Home キャンプ場 愛媛県

  • facebook
  • twitter
  • line

朝倉ダム湖畔緑水公園キャンプ場(愛媛県)

場所:愛媛県今治市朝倉北
料金:無料
お問合せ:今治市朝倉支所産業建設課 TEL 0898-56-2500
期間:通年
チェックイン:フリー / チェックアウト:フリー
e-mail:
関連サイト:今治地方観光協会公式サイト / 朝倉ダム湖畔緑水公園
ゴミ:
車両乗入れ:不可
お風呂:4km本谷温泉400円
買い出し:
備考:木炭の販売あり。BBQ棟の使用は要予約。電源あり。星きれい。

写真アップロード

このページに掲載する写真をお送りください。
皆様のご協力をお待ちしております。

朝倉ダム湖畔緑水公園キャンプ場のTips、近況、体験談をコメントしてください

11月17日土曜日 11月も半ばなので、人が居ればいいなあ~と いう感じで訪れました。 3時位に到着すると、ところがどっこい池の周りにはテントだらけ! 最近のキャンプブームには驚きました。

無料ながら、屋根付き炊事場に水洗トイレ、電源まであるとは恐れ入った。 炊事場のバーベキュー台は、無料だが予約必要。 トイレは和式だが、誰でもトイレは洋式あり。 ソフトバンク電波が少し悪い。WiMAX2は圏外。 電源は屋外コンセントのためアイフォンのケーブルのような、まっすぐ挿すタイプじゃないと長さ的に挿さらない。挿す部分が折り畳めるようなタイプの電源コードだと、おそらく厳しい。 18時ちょっと前に、地元の女性3名が掃除に来た。 バーベキュー施設の網などを洗っていた。バーベキュー予約の前後で来ているのかも。ありがたい話です。 日中は普通に公園に遊びにファミリーが複数組来ていたが、泊まったのは19時頃にファミリーが1組のみ。テント張って、6時前に撤収していった。 真夏でもとても過ごしやすい気温で、いつもはテント内ではマットにTシャツ、パンツのみだが、朝方には少し寒くてズボン履いた。 公園内に池があり、鯉がめっちゃ泳いでいる。池あるし、隣がダムで、湿気、虫は多め。 バーベキュー施設に炭入れもあり、そこからまだ使えそうな炭を拝借した。 車両は進入禁止。バイクも当然乗り入れ不可。 夜は星空が綺麗だった。

2017年5月19日に利用しました。 当日は17時頃着きましたが、誰も居ませんでした。 正直、山の中のキャンプ場には良い思い出がなく本当は避けたかったのですがやむを得ずの宿泊です。 まずはトイレ、思った以上に綺麗に清掃されていました。紙もちゃんとあります。水洗トイレです。 炊事場も綺麗になっていました。 バイクは荷物を降ろすときに横付けし、それ以外のときは駐車場に置いておきました。一応、車両の乗り入れ禁止と看板がありましたし… 夕飯の準備をしていると一組の家族が遊びに来てました。その後も4人で車4台で来てた人が居たので少しは賑やかくなるだろうと思っていましたが、炊事場で何か洗った後、トイレのチェックをしていたので役場の人(管理している人)が来たのかなと。 結局誰も来ないままの宿泊となりました。今治市は風速1mのはずでしたが、夜はずっと強い風が吹きフライシートが飛んでいきそうな勢いでした。 池では鯉がバシャンバシャンと一晩中跳ねていました。 あの場所でちゃんと管理していて、なおかつ無料というのは珍しいと思います。 自分たちもマナーを守って利用していきたいですね。

再訪しました キャンプツーリングです トイレきれい 電源使ってくださいの看板があり 買い物 お風呂は済ましたほうが良いです オフロード車やカブなら本谷温泉まで朝倉ダム経由の林道が楽しいです 山から西条市内が遠望できます 今治市内まで20分ほど なんでもそろいます チャーシュー卵丼とかも美味いです 10円寿司は閉店

ロケーション最高で、上級の部類に入ると思います。 トイレ綺麗で、炊事場も清掃されていて、文句ありません。温泉も4キロほどに、本谷温泉400円で、ゆっくりくつろげます。他にも近くに鈍川」温泉もあります。5キロほど。買出しは、西条に行きました。8キロ。散歩コースあり。朝倉ダム周辺徒歩30分。葉桜が散ってとても気持ちよく、池には鯉が泳いでいて、近くに行くと寄ってきて人慣れしてます。★マナー守って、皆で存続して行きたいですね。

2016年5月4日に利用 バイクにて かなり分かりづらく、迷いながらもなんとか到着。 家族連れのデイキャンプも多く、テント張る場所も困るくらいの状態。 穴場と思いきや、なかなかの混雑。 同じくバイクのキャンパーの方々もおられた。 バイクで15分程度のところにスーパーがあり、買い出しはそこで。 設備はかなり整っており、シャワーは無いが、無料で予約不要で、ここまでの設備は本当にありがたい限り。 地元の方が清掃に来られており、綺麗な状態に維持されているのも納得。 他の方々もおっしゃっているように、大切に使いたい良いキャンプ場。

9月下旬に利用。 管理人室もなく、看板に書かれてた役所に電話したら、キャンプはご自由にどうぞとだけ。開放的です。 駐車場はちょっと離れてるので、乗り入れしない代わりに、公園の裏口に横付けしました。後から来たカブのキャンパーは堂々と裏口から乗り入れてましたが・・車は乗り入れ禁止と書かれてますが、バイクは・・?まあ避けた方が無難でしょう。 トイレは清潔でペーパーもあり、炊事場は電気ないけど広々。広い板の間は雨天時は助かるでしょう。 周囲は見事に何もなし。コープがありますが、食材はバイクで15分離れた大型スーパーが便利かと。その近くに日帰り温泉もあり。しかし前日に1200円のキャンプ場を利用しましたが、こちらのキャンプ場より明らかに劣ってました。これで無料とは恐れ入ります。大事に使いたいですね

2012年8月15日に利用。お盆期間中にもかかわらず、とても静かで快適。トイレや炊事場もきれいで、炊事場には板張りの部分があって雨の日は助かるだろう。炊事場には電源もある。こんな設備を開放してくれることに感謝。大事に使いたい。

3月19日に一泊しました 役場に電話すると ご自由に使ってくださいってことで・・・ ゴミは持ち帰り 子供さんが喜びそうな水遊び場と鯉が泳いでる池が中央にあり バーベキューコンロは予約が必要 キャンプは基本的に無料です トイレは水洗で綺麗でした 車・バイクは乗り入れ禁止 駐車場は50m手前にあります 再訪したいキャンプ場です

朝倉ダム真下の公園内が、キャンプサイトです。 バーベキューコンロの利用には、予約が必要です。 当日も団体さんの利用が、ありました。 炭コンロ、炉、給水、別棟にトイレあります。 夜中は、とても静かでした。 7/13利用しましたが?思ったよりも蚊が、少なかったです


  • コメントはすべて管理者によって承認検査を行っています。即時公開ではありませんので、少し時間が掛かります。
  • そこで内容が不適切な場合には、掲載を見送るか、加筆・訂正することがありますのでご了承ください。
  • 特に個人・団体を特定した誹謗・中傷や、マナーや反モラル的な行為を助長するような書き込みはHATINOSUでは厳禁とさせて頂きます。

facebookでこのエントリーをシェアしたい場合「いいね」または「コメント」が掲載できます。



*