Home キャンプ場 鹿児島県

  • facebook
  • twitter
  • line

くにの松原キャンプ場(鹿児島県)

場所:〒899-7303 鹿児島県曽於郡大崎町益丸226-1番地
料金:バイクキャンプ 550円、フリーサイト1,050円、オートキャンプ2,630円
お問合せ:くにの松原キャンプ場 TEL 099-476-3611(8:00〜18:00)
期間:通年
チェックイン:15:00〜 / チェックアウト:翌10:00
e-mail:
関連サイト: くにの松原キャンプ場
fecebookページ:くにの松原キャンプ場
車両乗入れ:不可だがバイクはサイト近くまで乗入れられる
ゴミ:ゴミは生ゴミ、瓶&缶&ペットボトルのみ捨てられる
お風呂:温水シャワーあり(5分100円)
    車で約10分にアスパルおおさき(300円 13:00〜22:00まで)あり
買い出し:スーパーが近くにある
備考:花火・直火・発電機・大型スピーカー・カラオケ禁止。遊泳禁止。22:00消灯。
   各種レンタル、薪の販売あり(550円)。プール隣接。wifiあり
   バンガローあり(13,100円・17,300円)
   2020年6月1日再開

写真アップロード

このページに掲載する写真をお送りください。
皆様のご協力をお待ちしております。

くにの松原キャンプ場のTips、近況、体験談をコメントしてください

¥8月15日にソロで利用 550円 当日夕方に急に飛び込みましたが、快く引き受け入れていただきました。 ライダー向けにファミリー向けと離れた場所を誘導してくれたり、「雨に濡れないように」と場外の大型の東屋(5×5mほどのコンクリートの床)を勧めてくれたりとライダーに優しい管理人さんでした。 地域猫が10匹近くいて中には人懐っこいのもいますから、猫好きにもおすすめです(笑) 今回はキャンプ利用者が私とファミキャンの二組のみだったので、管理棟裏のフリーサイトを利用させてもらいました。 フリーサイトはよく踏み固められた砂地の地面なので、ペグの食い込みも水はけもいいです。 管理棟前にプール、フリーサイト前に木製の大型遊具等があるので繁忙期はこれらの利用者で騒がしいでしょうから、静かに過ごされたい方はお勧めの奥のサイト利用が良いでしょう。 車道でもあるメイン通路が若干中央が盛り上がった木製タイル敷きなので、雨や朝露で滑りますので大荷物だと冷や汗をかきます。 実際は運動靴で歩いても滑るので、とにかく足元には気をつけてください。 サイトに乗り入れはできませんが各サイトに車3台分ほどの駐車スペースが数カ所用意されていますので、そこに停めて搬入・出ができます。 トイレ・シャワー棟や水場も数カ所ありますので混み合うことなく便利ですし、ゴミも「燃やせるゴミ」以外は全て捨てられるのもとてもありがたいです。 バイクで15分くらいのところにスーパーや温泉のある道の駅等ありますが、私が行った時は温泉が臨時休業だったため利用できませんでした。 ソフトドリンク類は管理棟前・プール脇・場外駐車場に自販機があります。 良い事ずくめの良キャンプ場ですが、1cm弱の小型のゴキブリ(?)が非常に多いです。 めちゃくちゃ多いです。 コレでもかってくらいいます。 調理やコップから目を離さないか、飲食する時は「よく見てから」口にしましょう(遠い目  何処にでも潜り込みます、紛れ込みます。 撤収時に1匹や2匹、5匹や6匹、10匹程度が紛れ込むのは諦めましょう。 利用料金にそぐわないほどによく整備・管理された良環境のキャンプ場でした。

5月5日の緊急事態宣言の延長、および鹿児島県知事発表を受けて、大崎町での公共施設閉鎖は5月末までの宣言解除までに延長されちゃいました。 本当にみなさんごめんなさい。 落ち着いたら是非おいでください。

緊急事態宣言発令に伴い令和2年4月21日~5月6日まで、くにの松原キャンプ場は閉鎖しております。 Stay Home Please 鹿児島県内・宮崎県内も続々と休止になっております。今回の連休はツーリング中止してくださいね。お願いします。

