Home キャンプ場 岩手県

  • facebook
  • twitter
  • line

玉川野営場(岩手県)

場所:〒028-8201 岩手県九戸郡野田村大字玉川
料金:大人1人150円、中高生100円
お問合せ1:野田村役場産業振興課 TEL 0194-78-2926
お問合せ2:管理員さんTEL 0194-78-2835
期間:5月〜10月
チェックイン: / チェックアウト:
E-mail:
関連サイト:野田村観光協会 / 玉川野営場
ゴミ:
車両乗入れ:不可
お風呂:車で7分・3km国民宿舎えぼし荘(400円 12:00~21:00)
備考:

写真アップロード

このページに掲載する写真をお送りください。
皆様のご協力をお待ちしております。

玉川野営場のTips、近況、体験談をコメントしてください

2013年6月12日に利用しました。バイクキャンプです。 わずかに傾斜があるものの広い芝生サイトです。太平洋に面した高台にありますが、周囲に林もあるので場所を選べば風避けになると思います。炊事場やトイレなど設備もちゃんとしてます。利用客は他にバイクの方が一人だけでした。 風呂は久慈市内の恵比寿湯に行きましたが、24時間営業の健康ランド「古墳ノ湯」もあります。買い出しも久慈市内のスーパーが便利でしょう。 ちょうど『あまちゃん』を放送していた時期でしたが、サイトから三陸鉄道の電車が走るのがまる見えです。とても良いキャンプ場でした。

進入路のガード下がサグになっており泥や水が溜まりやすくなっています。 通過時に滑りやすく段があるのか油断するとタイヤが軽く持って行かれます。 ガード前後も急傾斜&苔で滑りやすいのでオンロード車(特に重量車、過積載車は)注意してください。他に進入路はありませんでした。

6月1日に一泊しました。多少傾斜はあるものの、全面芝生のフリーサイトです。6人掛け位のテーブルが10卓程と、屋根付きの炊事場兼焼き場が8ヶ所程。トイレは簡易水洗トイレですが綺麗です。今回私以外に利用者はおらず、管理人さんもまだシーズン入りしていないからなのか一度もいらっしゃらずに集金に来ませんでした。 海と三陸鉄道の中間に位置していまして、波の音と列車の音&走行する姿をチョコッと見る事が出来ます。 最寄り駅(野田玉川駅)の北側に位置する5キロ程離れた隣駅「陸中野田駅」周辺が栄えていてスーパー等もありますので、買い出しはここでしておくのが良さそうです。

2011年6月2泊 マキは海岸でGET Pで車中泊 夕刻管理人さんが集金に来るとの看板ありましたが一度も来られなかった ボランティアは整備工場の土砂ガレキ撤去 スーパーは道の駅手前の信号を野田の役場に向いて左折したら右手にあり 管理人さんは変わってました0194782835

国道45号線沿いで案内看板もあるが、分かりづらい場所にある。三陸鉄道が横を走りガード下をくぐる必要があるため大型車の通行は不可。 サイトはきれいな芝生。太平洋を見下ろす高台にあり開放感あり。民家は見えないものの住宅地から近く孤独感は感じない。水洗トイレ、炊事場、木製テーブルが用意され設備は必要十分。 近くに個人商店があるほか、車で北に5分程北上した場所に産直が併設された道の駅、格安の魚販売所、コメリ(ホームセンター)があり食料の現地調達可。 5分程南下した場所にある国民宿舎えぼし荘で日帰り入浴可(11:00~21:00 400円)


  • コメントはすべて管理者によって承認検査を行っています。即時公開ではありませんので、少し時間が掛かります。
  • そこで内容が不適切な場合には、掲載を見送るか、加筆・訂正することがありますのでご了承ください。
  • 特に個人・団体を特定した誹謗・中傷や、マナーや反モラル的な行為を助長するような書き込みはHATINOSUでは厳禁とさせて頂きます。

facebookでこのエントリーをシェアしたい場合「いいね」または「コメント」が掲載できます。



*