファミリー多数でした。休日ではなかったので、満員ではありませんでした。 受付はクアハウスです。受けつけ時にクアハウスの入浴200円割引券ももらえました。 サイトは河原沿いにテントを張れるので良いです。 炊事場、休憩場は屋根つきで、雨は凌げます。 温泉に歩いて行けるので、良いです。 日によると思いますが、行った日のファミリーキャンパーは音楽かけて騒いでいて、常識知らずでした。 ちなみに、このキャンプ場の手前にも民宿のキャンプ場があります。温泉付きで1500円のようです。そっちのほうがぜんぜん空いてそうでした。

トイレは汲取式でしたが、とてもキレイに清掃されていました。クアハウス熊野本宮や近畿(?)最大だそうな露天風呂へも徒歩で行ける距離です。 日曜日の夕方に行ったところ、他に利用者が居なくて寂しかったので私は他のキャンプ場を利用しましたが、中々良い印象を持ちました。


  • コメントはすべて管理者によって承認検査を行っています。即時公開ではありませんので、少し時間が掛かります。
  • そこで内容が不適切な場合には、掲載を見送るか、加筆・訂正することがありますのでご了承ください。
  • 特に個人・団体を特定した誹謗・中傷や、マナーや反モラル的な行為を助長するような書き込みはHATINOSUでは厳禁とさせて頂きます。

*