Home キャンプ場 徳島県

  • facebook
  • twitter
  • line

三野農村ふれあい広場キャンプ場(徳島県)

場所:徳島県三好市三野町加茂野宮1803-3
料金:無料
お問合せ:三好市観光案内所 TEL 0120-404-344 / FAX 0883-76-0876
期間:通年
チェックイン: / チェックアウト:
e-mail:
関連サイト:大歩危・祖谷観光NAVI / 三野農村ふれあい広場
ゴミ:持ち帰り
車両乗入れ:不可
お風呂:徒歩すぐに紅葉温泉(510円 10:00〜21:00)あり
備考:三好市三野総合支所(TEL 0883-77-4803)に連絡すると、水道の水栓を貸してくれる。

写真アップロード

このページに掲載する写真をお送りください。
皆様のご協力をお待ちしております。

三野農村ふれあい広場キャンプ場のTips、近況、体験談をコメントしてください

2018年 4月28日(日)に利用しました。バイクキャンプ(ソロ)です。 この辺りだと美濃田の渕は混みそうなので、最初からこちらに来ました。 13時ごろに着きましたが、既に6組くらいテントを張っていました。 トイレのある段に設営しました。暗くなってからもやってくる人がいましたが、難民キャンプのようにはなりませんでした。 自分はバイクを上の駐車場に置きましたが、サイト脇に乗り入れてくる人が何名かいました。自分が良ければいいという考えはやめてもらいたいですね。 炊事場には行きませんでしたが、立水栓が一つあれば問題ありません。トイレは綺麗に清掃されていました。 温泉も歩いていけますし、また利用したいです。

GWの5/3~5/5に2泊利用。 美濃田の渕の混雑を避けてこちらを選びましたが、ファミリー&ライダーで大にぎわいでした。 サイトは4段に分かれていて、1段目に炊事棟、3段目にトイレと立水栓があり、オススメは傾斜の少ない3段目です。 バイク乗り入れ不可、作り的には入れますがサイト内でトラブルにならないようマナーを守りましょう。 トイレは水洗で綺麗、男子用大小1つずつのため朝は混雑と紙切れ注意。 すぐ横に川が流れており蚊多め、虫除け対策はしっかりと。GWにもかかわらず私と友人は顔や頭をだいぶ刺されました。 温泉隣接good。買い出しは県道沿い4~5キロほど東西どちらに行ってもスーパーあり、ホームセンターも近くにあります。これで無料とは嬉しい限りですね、また利用したいと思います。

2016年5月に利用。 水道を使わないのであれば連絡不要。 近くに温泉があるのは便利。 芝生は結構どこも傾斜があるんですよねー・・・そこだけちょっと気になりました。 近くに自動車専用道路があるが、そこまで気になるほどの音ではなかった。

国道から少し上った所にキャンプ場があり 温泉が道を挟んで在ります  トイレ 炊事棟 入浴施設が在るのに 残念な事に上下にお墓が在りました・・・

5月25日利用。 三好市三野総合支所へ電話。水道を使わないならば受付不要、蛇口の栓を借りる為に立ち寄って受け付けをしました。 元は芝生だと思いますが、草が結構伸びてて手入れは暫くやってなさそうです。まぁ無料って事で言えば不満はありません。併設の温泉施設がありがたい。

GW合間の平日に利用しました。ライダー氏と同じく、美濃田の渕キャンプ場からあぶれて流れてきました。 ・車両乗り入れ不可ですが、サイトの下段と駐車場がほんの数mしか離れていないので、荷下ろしは全く苦になりませんでした。 ・全体として段々になったサイトですが、傾斜してない場所はありません。仕方なく頭が上になるような配置に設営して寝ましたが、起きた時には身体が足の方にずり下がっていました。 ・ごつめのピンペグを打ち込みましたが、大した抵抗もなくぶっすり刺さったので、設営場所によって地面には差があるのかもしれません。 ・お墓は確かにありますが、サイトのすぐ横が徳島自動車道で車の音が丸聞こえな状態なので、不気味怖いという気分にはなりませんでした。

13年GW前半に利用しました。 桜の木が多く、花見シーズンはきっとキレイなんだろうと思う。 折れた桜の枝をまとめて置いてあったので、焚き火台で薪として使わせてもらいました。 施設は不便無く、紅葉温泉がすぐそばでありがたい。 ただ、サイト全体が微妙に斜めなのが残念。 桜が多いので、これからのシーズンは毛虫が沸くかも。 近くのお墓は自分は気になりませんでしたが、気になる人は気になるかも。

入り口にお墓あり 夜中に到着したのでゾッとしました しかも私だけでしたので・・・・・ 温泉併設は助かります

利用日 : 2008/05/04 収容規模 : テント30張り前後 管理人 : 無し トイレ : 水洗 炊事場 : 有り 風呂 : 無し 紅葉温泉が隣接してます。500円(現在) 携帯 : FOMA バリ3 直火 : 不可 自動販売機 : 紅葉温泉の駐車場に有り サイト乗入 : 不可 (?)バイクは停めていた。 ゴミの処理 : 持ち帰り 【感想】 美濃田の渕キャンプ場がいっぱいで、こちらに逃げてきました。 割と近くにスーパーも、コンビニも、ホームセンターもあって、穴場です。 紅葉センターという温泉施設が隣接していて、天然温泉でよかったです、ただ、洗い場が狭く6人ほどでいっぱいです。 地面が固くジュラペグは入りにくいですが、何とか打ち込めました、弱いペグだと難しいかも。 ひとつ問題は、蛇口のハンドルを申請して貰わなければ水道が使えません。


  • コメントはすべて管理者によって承認検査を行っています。即時公開ではありませんので、少し時間が掛かります。
  • そこで内容が不適切な場合には、掲載を見送るか、加筆・訂正することがありますのでご了承ください。
  • 特に個人・団体を特定した誹謗・中傷や、マナーや反モラル的な行為を助長するような書き込みはHATINOSUでは厳禁とさせて頂きます。

facebookでこのエントリーをシェアしたい場合「いいね」または「コメント」が掲載できます。



*