Home キャンプ場 群馬県

  • facebook
  • twitter
  • line

利根キャンプ場(群馬県)

場所:群馬県太田市武蔵島町地先
料金:無料
期間:通年
お問合せ:教育委員会-青少年課 TEL 0276-20-7082 (8:30〜17:15) / FAX 0276-52-4227
チェックイン: / チェックアウト:
e-mail:040800★mx.city.ota.gunma.jp(★を@に変更)
関連サイト:太田市 / 利根キャンプ場
ゴミ:
車両乗入れ:
お風呂:車で15分ほどに湯乃庵(550円 10:00〜土日祝21:30受付終了)あり
備考:前日までに利用申請書を提出(FAX、郵送、メール可)

写真アップロード

このページに掲載する写真をお送りください。
皆様のご協力をお待ちしております。

利根キャンプ場のTips、近況、体験談をコメントしてください

2017/09/13に利用 事前に市のホームページから申込要らしく、ファックスはないのでメールでさせて頂きました。 帰りには報告もメールでしました。 場所はみなさんの口コミを参考にたどり着きましたが、手入れはされていない伸びっぱなしの芝生に、まむし注意の看板に戦々恐々。 暗くなってからの設営も恐怖に拍車をかけましたが(*_*) 一番痛いのは、当方のアルミペグが刺さらない! 一センチも刺さらない(笑) 参ったがどうしょうもないので諦めました。 場所によるのかもしれませんが、芝生なのにこんなに固い地面てあるんでしょうか(・・;) 初めての経験でした。 テントに入った途端に放送で竜巻注意報が流れるは、北の方では豪雨の様子だわで果たして無事に朝を迎える事が出来るのか不安な夜でした。

2017年3月2泊しました。 アクセスは国道17号上武道路の県境手前から降り、大利根メモリアルパークを目標に行けば良いかと思いますが、ほとんど畑だらけの農道を走り、轍が深いため車高の低い車は要注意です。 キャンプサイトはフリーサイトなため、ゆっくり設営可能です。予約は☎とFAXで太田市役所へ連絡後使用許可書と報告書が送られてきますので、使用後提出すれば無料で使えるようです。 流石に水場は簡易水道とトイレも仮設トイレのため、女性にはやや抵抗があるかもしれません。また、隣が利根川ですので「マムシ注意」の看板があり、特に夜など注意が必要です。 また、グランドゴルフ場と併設のため、朝早くから老人の声で目が覚めます。 無料ですので、ある程度の我慢が必要ですが、一度使ってみて下さい。

2015年 9月26日(土)に利用しました。バイクキャンプ(ソロ)です。 GoogleMapsの航空写真に東屋が写っていたので、間違えずに到着出来ました。 R17上武道路の方から来ると、大利根メモリアルパークの手前で右折して突き当りを左折するとキャンプ場の駐車場に入れます。ただ左折後の道は轍があってぬかるんでいるので、バイクの人は注意した方がいいでしょう。 土手沿いの道路から降りることも出来ます(階段あり)が、けっこうクルマが行き交うので駐停車はおすすめできません。 風呂はスバル矢島工場近くの「湯乃庵」。観光地ではないのでリーズナブル(シャンプー類備え付け)。買い出しは「マルシェ下浜田店」で済ませました。R17沿いの「道の駅おおた」でも野菜や肉は売ってます。 他に利用者は居ませんでしたが、グラウンドゴルフのお年寄りは6時からプレーしていました。 この時期でもまだ蚊は多かったです。炊事場の水の出は問題ありません。仮設トイレですが水洗で紙もありました。掃除もされているようです。 また利用したいと思えるキャンプ場です。

ハラハラさんの情報をもとに、教育委員会少年課とメールでやり取りして使用許可書を発行して頂き、2013年7月10日に泊まって来ました。 街灯がないのは今も同じで、ぐっすり眠れていい感じでした。ただ、時々土手?、道?を車が通るので、音がしますが・・・たかが知れた交通量です。 簡易トイレは、誰かが掃除しているといった印象で汚くなかったです。 夜、真っ暗な中を行きましたが、場所は何度も何度もグ○グ○マップでシュミレーションして行き、迷子にはなりませんでした。

2008年10月6日泊 キャンプ利用者は他にありませんでした。 FAXで申込みをすると許可証が返送されてくるはずですが、それが無かったので尾島総合事務所の青少年課まで出向いて許可証を頂きました。ここで場所も教えてくれますし、当日の申込みも受付けているようです。 なお、報告書は後日FAXで良いと言っていました。 場所はグランドゴルフ場に隣接していますが、キャンプ場の看板は文字が薄く分かりにくいので、どこがキャンプ場なのか迷います。屋根付きの長テーブルが目印です。 群馬県と埼玉県の県境にありますが、街頭が無いので夜は真っ暗となってしまいます。 グランドゴルフ場では元気な高齢者が、日が暮れるまでプレーして、日の出と共にプレーを再開します(目が覚めます)。

新上武大橋より、利根川に沿って約300メートル上流にある。一辺50メートル程のこじんまりとした敷地。 水道設備あり、トイレはネポン。 風向きによっては、新上武大橋を通る車の音が気になる。 街灯がないことが個人的に気に入っている。


  • コメントはすべて管理者によって承認検査を行っています。即時公開ではありませんので、少し時間が掛かります。
  • そこで内容が不適切な場合には、掲載を見送るか、加筆・訂正することがありますのでご了承ください。
  • 特に個人・団体を特定した誹謗・中傷や、マナーや反モラル的な行為を助長するような書き込みはHATINOSUでは厳禁とさせて頂きます。

facebookでこのエントリーをシェアしたい場合「いいね」または「コメント」が掲載できます。



*