2019年12月3日にバイクにて利用しました。 予約なしで、電話で空いてるか聞き、私だけとのことで受け入れてもらえました。 消費税増税のため1泊550円に。 薪は1束550円でした。 ちなみにキャッシュレス決済にて5%還元されるようです。 季節的に松葉が大量に落ちており、燃料には困りませんでした。 利用客も冬の平日で少なく、私含めて他がバイク1台と自転車が1台。 普段はフリーサイトのみのようですが、管理人さんからはオートサイトなど好きなところを利用してよいと言われました。(私は動画紹介のためフリーサイトを利用しましたが。) 炊事場はかなり綺麗でした。 温泉は近くのアスパル大崎さんが定休日でしたので、串良さくら温泉に行きました。 こちらは300円ほどで入浴でき、施設もきれいで気持ちがよかったです。 キャンプ場には展望台もあり、朝の景色は最高でした。 1泊550円はキャンプ場の中でもかなり安いと思います。 しかも施設も綺麗でしたので高評価です。 また行きたいと思います。

2019年5/8から2泊利用しました。 2日間雨だったため、屋根のある場所にテントを張らせて頂けて非常に助かりました。 管理人さんからの伝言です。2019年5/19~5/24は松林に農薬散布を行うため、キャンプ場の利用が出来ないそうです。

2018年4月30日にソロツーリングで1泊利用。 志布志湾に面した広大な松林の中にある。 ネットで予約してから言ったが、管理人の方の話では、「バイクの場合、満員を理由に断らない」との事。という事は、予約無しで行っても大丈夫のようだった。 又、常設テントは近日中に廃止してフリーサイト化されるらしい。 バイクはサイト近くまで乗り入れられて、5~20メートル程度近くに設営可能。 サイトは一応指定はあるものの、「このあたり」といった感じで、隣のテントと接するほどの事は無い。 サイトは松林で松葉が敷き詰められたような感じ。 燃料には事欠かない。 ペグは良く刺さり、水場、トイレなどは清潔だったが、シャワーはワルガキがはしゃぎ回った後のようで、少し汚れていた。 ゴミはカン、ビン、ペットボトル、生ごみは捨てられるものの、紙くず、ビニール等は不可。なお、生ごみはビニールや紙袋入りは不可で、中身だけ捨てるとされていた。 全体として良い雰囲気のキャンプ場だった。 因みに、内之浦宇宙空間観測所まで1時間なので、時間に余裕がある方はお勧め。

2018年3月6日に利用させていただきました。 当日「17時までには到着します」と連絡入れておきます。1泊¥540-也。 他に、ソロバイク1名、ソロ車1名、私も含めて3名の宿泊となりました。 3人しかいないので、オートキャンプサイトを使わせてくれます!なので100Vコンセントも利用可能。もちろん、バイク乗入れ可能です。 管理棟にあるトイレ、炊事場、ともにキレイです。 温泉は「道の駅 くにの松原」がバイクで約5分、スーパーも近くにあります。 ゴミは生ゴミ、瓶&缶&ペット、のみ捨てられます。 あと、電波弱いかもですが、wifi完備です。

GWにバイク2台で利用させてもらいました。 予定が押してしまい急遽、こちらにお世話になりましたがとても感じのよい管理人さんでした。 Wi-Fiが使えるし、ゴミも捨てられます。近くに温泉もあります。 料金も安いし、また利用させていただきたいキャンプ場です・

2016年1月8/9日2泊で利用。 静岡県〜鹿児島県本土最南端(佐多岬)目指してソロキャンプツーリング。 はちの巣を見てここのキャンプ場に決定。評判通り素晴らしいキャンプ場でした。 管理人さんが常駐しているので、シーズン以外の空いている時期でしたが安心して泊まることができました。 1日目は他に和歌山県のソロライダーさんと2組のみ、2日目は私1人でした。 淋しい(怖い)夜になるかと思いましたが、夜中も管理棟、その他の明かりを点けて頂いて管理人さんの思いやりを感じました。ファミリーキャンプ、ツーリングキャンプどちらもオススメのキャンプ場は私が今まで利用したキャンプ場のなかではここだけです。 PS 和歌山のソロライダーさんモツ鍋美味しかったです。   管理人さん焼酎、コーヒーご馳走様でした。

