Home キャンプ場 石川県

  • facebook
  • twitter
  • line

うみっこらんど七塚キャンプ場(石川県)

場所:石川県かほく市白尾ム1の3
料金:フリーサイト1張1泊2,000円(小学生以上5人まで),バイクフリーサイト500円
お問合せ:うみっこらんど七塚 TEL 076-283-8880
期間:4/19-10月末
チェックイン:12:00 チェックアウト:翌11:00
E-mail:
関連サイト:うみっこらんど七塚
ゴミ:持ち帰り(生ごみは有料で捨てられる)
車両乗入れ:
お風呂:
備考:2日前までに要予約(受付9:00-17:00) ペット持ち込み禁止

写真アップロード

このページに掲載する写真をお送りください。
皆様のご協力をお待ちしております。

うみっこらんど七塚キャンプ場のTips、近況、体験談をコメントしてください

ミニサイト、というのがあったようなので申し込んでみました。 ソロです。 今回だけの可能性はありますが、建物の裏側の位置にテントを張らせていただきました。 全体的に高規格です。 基本はファミリー向けです。 ソロではお勧めしません。 でも500円なので・・・

8月11日から3連泊で使用しました。 総合的には非常に”◎”です。 ・海に近い・・歩いて5分。 ・水着のままでも帰ってこれる。 ・温水シャワーが使える…温水が出ているのに照明が消えるのはいただけないが‥笑。 ・オートサイトには個別の水道栓がある‥ホースとシャワーを持っていくべき。 ・トイレの清掃が行き届いている。 ・ファミリー客が多く夜は静か。 他、いろいろありますがこの近辺で探すならもう一度この キャンプ場と思うところでした。

2011年7月17日に能登半島をツーリングしたときに利用しました。 バイクのフリーサイト使用は500円でサイト脇の道路まで横付けできます。 綺麗な水洗トイレとコインシャワー(2分100円)が完備。買い物は近くにイオンがあります。キャンプ初心者でもストレスなく利用できると思いますが、ワイルド感を求める方には整備されすぎてます。国道からの入り口に少し迷いましたので、注意が必要です。

9月下旬に2000円のフリーサイトを利用しました。 フリーと言っても幅6mの区画サイトになっており、どこにでも設営できるわけではないです。 通路に車両を一時的に止めることは可能なので、荷物の積み下ろしは問題ないです。 サイトは芝生でしっかり整備されています。 炊事場やトイレもかなりきれいでした。 ただサイトと通路の間にかなり高い段差があり(サイトが道より低い)階段も無いため、炊事場やトイレに行く人たちが通路を通らず区画の中をずかずか歩いていきます。 それと幅6mだとファミキャンなどで大きなテントやタープを張ると、隣のテントとの距離がかなり近くなります。 夜は話し声などもかなり気になり、安眠には耳栓推奨です。フリーサイトは開放感が売りだと思うのですが、ここのフリーサイトはちょっと窮屈な感じでした。

うみっこらんど七塚は昔行った事がありますが、今回行って余りの変貌にびっくりしました。 キャンプサイドはフリーサイトとオートキャンプサイドに別れており、オートキャンプサイトはAC電源が完備されておりフリーサイトは一泊2000円、オートサイトは5000円(5人以上の場合追加料金あり)と値段もしっかりしており利用しないで帰ってきました。

2008年9月13日(土)に1泊しました。 とても綺麗に整備されていて、料金500円は十分に満足出来ると思います。土曜日と云う事も有り、家族キャンパーが多数いらしていた為少しうるさかったです。管理人のいる管理棟は夜になると不在になり、同棟内のコインシャワーも使えなくなったと思います。シャワーは確か100円で2分やったと思います。 炊事場有り、トイレは水洗式で掃除もされていてとても綺麗でした。余談になるかもしれませんが、携帯電話(ソフトバンク)は全く問題無く使用できました。


  • コメントはすべて管理者によって承認検査を行っています。即時公開ではありませんので、少し時間が掛かります。
  • そこで内容が不適切な場合には、掲載を見送るか、加筆・訂正することがありますのでご了承ください。
  • 特に個人・団体を特定した誹謗・中傷や、マナーや反モラル的な行為を助長するような書き込みはHATINOSUでは厳禁とさせて頂きます。

facebookでこのエントリーをシェアしたい場合「いいね」または「コメント」が掲載できます。



*