Home キャンプ場 広島県

  • facebook
  • twitter
  • line

宮島包ケ浦自然公園(広島県)

場所:広島県廿日市市宮島町1195
料金:中学生以上300円 小学生150円
お問合せ:宮島包ケ浦自然公園管理センター TEL 0829-44-2903
期間:通年
チェックイン: / チェックアウト:
e-mail:
関連サイト:宮島観光公式サイト / 観光施設
ゴミ:
車両乗入れ:不可。荷下し時のみ近くまでバイクを乗入れられる
お風呂:
買い出し:宮島行きのフェリーに乗る前に行うこと。
備考:林間。キャンプ・BBQ用具貸出しあり。炭・薪の販売あり。鹿に注意。

写真アップロード

このページに掲載する写真をお送りください。
皆様のご協力をお待ちしております。

宮島包ケ浦自然公園のTips、近況、体験談をコメントしてください

鹿・狸多し。 食べ物・紙類・ビニール袋をあさります。 テント入口はキチンと閉めた方がいいです。 ちなみに前室があるテントは地面との隙間が10センチでもあれば動物が侵入しますのでご注意を。 貴重品・食べ物はテント内に必ず保管が良いです。 あとは宿泊者モラルが低い? 数回利用しましたが深夜までの雑談や宴会が多いキャンプ場かな。 サイトはほぼ平面や平行のところはありません。 ペグはソリステでも刺さらない場所が多いです。 10センチ下は砂礫(大き目)の地面がほとんど。 トイレは完備。 炊事棟もあります。 孤独を楽しむ場所ではないです。 世界遺産(多分ここだけ)でキャンプしたいと思えばいい場所かな。 買い出しは対岸のフジ(でかいスーパー)しかないので購入してのキャンプインがおすすめ。 でなければ、買い出しのフェリー代金往復かかりますので。

5月の土曜日にバイクツーリングで利用。 テントサイトは外国人の方の利用が多い印象だが、それでも空いていた。 バイクの乗り入れは不可。ただし荷下ろしの際は芝生の近くに駐車することができるため、だいたい30秒程度歩けばサイトとバイクを往復出来る。 鹿がそれはそれは多いので食べ物にはご注意。夜中がさがさ騒がしくてあんまり眠れなかった。。。 野生動物と一緒に寝れる楽しみはありました。

2016.4.29に利用しました。 受付が17:00までということなので注意。自分が行った時は宿直の方が22:00までなら対応していただけるとのことだったので事前に電話して確認することをおすすめします。買い物は宮島に入る前にしたほうがいいです。厳島神社の近くということもあり外人さんも数組いらっしゃいました。 個人的にはあまり気になりませんでしたがどこかの大学のサークル?の方々が夜遅くまで騒いでいるようでした。おそらく施設内のテニスコートを利用している団体さんだと思われます。

2015.11利用。紅葉シーズンで宮島は観光客で賑わっていましたが、キャンプはオフシーズンで雨模様ということもあり、テントサイトは貸切状態。 広大な芝生のサイトで、トイレも綺麗なのですが、駐車場が少し離れているので荷物を運ぶのに苦労するのが難点です。一応、荷下ろしの場所がありますが狭いので、繁忙期には場所の取り合いになるかもしれません。 雨でしたが貸切状態だったので炊事場の下にテントを張りました。炊事場の照明はセンサー式明るいのですが、鹿は近づいてきます。食料やゴミはテントに入れておかないとすぐに嗅ぎつけてやってきます。 海から少し離れているので風も強くなく、雨の降る11月でも快適にキャンプができました。

2015.5.2~3に利用。 広くて静かなサイトで、トイレ等もきちんと管理されていて気持ちよく利用できました。 有名観光地なので外国人のバックパッカーも多く、つたない英語でコミュニケーションとるのも楽しい。 ただ、私がテントを張った場所は地中にペグが10cm程度しか刺さらず、ソリッドステークを持っていけばよかった。 夜中に鹿さんがテント前室の地面との10cm程度の隙間から顔を突っ込んできて未使用の紙皿を食う音で目が覚めましたw

