Home キャンプ場 愛媛県

  • facebook
  • twitter
  • line

大角海浜公園(愛媛県)

場所:愛媛県今治市波方町波方
料金:無料
お問合せ:今治市波方支所産業建設課 TEL 0898-41-7111
期間:通年
チェックイン: / チェックアウト:
e-mail:
関連サイト:今治地方観光協会 / 大角海浜公園
ゴミ:
車両乗入れ:不可
お風呂:車で約20分ほどに銭湯千鶴温泉あり
買い出し:
備考:団体利用はファミリースポーツセンターまで連絡のこと。バイク乗り入れ不可
   焚火台をしても焚火不可。炭火を使っての調理は可能

写真アップロード

このページに掲載する写真をお送りください。
皆様のご協力をお待ちしております。

大角海浜公園のTips、近況、体験談をコメントしてください

8月7日イン 夏休みなので混雑しているかとおもいましたが先客は 1グループのみ。 でも、無人の場所取りシートが張られていました。 これはマナー違反だと思う。

2020年1月3日~4日に泊まりました。 カレイ広場側は来島海峡大橋を一望する絶景のサイトです。 明るくなると観光客や地元の散歩客が多く公園で有ることが公園内のキャンプ場らしいです。 昨年中頃から焚き火禁止となっています。 管理役所に問い合わせた結果、焚き火(台を使用しても)禁止。 但し、炭火を使用しての調理等は問題無いとのことです。 冬キャンプには焚き火つきものですが禁止ですのでご注意ください。

GW5/1~2に1泊で利用。 手前のカレイ広場、奥のクジラ広場、駐車場にも多くのテントが張られており大盛況。 夕方5時前の到着でしたが、何とかスペースを見つけられ胸を撫で下ろす次第、早い時間の場所確保おすすめします。 炊事棟は綺麗、水飲用可、トイレは無料相応で可も不可もなく、紙は持参必須。 カレイとクジラのサイトは芝もしくは土、乗り入れ不可のため駐車場へ置くことになりますが、人の出入りも多く少し心配ではあります。北のはずれに位置するため買い出し&風呂がやや不便。 バイクで国道196号近くのスーパーまで約15分、そこから温泉(清正乃湯)まで10分弱ってとこでした。 波の音が結構大きいので気になる人は耳栓ある方がいいかも。 朝、カレイ広場から見える日の出がとても綺麗で印象的でした。 また利用したいと思います。

2016年5月30日に利用。 昼間は家族や団体のデイキャンパーが利用していた。17時前くらいからバイカーが続々やってきてテントを設営。ソロキャンパーが多く、夜も静かで良かった。 近くに、食料を調達できるところはないので、あらかじめ準備が必要かも。2km手前にコンビニやスーパー、ほか弁がありそこで調達した。 岬側でテントを張ってる人もいたが、手前側のエリアが風もなく過ごしやすくてよかった。

2015/9/21のシルバーウィークに利用しました。 15時着の時点で手前のカレイ広場はそこそこ人がいましたが、奥のクジラ広場は2組ぐらいだったのでクジラ広場に設営しました。 カレイは朝日、クジラは夕日が楽しめます。ただクジラの東側は崖なので朝日でテント干ししたい人には不向きかと。 瀬戸内に沈む夕日を眺めながらのキャンプ、最高でした!! 温泉?まあまあ近く(ながれるおふろw)、バイクはすぐ近くの駐車場、芝、食材/ガソリンOK、無料サイト、何よりも景色が最高ということで星5つ★★★★★です!

市内から少し離れてている所にあります。 場所は海と山に囲まれていて、朝五時辺りには海から日が昇るのが見れて綺麗です。いい場所なんで家族連れや学生など大勢来てました。住宅から離れているのもあって夜中はそれらの人が結構騒いでいました。ウクレレ弾いたり、自分が買い出しなどで帰ってきた時学生は駐車場でなんか警察とお話してました。なので夜中はあまり快適には過ごせないかもしれないです。 サイトは無料なんで普通です。自分がいい場所取れなかったのであまり感想は書けないですね。水場と炊事場あったと思います。利用してないのでなんとも言えないです。トイレなんですが少し離れたところにあるんですがかなり汚いです。 あと駐車場からサイトまで少し歩かなくちゃいけませんので荷物多い方は少し辛いかもしれないです。

2013年9月下旬の平日に2泊しました。 二度目の利用です。 急坂を登り、展望台を越えて急坂を下った所にある、くじら広場にテントを設営しました。 ここ、道が狭くてカーブもキツいので、大きな四輪車は苦労するかも? 山と海に挟まれた、小さなキャンプ場です。 ここで行き止まりです。 設備は炊事棟とトイレだけですが、トイレは洋式の水洗にリニューアルされてました。 管理棟等もないので、団体利用でない限り受け付けや届け出も不要。 バイク乗り入れは禁止ということですが、他に利用者もいなかったので乗り入れさせてもらいました というのも、ここは名前の通り『公園』で、キャンプサイトに釣り人や散策する人、いろんな人がけっこうやってきます。 二泊目の深夜には、若い連中がやってきて駐車場で騒いでいたし…。 だから、サイトが混雑してないかぎり、乗り入れてテントの横に停めた方が用心が良いかと思います。 今回は山よりにテントを張りましたが、蚊がすごかったです。 周辺にスーパー、コンビニは有りません。 あらかじめ、買い出し等は済ませていった方が良いです。 ゴミは持ち帰り 海がすぐそばなので、波の音や漁船のエンジン音が一晩中聞こえます。 静かなキャンプ場とは言えませんが、まぁ無料ですから(笑) 目の前は来島海峡、展望台からは素晴らしい夕景が見れます。

