Home キャンプ場 岐阜県

  • facebook
  • twitter
  • line

飛騨市森林公園キャンプ場(岐阜県)

場所:〒509-4272岐阜県飛騨市古川町信包733番地1
料金:1人740円、車両乗入費270円
期間: 4月1日~11月20日 (冬でも受付けるが除雪はしていないらしい)
お問合せ:飛騨市森林公園 TEL 0577-75-2901
チェックイン:12:00〜17:00 / チェックアウト:翌10:00
e-mail:
関連サイト:飛騨市観光サイト / 飛騨市森林公園キャンプ場
ゴミ:
車両乗入れ:料金を払えば可能
お風呂:ぬくもりの湯すぱ~ふる桃源郷温泉(600円 10:00〜21:00水曜休)まで車で5分 ※割引券有
買い出し:
薪炭:
備考:水の飲用は煮沸してから。受付は隣のサン・スポーツランドふるかわ野球場で

写真アップロード

このページに掲載する写真をお送りください。
皆様のご協力をお待ちしております。

飛騨市森林公園キャンプ場のTips、近況、体験談をコメントしてください

2021年10月5日(火)にバイクソロで利用させていただきました。 他の利用者は5張り程度でゆったりと過ごすことができました。 受付場は「隣」となっていますが、テントサイトとはかなり離れていますので、歩くには少々キツいかと。 便所はウォッシュレット装備。きれいに手入れされています。 炊事棟はどっしりとした重厚な作り。 山側のテントサイトに張りましたが下は土。テントの汚れ防止とクッションを兼ねて落ち葉を集めました。これは季節の勝利かと・・・。 利用日が火曜日なのになぜか「すぱーふる」は休館。その日の入浴は諦めました・・・って、昨夜も入ってないぞ!でも次回は・・・有りです!

2018年4月21、22日の土日に利用しました。 受付場所が隣にあるサン・スポーツランドふるかわ野球場に移転していたのでご注意下さい。携帯の電話履歴が消えてしまったので移転先の電話番号を忘れてしまいました。分かる方がいましたら補足をお願いします。キャンプ場入り口にある建物に移転先の案内がありました。

7月21日に利用しました。平日だったので貸し切り状態でした。 日中の気温が33度の暑い日でしたが、木陰が多く涼しくて気持ちのいい場所です。 トイレ、炊事場も綺麗に管理されています。 水は飲料水・料理で使うには煮沸させてから利用してくださいとの注意書きがされていたので、気になる方は自分で水を用意しましょう。

2016年5月1日~1泊キャンプツーリング利用しました。 予約しておらず、昼過ぎに電話してOKいただきました。 キャンプサイトは広くありません。 フリーサイトですので、早いもん順で良い場所が取られます。 良い場所は芝ですが、土のところもあります。 私の場合は受付する前にサイト見て、利用するか判断しました。 サイトは、段々畑のようになっており、バイク乗り入れはできますが、斜面なので荷物の積み下ろしのみサイト脇で行い、駐車は最上段(炊事場)前に置きました。 コンビニは国道に出ればすぐにありますが、スーパーは少々離れており、高山市内とキャンプ場の間にあります。なので、高山市内からならスーパーに寄ってから向かったほうが効率良いです。 風呂は、すぱ~ふるですが、ここはJAF割があります。券売機にはJAF割とは書いてなく、割引用としか記載がありません。割引用で券を買って会員証を提示してください。 最後にやまこさんも書かれていますが、炊事場独占する居酒屋と勘違いした三河ナンバーの親父たちには閉口しました。他の利用者から「うるせい!」って注意されていました。

5月2日に1泊で利用。当日のお昼過ぎに連絡したところ、こころよく受け入れてもらえました。 テントサイトは林間で多少傾斜はあるものの、場所を選べば特に問題なく、市街地から近いのに静かでリラックスできるいいキャンプ場です。トイレや炊事場の設備も清潔です。お金が少しかかりますが、車両は乗り入れした方が良いです。急な坂道が有ります。 マイマイ蛾の口コミがあったので恐る恐るでしたが、私が行った時の虫は蟻程度で気になることはありませんでした。まだ、桜がちらほら咲いていて、花びらが綺麗でした。 ゴールデンウイークの中日でしたがそれほど混んでなかったです。 炊事場を独占し、夜中まで騒いで朝早くアイドリングで車をふかす、マナーの悪い釣り人のおっさんグループが居て、それだけが残念でした。