2014.5.2利用 1泊したんですが、鹿が餌狙ってるんでとてもテントのそばでご飯なんて。 仕方がなくお店で食べました(汗)まさに鹿島だ! 安いけど、バイク乗り入れしてたら注意され、乗り入れダメみたいです。 乗り入れできるから行ったんですが・・・もう行かないです

2014.03.02~03 鹿、鹿さんの訪問多数有り! ”奈良公園の真ん中”でキャンプしたみたいです(特に深夜、未明まで 繰り返し訪問あり)彼達には通常生活ですが  おかげで寝不足です 承知で来場したので問題なし! トイレ、炊事場などメチャ綺麗で二重丸です オフでしたから当方のテント一張りだけでした ちびっこ達とのキャンプには 最高のキャンプ地だと思います フロントの方も親切でした (ビーチでキャンプ出来れば最高でしたけど)  さすが ”世界遺産の宮島”キャンプ地に来て良かったです 詳細=https://www.youtube.com/watch?v=L7b-Nj3btcs

2012年9月23日に宮島観光で一泊利用しました。 広く静かな林間サイトです。施設は綺麗です。これで一人300円は安いです。キャンプサイトへの車の進入は不可です。荷下ろしの間のみキャンプサイトの入り口に駐車して荷下ろしをする必要があります。 人慣れした鹿がそこら辺にいますので夜間、食べ物の放置は特に注意が必要です。 これらを承知でキャンプすればおもしろいキャンプサイトです。 お風呂は厳島神社の山手にあるホテル菊乃屋で入浴できました。 食料品は島へ渡る前に購入をお勧めします。土産物屋ばかりでキャンパーが使えるお店は少ないです。

団体客ばかり。 客の質が悪すぎます。 宮島好きなのに もう来たくない(;o;)

海水浴かねて利用。キャンプ場から海辺まで近い。ですが キャンプサイトは山側にあるので静かに過ごせます。(私たちが行った際には 若者に朝方まで悩まされ一睡もできなかった辛い思いがありますが) 宮島の観光も自転車をレンタルして島を回るのもいいかもしれませんね。 鹿に注意。大丈夫だろうとテントの中に食べ物を入れて離れても鹿はテントの中に侵入の恐れあり。段ボールも食べ散らかします。人がいれば追い払えるので大丈夫。鹿の糞もいたるところにあります。炊事場3か所 トイレも3か所あるので不自由ではありません。

宮島には食堂が無いため宮島口で食事後、キャンプ場に行きました。到着が18時で出発は6時だったので、管理人に会うことができませんでした。

2008.4利用 御存知厳島神社の宮島にある。 広々とした林間サイトです、トイレは自動水洗で綺麗、照明も自動。ゴミも分別後捨てられます。 宮島の至る所にいる鹿がここにもいてちょっと目を離すと紙や食料をとられるので注意してください、猫、狸もいて同様です。 GSは島に1軒ありますが値段が高い。食料は小さなお店が1軒(観光土産の店などは社のほうにいくらでも)温泉は港の目の前にたしか550円で5階からの夜景が綺麗な日帰り湯有り。 バイク乗り入れ○。 300円でいいのかと思うほど、また利用したいです。


  • コメントはすべて管理者によって承認検査を行っています。即時公開ではありませんので、少し時間が掛かります。
  • そこで内容が不適切な場合には、掲載を見送るか、加筆・訂正することがありますのでご了承ください。
  • 特に個人・団体を特定した誹謗・中傷や、マナーや反モラル的な行為を助長するような書き込みはHATINOSUでは厳禁とさせて頂きます。

facebookでこのエントリーをシェアしたい場合「いいね」または「コメント」が掲載できます。



*