Home キャンプ場 福島県

  • facebook
  • twitter
  • line

高塚高原キャンプ場(福島県)

場所:福島県双葉郡川内村大字上川内字高塚山 (高塚高原キャンプ場)
料金:無料
お問合せ:川内村役場 産業振興課 TEL 0240-38-2112
期間:毎年4月下旬ごろ~10月末
チェックイン:  / チェックアウト:
E-mail:
関連サイト:川内村観光協会 / 高塚高原
ゴミ:
車両乗入れ:
お風呂:
買い出し:
薪:
備考:役場の産業振興課へ開庁時(土日祝祭日を除く月曜?金曜の8:30?17:15)に郵送orFAXで申請or当日要受付。
2020年9月現在、水道・トイレなし

写真アップロード

このページに掲載する写真をお送りください。
皆様のご協力をお待ちしております。

高塚高原キャンプ場のTips、近況、体験談をコメントしてください

2020年9月の頭に行きました。 役場に電話申告のみで書類提出はなかったです。 その際電話で「19年の台風の影響で県道112号からは行けず、36号からは行ける」との事でそちらからアプローチしました。確かユーラスという工場(鉱山?)とか、風車を目標に行って、そこからまたしばらく走ります。事前に地図アプリで衛生写真等でイメージ掴んで行った方が安心かもです。 林道と表記ありますが、道幅は普通に走れ、アスファルト路になってます。 ちなみに近くにスーパーはありませんので、早めの買い出しを。 頂上に着いて管理棟の左側を入ればキャンプ場です。 駐車場では携帯繋がりますが、キャンプサイトに行くと少なくともドコモはダメです。 キャンプサイトは区分けされてて車両乗り入れ可です。 木々が生い茂りそこまで空は見えません。真夏は木漏れ日がいい感じかもですが、夜は逆に真っ暗です。 雨降りの後のせいか特に土が柔らかく、ペグは手で下まで刺さっちゃいました(笑) そして何より役場の人にも言われましたが、水道とトイレが使えません!仮設トイレもなしです! 当たり前ですが完ソロでした。 個人的にはトイレがないのが難点ですが、携帯も繋がらず一人になりたい派にはいいかもです。

2017年10月5日に1泊しました。 スマホで自治体にキャンプして良いか現地の建物の前で聞きました。 キャンプしても構わないとの事でしたが、水道とトイレは使えない状態になっており、それでも良いならとの事でした。 山奥なので、トイレは良いとしても水が無いのは辛かったです。 休止中の為か、キャンプ場の地面は荒れておりました。 登山コースが整備されているので、気軽に山頂に行けます。自分は朝日を高塚山から見に行きましたが晴れていれば素晴らしい光景だったと思います。

2010年11月初めに宿泊しました。 さすがにこの時期誰もいません。 当日電話したら、役場の閉まる5時までに役場に来てくれれば良いとのことでした。対応も良かったです。 テントの張る場所を申請しなければならず、移動する場合は連絡して欲しいとのこと。奥にすると炊事場・トイレがだいぶ遠いので近くにした方がいいです。 買い物・入浴は役場の裏あたりしかなく、上のキャンプ場までは遠く片道30分以上かかります。 また麓ではなんでもないですが、上はかなり寒く朝には雪も降っていました。

2007年夏に利用しました。 村営で、川内村役場の農村振興課に事前にFAXで届を出しました。宿泊する日が平日であれば、役場でその日に直接申込をできると思いました。 無料のキャンプ場でありながらもかなり整備されている印象がありました。トイレも水洗、日中は管理人の方がいらっしゃり、炊事場も清潔でした。麓から意外と遠いので、入浴や買い物は、上まであがってくる前に済ませてくるほうが無難です。


  • コメントはすべて管理者によって承認検査を行っています。即時公開ではありませんので、少し時間が掛かります。
  • そこで内容が不適切な場合には、掲載を見送るか、加筆・訂正することがありますのでご了承ください。
  • 特に個人・団体を特定した誹謗・中傷や、マナーや反モラル的な行為を助長するような書き込みはHATINOSUでは厳禁とさせて頂きます。

facebookでこのエントリーをシェアしたい場合「いいね」または「コメント」が掲載できます。



*