2015年9月12,13日の土日利用しました。独りぼっちでした。 利用料金は、テント1張りと場内バイク乗りつけ料で1010円でした。 場内乗りつけしない場合は、少し安くなりますが、なんせサイトまで長~い坂道がありますので乗り入れた方が賢明です。 ここの管理は、飛騨森林組合のようです。 管理棟には、管理者が一人いますが、毎日17時にはさっさとおかえりなるようで、それまでに受付するのが望ましいです。というのは、先客がいればいいのですが、その日の利用者がいない場合は、炊事場やトイレ、外灯などの元電源を切って帰られるような触れ込みがあり、無人になったあとに到着すると、真っ暗で施設が利用できない可能性があります。 私は、管理人が帰る直前間に合ったので大丈夫でしたので、実際のところは確認とれてませんが、客の少ない時期は気を付けた方がよさそうです。 サイト数はざっと30ほどあり、どこも平面に整地されてますが、使用した感があるのは、水場に近い10サイトほどで、あとのサイトはコケなどびっしり生えているところをみると、ハイシーズンでも混雑していないんだと思います。静かに過ごしたいキャンパーにはよさそうなところですが、ボッチはさすがにさみしかったです。 ちなみに風呂は15人以上の団体客が対象で、一風呂沸かしたい方は3000円ですので、現実的ではなく、近くの温泉600円を利用します。 炊事場はきれいで、トイレは水洗です。 時期もありますが、ほかの方の投稿にありました、大量のマイマイガはいませんでした。

2014年 五月の最終金曜日にバイクで利用しました。 案の定”ぼっち”で静かにのんびりできました。 設備はそれなりに年季がはいってますが、きれいに管理されていて気持ちがよかったです。 サイトは無料の駐車場から歩けば一汗、二汗かくぐらいの距離は充分にあります。 バイクであれ車であれ駐車は先にも言われてましたが、絶対に場内に入れるべきですね。 それはさておき、利用手続きの時管理人さん曰く「今年も想像を絶する位『まいまい蛾』が大量発生している」との由。軽トラで殺虫剤を散布されてましたが、にもかかわらず、確かに幼虫(毛虫)が想像を絶するほどで テントを張って小一時間 30~40匹がテントによじ登って・・・覚悟の上とは言えこれには参りました。 でも不思議と日が暮れると活動を止めるようで、それだけは助かりました。 私自身虫系はそれほど苦手ではないのですが、気にする方には無理かもしれません。 蛾の発生以外は、国道からも適度に近く、買い物や温泉も至近、管理人さんも何かと親切な方で、何も文句はありませんでした。

特別どこかいいと言う訳ではありませんが関東から現地まで一般道メインでも頑張れば一日で辿り着ける場所にあるのでよく利用してます。 風呂は5〜10分くらいの所にすぱーふる、定休日の場合は20分くらいの所に四十八滝温泉のしぶきの湯があります。両方とも食事は可能で酒、タバコは国道41号に出る手前にデイリーがあり、スーパーは41号の高山方面にAPITAがあります。 サイトは普通の林間サイトで炊事場、トイレも綺麗です。 至って普通のキャンプ場でキャンプ場側に駐車で千円は高い感はありますが高山方面や白川方面に行くのに立地がいいのと市街地に近いにも関わらず静かな所なのでよく利用します。 受付ですぱーふるの入浴券を購入可能で600円が500円で買えます。 ※平成25年の夏は岐阜県内で蛾が大発生しているのでLED灯じゃないといっぱい集まって来るかも知れません

三連休初日に利用しましたが、他にはソロ一人・ファミキャン一組・子ども会30人くらい。微笑ましく子供たちの声を聞いて時間を過ごしました。駐車料金は荷おろし時の乗り入れは無料で、乗り入れて一泊すると料金が発生するとのこと。管理人さんも皆さん親切な方ばかりで、また機会があったら利用したいと思います。

2011年5月末に利用しました。 虫の音は聞こえるものの、非常に静かな場所でトイレ清掃も行き届いていました。 土曜日に予約なしで宿泊したのですが他の利用者は居りませんでした。

2008年のGWに2泊利用 白川郷、乗鞍、穂高と周辺を巡る拠点に便利 運動公園の奥の小山に開設された林間サイトで、平らな箇所が少なく、使いやすい場所は少ない模様。もっともGWの最中でも全く混んではいなかったのでさほど困ることもないだろう。 駐車場からキャンプ場内に乗り入れするかどうかで料金が変わる? (駐車場からは300mほどの結構な登りとなるので乗り入れのほうがオススメ) 温泉はバイクで約5分ほどのところに 21時まで営業している日帰り入浴施設有り


  • コメントはすべて管理者によって承認検査を行っています。即時公開ではありませんので、少し時間が掛かります。
  • そこで内容が不適切な場合には、掲載を見送るか、加筆・訂正することがありますのでご了承ください。
  • 特に個人・団体を特定した誹謗・中傷や、マナーや反モラル的な行為を助長するような書き込みはHATINOSUでは厳禁とさせて頂きます。

*