Home キャンプ場 島根県

  • facebook
  • twitter
  • line

道猿坊公園キャンプ場(島根県)

場所:〒699-3302 島根県浜田市弥栄村木都賀ハ25
料金:無料
お問合せ:アクアみすみ TEL 0855-32-0080 (前日までに申し込み)
期間:春〜秋
チェックイン: / チェックアウト:
e-mail:
関連サイト:しまね広域スポーツセンター / 道猿坊公園
ゴミ:生ゴミは持ち帰り
駐車場:約50台
お風呂:なし。
    近くに美都温泉(420円 20:30受付終了)、コワ温泉(600円21:00受付終了)あり
買い出し:
薪:
備考:水は要煮沸。買い出しは事前に。

写真アップロード

このページに掲載する写真をお送りください。
皆様のご協力をお待ちしております。

道猿坊公園キャンプ場のTips、近況、体験談をコメントしてください

2回目の利用です。無料で、電話受付でOk トイレは洗浄便座にグレードアップしていました。 快適でおすすめです。 テント張って、9km先のコワ温泉(600円、JAF100円引き)につかり、その後ここで夕食(コワ御膳、千円)をいただいて、あとは帰って寝るだけでした。1日バイクを乗りつづけた体にはとてもよかったです。 熊が出るらしいですが、僕を含めて4組利用者があったことと、食べ物(残飯)の処理がしっかりしていて匂いもないため安心して熟睡できました。 この季節は虫対策が必要ですが、綺麗に管理されていてまた利用したいです。

昨日来訪。 もうすぐキャンプ場入り口というとこで黒い子熊に遭遇。 当方車だった為すぐ引き返しました。。 親熊じゃなくて良かったと思ったけど、行く方は要注意。 電波も繋がらないので気をつけてください

下見にきました。桜がきれいに咲いていました。 ドコモは電波入ります

8月24日から一泊しました。 キャンパーは自分のみの貸し切り状態。 ここが無料かと思うほど充実しております。 が、翌日の朝6:30頃駐車場付近をクマが歩いておりました。 ここは電波が入らない(au)のでいざという時は助けも呼べません。充分注意してください

2015年9月21日に一泊。日本海側(国道9号)から入りました。 アクアみすみに直接受け付けに行きました。 買出しは9号線沿い、サンプラムというスーパーで行いましたが、ここ以降はこの町内のJA以外は買い物はできないと考えたほうがいいです。 特に道には看板が出ており迷うようなことはありません。僕以外にソロのバイカーが居られました。 温泉は、コワ温泉。キャンプ場から9kmの距離なので、ルートによってはあらかじめ済ませた方がいいでしょう。食事もできますので、ここで夕食を済ませるのも手かもしれません。 困ったことは、①岡山のXJR400さんかおっしゃるように、真ん中の円形は傾斜があるので、かまどのスミの方にテントを張りました。②炊事場近くにテントを張ると、トイレに200mくらい歩かなければならなくなります。③蚊とブヨがものすごく寄ってきます。しまいにはアブもたかってきて、でもクマよりはマシでしょうか(笑) でも、環境は快適でしたので、次回は虫対策をして使ってみたいと思います。

5月上旬に下見。 ここの最大の問題は、ほぼ円形の芝生サイト(直径40m程度)がアスピーテ状に傾斜がついていて水平な場所が無いこと。水平でないと寝られない人は、かまど前の芝生に張るしかない(ソロ7-8張り)。 他にも要煮沸、買出し遠いなど難点あり。 聖湖と比較した時の利点といえば、温泉が近いのと、買出し地点の益田から近いくらい。 駐車場50台分ほどあるが、利用者の殆どは併設のゲートボール場が目的だと思う。 「聖湖は飽きた、人が多すぎる」という人は、気分転換に検討してみては。

7月31日~8月1日の一泊で使いました。無料ということで,あまり期待していなかったのですが,来てみてびっくり!本当によく手入れされていて気持ちの良いキャンプ場でした。温泉施設もキャンプ場から来るまで15分ほどのところに「コワ温泉」という日帰り入浴施設があります。料金は500円です。子供用のアスレチック施設もあり,来年は是非孫を連れてきてみたいと思いました。ただ,夏真っ盛りというのに,夜間はすごく寒くてびっくりしました。防寒着を持ってくることをおすすめします。

美都温泉湯元館からも比較的近い、御部ダムのダム湖ほとりにある山間のキャンプ場。水洗トイレ、炊事棟、東屋、水道、かまど、駐車場、遊具、テニスコートあり。 水道は生水では飲めません。 周囲半径20kmコンビニよろずやまったくナシ! 国道191号線から行く場合は県道34号線→大きなループを過ぎて800m進んだ所の小さな赤い橋を渡る交差点で34号線を離れ左折して進むほうが道が良くて早く着きます。


  • コメントはすべて管理者によって承認検査を行っています。即時公開ではありませんので、少し時間が掛かります。
  • そこで内容が不適切な場合には、掲載を見送るか、加筆・訂正することがありますのでご了承ください。
  • 特に個人・団体を特定した誹謗・中傷や、マナーや反モラル的な行為を助長するような書き込みはHATINOSUでは厳禁とさせて頂きます。

*