Home キャンプ場 鹿児島県

  • facebook
  • twitter
  • line

くにの松原キャンプ場(鹿児島県)

場所:〒899-7303 鹿児島県曽於郡大崎町益丸226-1番地
料金:バイクキャンプ 540円、フリーサイト1,030円
お問合せ:くにの松原キャンプ場 TEL 099-476-3611(8:00〜18:00)
期間:通年
チェックイン:15:00〜 / チェックアウト:翌10:00
e-mail:
関連サイト: くにの松原キャンプ場
fecebookページ:くにの松原キャンプ場
車両乗入れ:不可だがバイクはサイト近くまで乗入れられる
ゴミ:ゴミは生ゴミ、瓶&缶&ペットボトルのみ捨てられる
お風呂:温水シャワーあり。
    車で約10分にアスパルおおさき(300円 13:00〜22:00まで)あり
買い出し:スーパーが近くにある
備考:花火・直火・発電機・大型スピーカー・カラオケ禁止。遊泳禁止。22:00消灯。
   各種レンタル、薪の販売あり。プール隣接。wifiあり

写真アップロード

このページに掲載する写真をお送りください。
皆様のご協力をお待ちしております。

くにの松原キャンプ場のTips、近況、体験談をコメントしてください

2019年5/8から2泊利用しました。 2日間雨だったため、屋根のある場所にテントを張らせて頂けて非常に助かりました。 管理人さんからの伝言です。2019年5/19~5/24は松林に農薬散布を行うため、キャンプ場の利用が出来ないそうです。

2018年4月30日にソロツーリングで1泊利用。 志布志湾に面した広大な松林の中にある。 ネットで予約してから言ったが、管理人の方の話では、「バイクの場合、満員を理由に断らない」との事。という事は、予約無しで行っても大丈夫のようだった。 又、常設テントは近日中に廃止してフリーサイト化されるらしい。 バイクはサイト近くまで乗り入れられて、5~20メートル程度近くに設営可能。 サイトは一応指定はあるものの、「このあたり」といった感じで、隣のテントと接するほどの事は無い。 サイトは松林で松葉が敷き詰められたような感じ。 燃料には事欠かない。 ペグは良く刺さり、水場、トイレなどは清潔だったが、シャワーはワルガキがはしゃぎ回った後のようで、少し汚れていた。 ゴミはカン、ビン、ペットボトル、生ごみは捨てられるものの、紙くず、ビニール等は不可。なお、生ごみはビニールや紙袋入りは不可で、中身だけ捨てるとされていた。 全体として良い雰囲気のキャンプ場だった。 因みに、内之浦宇宙空間観測所まで1時間なので、時間に余裕がある方はお勧め。

2018年3月6日に利用させていただきました。 当日「17時までには到着します」と連絡入れておきます。1泊¥540-也。 他に、ソロバイク1名、ソロ車1名、私も含めて3名の宿泊となりました。 3人しかいないので、オートキャンプサイトを使わせてくれます!なので100Vコンセントも利用可能。もちろん、バイク乗入れ可能です。 管理棟にあるトイレ、炊事場、ともにキレイです。 温泉は「道の駅 くにの松原」がバイクで約5分、スーパーも近くにあります。 ゴミは生ゴミ、瓶&缶&ペット、のみ捨てられます。 あと、電波弱いかもですが、wifi完備です。

GWにバイク2台で利用させてもらいました。 予定が押してしまい急遽、こちらにお世話になりましたがとても感じのよい管理人さんでした。 Wi-Fiが使えるし、ゴミも捨てられます。近くに温泉もあります。 料金も安いし、また利用させていただきたいキャンプ場です・

2016年1月8/9日2泊で利用。 静岡県〜鹿児島県本土最南端(佐多岬)目指してソロキャンプツーリング。 はちの巣を見てここのキャンプ場に決定。評判通り素晴らしいキャンプ場でした。 管理人さんが常駐しているので、シーズン以外の空いている時期でしたが安心して泊まることができました。 1日目は他に和歌山県のソロライダーさんと2組のみ、2日目は私1人でした。 淋しい(怖い)夜になるかと思いましたが、夜中も管理棟、その他の明かりを点けて頂いて管理人さんの思いやりを感じました。ファミリーキャンプ、ツーリングキャンプどちらもオススメのキャンプ場は私が今まで利用したキャンプ場のなかではここだけです。 PS 和歌山のソロライダーさんモツ鍋美味しかったです。   管理人さん焼酎、コーヒーご馳走様でした。

