Home キャンプ場 長野県

  • facebook
  • twitter
  • line

ミニオートキャンプ場 むくの里(長野県)

場所:長野県下伊那郡阿南町和合39-2
料金:車1台500円 大人800円 小学生500円
   バンガロー里の家5人まで6,000円(5人以降1人800円、30人まで)
期間:通年だが10~3月は水道停止、要確認
お問合せ:松下さん TEL 0260-24-2977 ※要予約
e-mail:mukunosato@gmail.com
チェックイン:12:00〜 / チェックアウト:翌12:00(事情がある場合は応相談)
関連サイト:ミニオートキャンプ場 むくの里
ゴミ:持ち帰り
車両乗入れ:可能だが極端にホイールベースの長い車、車高の低い車は入れない
お風呂:温水シャワー3分100円
備考:買い出しは事前に。釣り可能(遊漁券販売あり)。22:00消灯
   薪1束、炭1kg、燻製機、パン焼き機各300円
   支払いはキャンプ場入り口のオーナーさんの自宅
   ペットはきちんと管理すること(吠えるペット不可)

写真アップロード

このページに掲載する写真をお送りください。
皆様のご協力をお待ちしております。

ミニオートキャンプ場 むくの里のTips、近況、体験談をコメントしてください

2016/11/03~04 むくの里にソロキャンプしてきました。 紅葉シーズンでしたが今年は暖かく色づきはいまいちでした。 完ソロででのんびりできました(^O^) 予約でおっしゃられていたとおり既に水道は止めていて、オーナーさんの庭の汲み取り地下水を使わせて頂き持っていった10Lタンクに汲みました。 トイレはバケツに水を汲んで置いていただけました。 11~3月は水道トイレを使用できるか予約の時に確認したほうが良いです。 サイトはオーナーさんの自宅横から50m程下った所の川沿いの2段のオートサイトです。 1段目はBBQテーブルがある屋根付き炊事場、燻製機、パン焼き機、シャワー、トイレ。 2段目は屋根付き炊事場があり、各段4~5サイトの小さいオートキャンプ場です。 砂地で砂利混じりなのでペグはそれなりのものを用意。 和知野川は透明度が高くとても綺麗ですが水量が多いので川遊びは注意で、音も結構するので気にする方は耳栓を用意しましょう。 寒さは日が暮れて一気に気温が下がった時と朝は-1℃まで下がりました。 オーナの松下悟さんがこの夏に亡くなられ奥さんと息子さんで運営されているようです。 ご冥福をお祈りします。 お二方とも優しくて気さくに対応していただき、差し入れまで頂いてしまいました。 プライベート感満載でオススメですよ!是非行ってみて下さい キャンプ場詳細 【ミニオートキャンプ場 むくの里】 オートフリー1300円~ 長野県下伊那郡阿南町和合宮沢39-2 TEL/FAX 0260-24-2977 むくの里は予約制30人限定 通年だが10~3月は水道停止、要確認 チェックイン12:00~チェックアウト12:00(事情がある場合は応相談) 車1台1泊500円 大人1人1泊800円 小学生まで1人500円 里の家1泊6000円(5人まで1人増すごとに800円) 薪1束、炭1kg、燻製機、パン焼き機各300円、温水シャワー3分100円 支払いはキャンプ場入り口のオーナーさんの自宅 キャンプ場紹介動画です、どんな感じの所か分かると思います。 https://youtu.be/vH3lSoQLcOs

2010年1月10日泊 こんな時期に他の利用者があろうはずもありません。 気温はマイナス6℃、積雪3センチでしたが、十分な寒さ対策をしたので、心地よいキャンプでした。 ここは格安でオールシーズンキャンプが出来る近隣では唯一のキャンプ場です(個人経営)。ただし、冬場は氷点下となるため水が出ません。険しい道を南方に20分ほど行った所にスーパーがあります。もう少し行けば温泉もあります。 谷間にあるサイトでは車の騒音は昼間でも皆無、AU以外は圏外で、ラジオもほとんど聞けません。 山々の中で静かな夜をゆったり過ごすのが似合うキャンプ場です。 管理人殿 料金は、車1台500円、大人一人700円、子供一人500円です。 オールシーズン利用できますが、予約必要です(オーナー自宅前を通り抜けます)。

広い敷地に30人が定員のキャンプ場。 車・バイク乗り入れ可能だが、急坂急カーブあり。 テントサイトは、綺麗に整備された草地。 シーズン中はファミリーに人気とのことながら、 地味なロケーションのせいか、 無作法な面々は集まらない様子。 また、込み合うことがあったとしても、 川音で少々の騒音はかき消されそう。 オーナー夫妻は暖かい人柄だが、 わきまえをもって接してくれるので、 親切の押し売りを受けるようなことはない。 風呂は近所に見当たらないが、温水シャワーあり。


  • コメントはすべて管理者によって承認検査を行っています。即時公開ではありませんので、少し時間が掛かります。
  • そこで内容が不適切な場合には、掲載を見送るか、加筆・訂正することがありますのでご了承ください。
  • 特に個人・団体を特定した誹謗・中傷や、マナーや反モラル的な行為を助長するような書き込みはHATINOSUでは厳禁とさせて頂きます。

facebookでこのエントリーをシェアしたい場合「いいね」または「コメント」が掲載できます。



*