Home キャンプ場 道央

  • facebook
  • twitter
  • line

百人浜オートキャンプ場(道央)

場所:北海道幌泉郡えりも町字庶野102番地5
料金:大人310円、子供200円。フリーサイト利用料無料。オートサイト3,140円
お問合せ1:現地管理棟 TEL 01466-4-2168(10:00〜19:00)
お問合せ2:えりも町役場 産業振興課 商工観光係 TEL 01466-2-4626 (開設期間外)
期間:4月20日〜10月20日
チェックイン:10:00〜19:00 / チェックアウト:翌7:00〜10:00
関連サイト:風のまち「えりも」観光ナビ / 百人浜オートキャンプ場
ゴミ:捨てられる
車両乗入れ:不可。管理棟前にバイク専用駐輪場あり。ゲート開門7:00。閉門19:00。
お風呂:シャワーあり(9:00〜19:00)
    徒歩3分に高齢者センター(300円月曜休11:00~19:00)あり
備考:テントエリアは予約不要。24時間使用できるコインランドリーあり。
   花火、カラオケ、発電機、ペットの持ち込み禁止。
   バンガローの口コミはこちら

写真アップロード

このページに掲載する写真をお送りください。
皆様のご協力をお待ちしております。

百人浜オートキャンプ場のTips、近況、体験談をコメントしてください

9月頭の土曜ですがバイク十数台、車も数台でした。 フェリーで苫小牧に昼到着後→ガソリン休憩一回→襟裳岬→キャンプ場に6時過ぎに到着して受付してもらいました。事前連絡無しで問題なかったです。 風は無風に近い。ただもうこの時期だと夜は肌寒いですね。夜露もすごい。 近くのお風呂に入って帰る時(19時過ぎ)、真っ暗過ぎて携帯の灯りでなんとかなりました。(油断してライト持って行かなかった) 自分は炊飯はせず近くで酒とツマミを買ってきてテント前で晩酌しようかと思ってたら、管理棟前のベンチテーブルが全く使ってる人居なかったのでそこを使いました。 綺麗な雰囲気でこの値段ならリピートしますね。

2015年8月7日に利用しました。バイクツーリングです。 サイトへのバイク乗り入れは不可です。管理棟の前に専用駐輪場があります。 キャンプサイトの中にコインランドリー、シャワー室、自販機あり。非常に便利なキャンプ場です。徒歩3分くらいのところにある高齢者センターで入浴も出来ます。別途300円。 難点は、買出しできる場所が近場に無いことです。買出しは事前に済ませておくことをオススメします。 風で有名な襟裳のキャンプ場ですが、防風林に囲まれたキャンプ場で、風も穏やかでとても快適でした。オススメです。

2014/8/15に一泊しました。芝生が綺麗なキャンプ場でした。 風が強いだろうと予想してましたが、防風林のお蔭なのか意外と風の音だけが強かった印象です。 管理人さんが常駐しており、ゴミ捨てOKなことと、コインランドリーが24時間利用可能なのがとても助かりました。 シャワー設備もありますが、風呂は近くの高齢者センターで入れます。18時30分までしか風呂の受付をしていない書き込みがあったため、急いでキャンプ場に向かい18時10分にチェックインしたところ、2014年8月は19時30分まで高齢者センターは入浴受付をしてくれてました。季節・年度によって変わるかもしれませんので、心配な場合は電話等でご確認ください。 皆さん書き込まれてますが、周辺に店がありませんので食料の確保はくれぐれもご注意を。

5月13日にソロで利用。利用者は自分だけでした。 管理棟にコインランドリーあり24時間利用可能。トイレも管理棟内にあり夜間も明かりが点いてます。シャワーもありますが、キャンプ場隣の高齢者センターにて入浴可能。高齢者センターの受付時間が18時30分くらいまでなので遅くなると利用できないので注意。バイク乗入れ不可ですが、駐車場の側にサイトがあります。 周辺にスーパーなどないので途中で買ったほうがいいです。 この辺りは特別風が強い地域だそうで突風に注意して下さい。キャンプ場の近くに海岸がありますが、翌朝4時に朝焼けを見ながら海岸を散歩していると、狐、鹿の足跡の他、「ヒグマ」の足跡を発見してしまいました。 豊かな自然が残っている地域ですので動物の痕跡などには注意が必要です。

7月20日(土)に利用、えりも岬に行く途中(約10km手前)に見つけ、1泊しました。 静かで設備も充実。食材は、えりも岬方向約6kmに集落があり小さなスーパで買わなければなりません。 分かりにくいので途中の街で買って行ったほうが良いと思います。

芝生、広い、施設が充実しています。自転車はテントサイトまで乗り入れ可。バイクは不可。シャワーは夜7時までの受付、歩いて3分ほどのお風呂は7時半が最終受付でした。コインランドリーは24時間利用可能。とても快適に過ごすことが出来ました。近辺に食料を買えるような場所はありません。襟裳岬の方に6,5kmほど走ると小さな住宅地があってそこに小さなスーパーがありました(googleマップには載っていない)

広くて清潔、安価。お風呂も徒歩3分?位。 コンビニなどは近くに無い。 とにかく広いので、グループキャンパーと距離を取れるのは最高。

利用日 : 2008/07/27 収容規模 : テント100張り前後 利用時間 : 受付10:00-19:00 管理人 : 常駐 トイレ : 水洗 炊事場 : 有り 風呂 : 隣接の高齢者センターにて入浴可 300円 携帯 : FOMA バリ3 直火 : 不可 自動販売機 : 有り サイト乗入 : 不可、バイク専用駐車場(管理棟目の前)に停める ゴミの処理 : ゴミは分別後、無料で捨てられる 【感想】 最初着いたときに、バイクの乗り入れが出来ないとのことで、悪戯されないか聞いたところ、管理人は24時間常駐しているし、自動販売機の灯りが照明代わりになって、今まではなかったとのことでした。テントサイトまで離れるので、ちょっと心配でしたが何事もなかったです。 ただし、この近辺に買い物できるところがありません、釧路からだと十勝港のセブンイレブンが最終だったと思います。買い物には不便ですので食材はしっかり買って置いた方が良いです。


  • コメントはすべて管理者によって承認検査を行っています。即時公開ではありませんので、少し時間が掛かります。
  • そこで内容が不適切な場合には、掲載を見送るか、加筆・訂正することがありますのでご了承ください。
  • 特に個人・団体を特定した誹謗・中傷や、マナーや反モラル的な行為を助長するような書き込みはHATINOSUでは厳禁とさせて頂きます。

facebookでこのエントリーをシェアしたい場合「いいね」または「コメント」が掲載できます。



*