Home キャンプ場 愛媛県

  • facebook
  • twitter
  • line

鶏小島キャンプ場(愛媛県)

場所:愛媛県今治市伯方町有津甲2010番地1
料金:宿泊300円+テント持込み料1,000円
お問合せ:マリンオアシスはかた TEL 0897-72-3300
期間:通年
チェックイン: / チェックアウト:翌
E-mail:
関連サイト:今治地方観光協会公式サイト / 鶏小島キャンプ場
ゴミ:
車両乗入れ:
お風呂:シャワーあり
買い出し:道の駅周辺にコンビニ・スーパー・ホームセンターなどあり
備考:受付は道の駅 伯方SCパークで17:00までに

写真アップロード

このページに掲載する写真をお送りください。
皆様のご協力をお待ちしております。

鶏小島キャンプ場のTips、近況、体験談をコメントしてください

お盆休みの真っ最中の2019/8/12から2泊で利用しました。ハイシーズンということで予約で全サイト埋まってました。 キャンプ場自体はおおむね他の方の口コミの通りですので、周辺環境について記載します。 キャンプの受付はクルマで5分ほどの道の駅 伯方SCパークで17時までで、時間厳守です。道の駅隣のビーチは夏季には海水浴場にもなるため、日中帯は満車に近い状態でした。伯方島内に公衆浴場が無いのは他の口コミ通りですが、夏季は道の駅の海水浴場のシャワーが開設され安価に使えるため、こちらで代用することも可能だと思います。但し、シャワーの利用時間が9~17時なので利用時間には注意が必要です。 道の駅のすぐ近くにホームセンターのコメリ、食料品やアルコールも売っている大型のドラッグストア、コンビニが集中して立地しており、買い出しは極めて便利です。小さな島なので店が少ないだろうと思い島外で買い出しを済まして来たのですが、全くその必要はありませんでした。 キャンプ場の施設だけでなく、周辺環境も含めて非常に便利なキャンプ場です。

2013年8月に利用しました。 ウッドデッキ、電源、炉が各サイトにある上、炊事場もトイレも綺麗です。その上、屋外シャワー(おそらく冷水)もあり、設備はバッチリでした。炊事場横の階段を降りてビーチに行きましたが、きれいな景色の海でこちらものんびり楽しめます。 ただし、夜でも目の前の海を航行する船が多くエンジン音がややうるさいのと、私が利用した平日は、昼間、対岸にある石切り場と思える場所からの騒音がひどく、会話にも支障が出るのが残念でした。 この島に公衆浴場はないそうです。お風呂にはいる場合は、隣の大三島に行くか、島内の宿泊施設で貸していただく(宿泊客が使ってない時間)か、キャンプ場のシャワーを利用するかなどになると思います。

此の3月19日夫婦で1泊しました。 ロケーション最高です。目の前の瀬戸がまるで河川状態です。 此処が海とは思えません!8サイトしかしかありませんがそこそこの広さが有り岬の先端を利用した眺め抜群の処です!難点は駐車場から50M位荷物の運搬が有る処だけ。二輪ならそのままOKみたい。伯方島には此の瀬戸の潮流がメインですが、もう一つ島の東北東に有る大角豆島(ささげ島)大潮の干潮時沖に有る小島が陸続きになります。小豆島のエンジェルロードと同じです。此処でキャンプをするなら絶対大潮の時です 時間が有れば大島の宮窪から出ている観潮船40分1000円満潮と干潮の間の1時間前に乗ると海が滝状態になるのが見れます。

基本宿泊使用料300円 テント持込1.000円 で、1300円です。 貸し出しテントは、2.000円であるそうです。 道の駅「伯方」で、申し込みします。 急流で、有名な海を臨むウッドデッキ (フリーの芝サイトもあります) 各サイトに、電源&炉あり。 トイレと、水場はとてもキレイ清潔です。


  • コメントはすべて管理者によって承認検査を行っています。即時公開ではありませんので、少し時間が掛かります。
  • そこで内容が不適切な場合には、掲載を見送るか、加筆・訂正することがありますのでご了承ください。
  • 特に個人・団体を特定した誹謗・中傷や、マナーや反モラル的な行為を助長するような書き込みはHATINOSUでは厳禁とさせて頂きます。

facebookでこのエントリーをシェアしたい場合「いいね」または「コメント」が掲載できます。



*