Home キャンプ場 愛媛県

  • facebook
  • twitter
  • line

成川渓谷キャンプ場(愛媛県)

場所:〒798-1352 愛媛県北宇和郡鬼北町奈良成川
料金:無料
お問合せ:成川渓谷休養センター TEL 0895-45-2639 ※要申請
期間:7~9月(通年で利用できるが、7~9月以外は成川渓谷休養センターまで連絡のこと)
チェックイン: / チェックアウト:
e-mail:
関連サイト:鬼北町 / 成川渓谷休養センター・高月温泉
ゴミ:
車両乗入れ:
お風呂:徒歩10分・500mに高月温泉(360円 11:00〜21:00)あり
備考:テント、毛布、飯盒が有料レンタル可能

写真アップロード

このページに掲載する写真をお送りください。
皆様のご協力をお待ちしております。

成川渓谷キャンプ場のTips、近況、体験談をコメントしてください

期間外でしたが問い合わせで 利用可能と答えてもらい、行ったのですが…。 受け付けた方が新人らしく、実際は 水・電気・トイレ使用不可(センター横のトイレは使用可)、竈も見回りがいないので できれば遠慮を…と 現地に着いて言われました; 仕方なく キャンプ場の様子だけ見て移動しました (夕方4時でしたがw)。 テントデッキが渓流沿いに15基、サイト区分ごとにトイレと屋根付きの炊事場(水道・竈付き)があります。 北向きの谷にあるため 日当たりが極端に悪く、下流と比べて ワンシーズン寒い季節向けの装備で行った方が無難です。 携帯は 温泉脇にスポット アンテナが立ててあるため、電波 Max でした(docomo)。 夏場だったら さぞ良いキャンプ地だったろうなぁ…;;

2016/6/27に利用しました。 地図で確認すると少し山合いにあるので細い道と思っていましたが、整備された綺麗な道でした。 センターで受付が必要です。駐車場からサイトまで少し距離があるのですが、バイクだと一番奥のサイトがまだ近いと思います。 センター横に温泉があります。360円でした。当日は雨だったので、温泉施設内の休憩室で時間を潰しました。テレビもあり、パン等も売っているので退屈はしませんでした。スタッフの方に充電の為にコンセントをお借りしていいか聞くと、快く引き受けてくれました。 とても無料とは思えない素敵なキャンプ場でした。是非また訪れたいです。

■宿泊日=2014/9/16(水) ■買い物=離れた市街地で買い物 ■風呂・シャワー=温泉併設でとても便利だが、全身刺青の人が入っていた ■トイレ=あり ■水道=テントサイト内に炊事場 ■混み具合=昼間は客がいるが泊まったのは他に一人(バイク)、テントサイトはガラガラ ■総合評価★★★★☆ ・高床の上にテントを張れるのでテント床が濡れずに済む ・バイクをテント隣に乗り入れできないので★一つマイナス。一番近くて100m弱荷物を運ぶ必要あり ・林の中のテントサイトの横に綺麗な小川が流れていてとてもいい雰囲気 ・これで無料はすごいお得感

2014年5月10日(土)に利用しました。 期間外ですが利用できます。但し、電気と水はありません。 林間にウッドデッキがあり、薪も付近で調達できます。 温泉には歩いて行けますし(300m)、川のせせらぎが心地よいお薦めのキャンプ場です。

9月15日に利用しました。木のベースなので一人1サイト借りました。受付はロッジで用紙に記入するだけ。 管理された良いところでした、特に今回は台風の接近する風雨の中だったためか他の利用者は居ませんでした。谷にあるため風は気になりませんでしたが、携帯はどれも圏外でした。 川が近いためテントを乾かすのは難しいですね。またいきたいと思います。

2009年の9月と2010年の5月に利用しました ローケーションの素晴らしいキャンプ場です。 オールシーズンのキャンプ場ですが、炊事棟・トイレはシーズン中の 管理人がいる時期のみしか電灯が点かないので注意してください またシーズン中は炊事棟でコンセントが使用できるので携帯の 充電に重宝した。 (管理人の居るシーズンはGWと7?9月です。) あとサイトは板貼りの台ですが落ち葉が結構あるので下のサイトの 炊事棟にあるホウキを借りて掃いた方がいいでしょう (使ったら必ず元に戻してください) それから隣接の温泉は夜9時半までなので注意してください バイクで利用するなら奥のサイトが道路から階段登ってすぐなので そちらをおすすめします またバイクは奥の駐車場かサイト下の林道に邪魔ならない様に止めれば 目が届く範囲に止めれるので安心です。

バイク乗りいれは、構造的に無理です。ですが炊事場やトイレは奇麗、炊事場に至っては電灯のON/OFFが可能です。サイトは板張りの台に設営するタイプで、四隅には張りのための鉄輪があります。 また目の前に高月温泉があり、料金は¥350(燃料高騰で値上がりしてます)。ここでビールを購入できるので、その他のものは町で買い出しをしてから行きましょう。近くにコンビニ、スーパーの類はありません。


  • コメントはすべて管理者によって承認検査を行っています。即時公開ではありませんので、少し時間が掛かります。
  • そこで内容が不適切な場合には、掲載を見送るか、加筆・訂正することがありますのでご了承ください。
  • 特に個人・団体を特定した誹謗・中傷や、マナーや反モラル的な行為を助長するような書き込みはHATINOSUでは厳禁とさせて頂きます。

facebookでこのエントリーをシェアしたい場合「いいね」または「コメント」が掲載できます。



*