Home ライダーハウス 長野県

  • facebook
  • twitter
  • line

ライダーハウス JOYFUL(長野県)

場所:〒399-9301長野県北安曇郡白馬村みそら野
お問合せ:TEL 0261-75-0160
料金:1,620円
期間:4月〜11月 ※その他の期間はペンションとして営業
チェックイン: / チェックアウト:
e-mail:
関連サイト:ライダーハウスJOYFUL
駐車場:
お風呂:
備考:併設の焼肉・食事は要予約。

   2016年夏に閉鎖し、みそら野のプチホテル葡萄屋へ移転

写真アップロード

このページに掲載する写真をお送りください。
皆様のご協力をお待ちしております。

ライダーハウス JOYFULのTips、近況、体験談をコメントしてください

ライダーハウスをイメージして行くのは危険です。 ただの素泊まり宿で、共有スペースもなくライダー同士の合流はないです。 併設の焼肉屋とHPに書いてありますが、予約がなければ何も食べれず… オーナーもやる気がなく、残念な感じです。

他の方も書いてますがライダー同士の交流を期待して行くのはちょっと危険。ペンションが「たまたま」ライダーを泊めてくれるだけで、北海道のライダーハウスを想像していくと完全にハズレ。 遠くまで来たので炭火焼肉でも食べてみようかと思っていたが、オーナーがあまり熱心でなく、食事付きの他の客で忙しい雰囲気でした。 部屋は知らぬ間にカメムシや小さい羽虫がウロチョロ、寝るだけなら十分って感じでした。 値段は本州のライダーハウスとしては安い方。近くにコンビニがあるのでさっさと酔っ払って寝てしまうのが一番と思ってしまいました。

宿泊予約の電話で、朝食はその日の宿泊者が他にいれば提供するが、一人の場合は不可との事。 近隣のコンビニ・スーパーで済ませて欲しいと言われ、結局予約を断念。

SSTR帰りのキャンプツーリング中、雨を避ける為に利用。 当日(月曜日)の午前中に連絡してOKでした(素泊り)。 料金が¥1620に変更されてました。

昨年春利用。ライダー同士の交流を期待して肩すかしを食らちゃいます。『2005年06月26日 JOYFULオーナー 信州ツーリングの拠点!白馬に2005年リニューアルOPEN! 旅を楽しむライダー達の旅籠。本場焼き肉レストランも併設』と記載があったので宿泊当日に予約と「焼肉は食べたいのですが?」の回答は、「やっていないから」とだけ回答されました。 他のグループの方は食堂にいましたがソロで当日予約は対応してくれない? いずれにせよ、HPなどに記載は欲しい。 対応はNGですが、料金とそれ以外に何も望まなければ信州ツーリングの拠点にお勧め。

8月26日、BMWMOTORRADDAYS2012の帰りに2年ぶりに利用しました、信号の角に7イレブンが出来てさらに利便性が良く成り、今回は3人部屋ユニットバス付きでした。1名1500円でした。

今年も7月に2泊させていただきました。ここ数年、夏・秋は2泊3日で利用させてもらっていますが、最高のRHです。今年の秋もお世話になります。 本当は内緒にしたいRHの筆頭です。

先日はどうもありがとうございました。当日夕方のお電話で、突然の宿泊だったにもかかわらず、親切にしていただき嬉しかったです。個室にきれいな部屋とベッドでゆっくり休むことができました。次回は事前に連絡して焼き肉も頂きたいです。

2010年10月の金曜日に利用しました。 結論、「すばらしいライダーハウス」です。 電話で前日に予約。 食事食べたほうがいいかな・・・(お店の経営的に)と思ってたけど 「素泊まりですね?」と。気分的に楽でした。 立地では、ピンク色の看板で「炭火焼肉 ジョイフル」と書いてあるのでわかりやすい。 ・お土産品まで置いてるジャスコ(?23時) バイクで2?3分 ・岳の湯(スーパー銭湯?) バイクで2?3分 割引で360円 ・ローソン、7-11 バイクで4?5分 テレビは見なかったけど見れると思うし、 トイレもきれい。 飲み物自販機は一般的な価格。 人が少なくて、自分以外がグループだったからだろうと思うけど、1500円で個室でベッドはすごいです。 経営的にやっていけるのか、すごく不安です。 みなさんどんどん訪れてください。

208号室、3人部屋、AC付で1500円は安いでが、築30年ぐらいで風呂は自宅より小さかった。食事はもう少しボリュウムが有ると良かった。環境、利便性は良いです。

特に談話室があったりするわけでなく、ライハ独特なライダー同士の交流を期待していくと肩すかしを食らうかも。 しかし、近くに温泉・スーパー・コンビニ等あり立地いいうえ安いので、ここを拠点に回るのには便利な場所。

8月15日に宿泊の連絡をしたんですが、オーナーが忙しかったのか?満室なのか連絡が取れなかったので野宿しました。 突然お邪魔して満室だと寂しいので・・・・またお邪魔します!

今年の夏?秋?9月7,8日と連泊したんですが、近くにはスーパーマーケットもあります。 シュラフを用意して訊ねたんですが、オーナーの一言「寝具付をご用意いたしました!」と、言う事で シュラフは邪魔な荷物に成り下がりました(笑) 1000円の予定が1500円になりましたが良いハウスです。

とても良いところで食事も美味しかったです。 特に鳥肉が美味しかったです。 近所に美味しいアイスクリーム屋さんもあってとても良かったです。

信州ツーリングの拠点!白馬に2005年リニューアルOPEN! 旅を楽しむライダー達の旅籠。本場焼き肉レストランも併設一部屋根付きガレージ有


  • コメントはすべて管理者によって承認検査を行っています。即時公開ではありませんので、少し時間が掛かります。
  • そこで内容が不適切な場合には、掲載を見送るか、加筆・訂正することがありますのでご了承ください。
  • 特に個人・団体を特定した誹謗・中傷や、マナーや反モラル的な行為を助長するような書き込みはHATINOSUでは厳禁とさせて頂きます。

facebookでこのエントリーをシェアしたい場合「いいね」または「コメント」が掲載できます。



*