5/1にお世話になりました。 バイクに明るい管理人さんで、当日トラブルに会ったのですが、丁寧に対応していただき大変助かりました。料金は税込み540円でした。

キャンプ場から温泉&スーパーも近いため、非常に便利です。 場内も綺麗で、管理人さんも親切なためお勧めです。 焚き火用の薪は700円と少し割り高ですが、松のためすぐ火もつきいい感じです。 下が砂のため、テント内に砂が入るため、神経質な方は気になるかもですね。

松林の下では夜露も遮られ、風も穏やか。綺麗に整備されたキャンプ場で気持ちよく過ごせます。 親切な管理人さん(元ライダー?現役?まだ若い?)は、連絡さえすれば遅くなっても快く受け付けてくれます。 気に入ってここ数年は年2~3回利用しています。 本年最後のキャンプはやっぱり此処にしようっと。

8月末,ロケットの不発(笑)を見に行った帰りに利用しました。 とてもいいところです。 設備は万全,乗り入れ可,コンビニ・スーパー・温泉も近く,スタッフも親切。 そして500円。 徹底したゴミの分別に感心しました。 残念なこと…海がすぐ近くにあるのに見えないし行けないこと。 行けるのかな…? プールがあります。 シーズン中の土日は多いでしょうね。 ☆☆☆

2013年5月3〜4日の一泊で利用させていただきました。 ゴールデンウィーク真っ只中に、当日のそれも夕方にTELで確認したところ、やはり混んでいるようでしたが、管理人さんの図らいで常設テントサイトの周辺を利用させていただきました。 施設は、トイレ(洋式有・身障者有)、炊事場、ジュースの自動販売機などがあり、また、利用者のマナーも良く、快適に過ごす事ができました。 近くには、ローソンもあります。夜は波音を子守唄に寝る事ができます。 私は早朝出発だったので、施設を出るまではバイクのエンジンは掛けずに押して帰りました。ココは、仲間に是非紹介したい施設です。

2012年11月12日にツーリングで利用。きれいな松林の中にある砂地のテントサイトで波音を聴きながら過ごせます。私は利用しませんでしたが、すぐ近くの道の駅に温泉があるそうです。ゴミは分別すれば処理してもらえます。管理人の方も親切に説明して下さいました。

松林の中にある ロケーション 設備も整ったキャンプ場です ゴミも捨てれるし 管理人さんも親切で 再訪したいキャンプ場です 道の駅大崎近くにローソン在り 志布志市内まで行くと何でも揃います

今日行ったら休みだったぞ! H Pにもそんなこと書いてなかった。 仕方なく急遽ホテルに泊まった。痛い出費。

5月の4,5と利用しました。料金は7~8m四方ずつ区分された電源付きオートサイトで¥2.500円。(駐車スペースはすぐ横で木の4人掛けテーブル付き)志布志湾の海辺から400~500m離れた松林の中で、程よく分散されたサイトは砂地。子供の遊具があり家族ずれがちらほらでした。程よいさざ波の音でぐっすり眠れました。管理も設備も整い(ちなみにゴミは分別ですべて処理していただいた)夏場は一杯かもしれません。子供づれで大勢行くには最高の場所では。

2008年8/17利用。 当日は、雨の予報だったので 常設テントを利用金額500円のまま利用させてもらいました。 たまたま、近所の子供たちの海亀の放流も見られ思い出深いキャンプになりました。 設備は、いたれりつくせりです。 キャンプ場至近の商店、大山さんも親切でした。


  • コメントはすべて管理者によって承認検査を行っています。即時公開ではありませんので、少し時間が掛かります。
  • そこで内容が不適切な場合には、掲載を見送るか、加筆・訂正することがありますのでご了承ください。
  • 特に個人・団体を特定した誹謗・中傷や、マナーや反モラル的な行為を助長するような書き込みはHATINOSUでは厳禁とさせて頂きます。

*