Home キャンプ場 岩手県

  • facebook
  • twitter
  • line

フレアイランド尾崎岬(岩手県)

場所:岩手県大船渡市赤崎町字鳥沢188-7
料金:使用料 500円、炊事施設1炉200円
お問合せ:管理事務所 (株)小川 TEL 0192-27-4478
期間:通年
チェックイン: / チェックアウト:
e-mail:
関連サイト:大船渡市ホームページ / フレアイランド尾崎岬
ゴミ:100円でゴミ袋を購入すれば捨てられる。
車両乗入れ:バイク乗入れ可能
お風呂:事前に予約すれば200円で入れる
備考:海際の林間サイト

写真アップロード

このページに掲載する写真をお送りください。
皆様のご協力をお待ちしております。

フレアイランド尾崎岬のTips、近況、体験談をコメントしてください

2016年8月14日に1泊しました。 BBQが10組ほどいてバイクキャンプでソロの私は肩身が狭かったです。 ただし管理人も常駐してるようで非常にきれいにされてましたのでまた機会があれば寄りたいと思います。

2015年8月12日に利用させて頂きました。 前日のキャンプ場からの移動途中ゲリラ豪雨に見舞われ到着が遅れる事と、やや心が折れかかっていましたが、管理人の方と電話で話したところ、とても親切に買い出しポイント等教えて頂き、辿り着くことが出来ました。サイトはやや狭く芝生のサイトです。先着組は三組と静かな感じでしたが、バイクの集団がBBQしてました。皆静かにキャンプを楽しんでいる感じでとても良かったです。風呂も200円で事前に申し込めば入れます。浴槽は大人数では狭いかもしれませんが、掃除も行き届いてとても綺麗です。景色は、林に囲まれて直接海を見ることは少ないですが、波の音も心地良く風も涼しい所でした。また、利用したいキャンプ場です。管理人さんにとても良くして頂きました。感謝です。

5月16日にソロ予約なしにて利用。 海の近くの高台で風が強かったです。この辺りは風が強い地域だということでした。申出ればお風呂も利用出来ます。トイレは管理棟内にあります。施設の敷地内にプレハブの建造物があるので、なんだろうかと思っていると仮設中学校だということでした。キャンプ場から海に下りる道がありますが海まで降りていくと途中から道が津波で破壊されていました。翌日が中学校の運動会とのことで邪魔になっては悪いので朝7時には出発しました。管理人も親切ですしまたいつか利用できたらと思います。

カキコミ遅くなりました。 2013年8月21日に利用させていただきました。 バイクは乗り入れられますがジャリが深いので慎重に、、、 夜も管理人さんがいてくれるので女性でも割と安心だと思います。 洗濯機も全自動乾燥機付きで300円。トイレも建物内で綺麗です。 管理人さんは親切だし、また是非、利用したいキャンプ場です。 現地へ行く前のコンビニやスーパーでの買い出しをお忘れなく。

11月2日 バイクソロキャンプです。  海の近くの高台で 星も綺麗でとても良い場所でした。  キャンプは自分一人でしたが、コテージ・バンガローは満員で 一人でも安心感は、ありました。  当初2泊の予定でしたが、天気の状況で急遽1泊で撤収になりましたが、心良く 対応していただき、とても親切な管理人さんでした。  また 利用したいです。

2013年6月9日に、利用させていただきました。 本来のサイトは中学校の運動場に利用されており、コテージも復興工事の方々が使っておられました。 予約無く伺いましたが、気持ちよく受け入れて下さいました。 状況は、昨年7月利用の方と今年の5月利用の方が書いておられるとおりです。 サイトは芝生で夜も静か、雰囲気も明るい高台でした。 尚、買い物は大船渡市内のスーパーで済ませた方がよいと思います。 設備も清潔でバイクも乗り入れ可でした。

5月4日、一泊にて利用させていただきました。 事前に予約をしていきました。 中学校が敷地内に新設されており、テントを張るスペースはかなり限られてます。ホント数張りくらいしか無理だろうなと言う感じ。トイレは綺麗です。 お風呂も200円で利用できます。

2012/6/29 バイクソロで利用させていただきました。 震災後なのでどうかな~とは思いましたが、大丈夫でした。 私一人でしたが、管理人さんにご親切にしていただきました。24時間常駐なので安心です。お風呂も用意して頂だき、ランドリーも使わせて頂きました。サイト500円風呂200円ランドリー300円(洗剤は用意して行くこと)。 広いテントサイトは震災のため中学校が新設されており、7月にも使われる様です。 従って今後テントサイトはバーベーキューサイトのグリーンだけになり「テントは数張りしか提供出来ないので。。。。」と、管理人さんの微妙なお話でした。 電話での予約確認は必須とおもいます。 食料買い出し準備は必要。大船渡湾口の岬の上ですので、朝夕の漁船のエンジン音の他は静かで快適です。トイレも施設棟内部を利用なので清潔です。

毎年、家族と友人で利用させてもらっています。 テント(タープ)1張り500円で人数関係なく利用できます。 管理施設に浴場があり、小学生以上一人200円で利用できます。 近くにスーパーがないのが難点でありますが、大船渡市内のスーパーまで出かけると新鮮な魚介類が入手できます。 今年は、約20cmのアジが150円で売られていましたので、お刺身にして食べました。また、大船渡漁協近くの氷工場からクーラーボックス50L一杯分のクラッシュ氷を100円で入手できました。

2009年11月7日に利用しました。 当日は夕方バイクで到着しましたが、もう一組夫婦が車で来てました。管理人も親切でバイクも乗り入れOKでしたし、コテージの風呂にも入ることができました。これで500円+風呂200円はとても満足です。風もなく初のソロキャンプでしたが、最高のスタートとなりました。また行きたいと思います。

GWに利用しました。 料金はテント一張り500円。 風呂は200円で利用可能。 ゴミは100円でゴミ袋を購入すると引き取ってもらえます。 管理が行き届いており、炊事場もトイレも非常にキレイでした。 普段はバイク乗り入れNGらしいですが、 オフシーズンだったこともあり、バイク乗り入れOKでした。

去年の夏行きました。綺麗な芝生と三陸リアスの海が印象的でした。 風呂は家庭用浴室を大きくした感じで、隣にシャワー室も併設。 ゴミを置いていく場合は200円くらいでゴミ袋を購入するシステム。 料金はテント一張り500円のみだったと思います。 ちなみにレンタルテント(4〜6人用)の場合は1000円 のみだったと思います。

開放感のあるフラットな芝生広場がフリーサイト。高台にあり、太平洋を行交う船の姿が臨める良いロケーション。 管理度が高くトイレ、炊事場は非常にきれいである。人気のあるコテージ、バンガローが併設されており、孤独感は少ない。 200円で管理棟での入浴可。 付近に店はないが、10分程度で市中心部にたどり着き何でも揃う。


  • コメントはすべて管理者によって承認検査を行っています。即時公開ではありませんので、少し時間が掛かります。
  • そこで内容が不適切な場合には、掲載を見送るか、加筆・訂正することがありますのでご了承ください。
  • 特に個人・団体を特定した誹謗・中傷や、マナーや反モラル的な行為を助長するような書き込みはHATINOSUでは厳禁とさせて頂きます。

facebookでこのエントリーをシェアしたい場合「いいね」または「コメント」が掲載できます。



*