5/1にお世話になりました。 バイクに明るい管理人さんで、当日トラブルに会ったのですが、丁寧に対応していただき大変助かりました。料金は税込み540円でした。

キャンプ場から温泉&スーパーも近いため、非常に便利です。 場内も綺麗で、管理人さんも親切なためお勧めです。 焚き火用の薪は700円と少し割り高ですが、松のためすぐ火もつきいい感じです。 下が砂のため、テント内に砂が入るため、神経質な方は気になるかもですね。

松林の下では夜露も遮られ、風も穏やか。綺麗に整備されたキャンプ場で気持ちよく過ごせます。 親切な管理人さん(元ライダー?現役?まだ若い?)は、連絡さえすれば遅くなっても快く受け付けてくれます。 気に入ってここ数年は年2~3回利用しています。 本年最後のキャンプはやっぱり此処にしようっと。

8月末,ロケットの不発(笑)を見に行った帰りに利用しました。 とてもいいところです。 設備は万全,乗り入れ可,コンビニ・スーパー・温泉も近く,スタッフも親切。 そして500円。 徹底したゴミの分別に感心しました。 残念なこと…海がすぐ近くにあるのに見えないし行けないこと。 行けるのかな…? プールがあります。 シーズン中の土日は多いでしょうね。 ☆☆☆

2013年5月3〜4日の一泊で利用させていただきました。 ゴールデンウィーク真っ只中に、当日のそれも夕方にTELで確認したところ、やはり混んでいるようでしたが、管理人さんの図らいで常設テントサイトの周辺を利用させていただきました。 施設は、トイレ(洋式有・身障者有)、炊事場、ジュースの自動販売機などがあり、また、利用者のマナーも良く、快適に過ごす事ができました。 近くには、ローソンもあります。夜は波音を子守唄に寝る事ができます。 私は早朝出発だったので、施設を出るまではバイクのエンジンは掛けずに押して帰りました。ココは、仲間に是非紹介したい施設です。

2012年11月12日にツーリングで利用。きれいな松林の中にある砂地のテントサイトで波音を聴きながら過ごせます。私は利用しませんでしたが、すぐ近くの道の駅に温泉があるそうです。ゴミは分別すれば処理してもらえます。管理人の方も親切に説明して下さいました。

松林の中にある ロケーション 設備も整ったキャンプ場です ゴミも捨てれるし 管理人さんも親切で 再訪したいキャンプ場です 道の駅大崎近くにローソン在り 志布志市内まで行くと何でも揃います

今日行ったら休みだったぞ! H Pにもそんなこと書いてなかった。 仕方なく急遽ホテルに泊まった。痛い出費。

5月の4,5と利用しました。料金は7~8m四方ずつ区分された電源付きオートサイトで¥2.500円。(駐車スペースはすぐ横で木の4人掛けテーブル付き)志布志湾の海辺から400~500m離れた松林の中で、程よく分散されたサイトは砂地。子供の遊具があり家族ずれがちらほらでした。程よいさざ波の音でぐっすり眠れました。管理も設備も整い(ちなみにゴミは分別ですべて処理していただいた)夏場は一杯かもしれません。子供づれで大勢行くには最高の場所では。

2008年8/17利用。 当日は、雨の予報だったので 常設テントを利用金額500円のまま利用させてもらいました。 たまたま、近所の子供たちの海亀の放流も見られ思い出深いキャンプになりました。 設備は、いたれりつくせりです。 キャンプ場至近の商店、大山さんも親切でした。


  • コメントはすべて管理者によって承認検査を行っています。即時公開ではありませんので、少し時間が掛かります。
  • そこで内容が不適切な場合には、掲載を見送るか、加筆・訂正することがありますのでご了承ください。
  • 特に個人・団体を特定した誹謗・中傷や、マナーや反モラル的な行為を助長するような書き込みはHATINOSUでは厳禁とさせて頂きます。

facebookでこのエントリーをシェアしたい場合「いいね」または「コメント」が掲載できます。



*