2013/5/3~6まで利用しました。カレイ広場に設営。強風だったのは初日だけで、それ以外は穏やかな天気に恵まれました。朝陽も夕陽もキレイですが、くじら広場から見る夕陽は特筆もので、夕陽の中を通過する漁船のシルエットが幻想的でした。 水道、トイレ完備、芝生、景色良好でお気に入りのキャンプ場の一つになりました。こちらでゆったりとした時間を過ごすことができ、満足感で一杯です。 コンビニ、スーパー、銭湯は、今治市内にあります。ゴミは持ち帰り。他に気になる点はありませんでした。 まったり過ごしたい方にお勧めします。

一泊させていただきました、ちょうどトイレと東屋が整備中で使用できなかったのですが 快適でした。キャンプしたのが日曜だったのですが漁船のエンジン音で結構朝早くから起こされました。漁船の数も半端ではありませんでした。

7月と8月に利用しました。  7月は三連休だったので、海水浴の家族連れで大変な賑わいでした。  8月は奥のサイトは誰もおらず貸し切りでした。  ロケーション最高ですが、マナーの悪いキャンパーが燃え残しの炭を放置していたり、テーブルにコンロの焼き後を付けて帰っていたり、少しずつ荒れているのが残念です。

2009年のシルバーウィークに利用。 日没と日の出、両方素晴らしい景色のキャンプ場です。 東側のカレイ広場に設営しましたが、テントが駐車場にまで溢れるほどの人気でした。他キャンパーのマナーもよく、地元の方が演奏会を開いてくれたりと、気分よく過ごせました。 スーパー・コンビニなどはバイクで15分程度必要です。

11月上旬に下見。 とても景色が奇麗なところで昼になるとたくさんの人がいます。また、良い釣りポイントのようで釣り人もたくさんいます。 奥の「くじら広場」まで車で行けるが道幅が狭いので対向車には注意が必要。 気になったのは、手前「カレイ広場」には放置されたようなされてないような微妙なテントが3つほどあったのが気になります。

GWとシルバーウィークにそれぞれ三泊と四泊しました。大阪からでも行く価値がある最高のロケーションに感動です。特にカレイ広場から眺める橋の美しさは筆舌ものです。 ただ、両期間とも今治市内在住のブラジル人が占拠し、夜中まで騒ぐのは辟易です。聞けば毎週末宴会をしてるとのこと。見た感じでは飲食業の野外営業を営んでる様子。いいところなのに非常に残念です。

平成21年6月26日の利用。 全国的に30度以上と言う猛暑の中、この半島だけは非常に過ごし安い一日でした。ここは公園ですので管理も行き届いておりトイレ、炊事棟は他の方の投稿どうりで非常に綺麗で女性にも安心です。 特に展望台は眺めが良いので長時間のんびりするも良しです。展望台より東側にはしまなみ街道の来島大橋と西側では夕日の眺めを感じとることが出来ますので感動します。入り口付近は人工の砂浜ですが、この砂浜もとても綺麗です。 芝生はテントのみの使用ですが、駐車場とか待避場がありますのでP泊も行えます。奥側の駐車場はいったん半島の上にあがり、急勾配を降りて行きますので大きいキャンピングカーは困難ですが照明も点いていますので波の音と船の通過音を気にしないのであれば最高です。有料キャンプ場では味わえないようなことがここにはあります。

4月11日に利用しました。 奥にあるクジラ広場は釣り人で占領状態 手前のカレイ広場にてテント設営 トイレは綺麗で紙有り 炊事棟も綺麗に掃除されていました。 ロケーションも最高! バイク乗り入れは不可でしたが お気に入りのキャンプ場になりました。 管理されている方々に感謝いたします。

10月中旬に利用しました。 確かに無料で、他に客もなくプライベートビーチ状態・・・。 その訳は、キャンプシーズンを過ぎたせいかもしれません。 夜間は、来島海峡大橋がライトアップされ、カップルで見たら良いロケーションだなぁ・・・と思いました。 私は、カレイ広場に泊まりましたが、炊事棟は照明完備で、客がオンorオフすることが可能! ただ、トイレが公園入口にある為、少々歩いて行く必要があったのと、冬に向けて海風が強くなるので、テントの設営場所を選ばないと、私のように一晩中バタバタ音に悩まされることになります。 また、釣り客がウロウロするのと、ご近所の散歩コースなのか人の行き来が思った以上にありました。

しまなみ海道の来島海峡大橋を遠く望むロケーションにあります。 道路よりすぐのカレイ広場と、そのおくにあるクジラ広場の2サイトあります。 釣りのポイントなので釣り師が多いです。 それぞれに、炊事棟、トイレ、東屋があります。 また、照明完備です。 瀬戸内に沈む夕日は、絶景でした。


  • コメントはすべて管理者によって承認検査を行っています。即時公開ではありませんので、少し時間が掛かります。
  • そこで内容が不適切な場合には、掲載を見送るか、加筆・訂正することがありますのでご了承ください。
  • 特に個人・団体を特定した誹謗・中傷や、マナーや反モラル的な行為を助長するような書き込みはHATINOSUでは厳禁とさせて頂きます。

facebookでこのエントリーをシェアしたい場合「いいね」または「コメント」が掲載できます。



*