Home キャンプ場 岡山県

  • facebook
  • twitter
  • line

久保井野キャンプ場(岡山県)

場所:〒718-0302 岡山県新見市哲多町花木1548
料金:300円
お問合せ1:哲多B&G海洋センター事務所 TEL 0867-96-2003
お問合せ2:新見市哲多支局市民福祉課 TEL 0867-96-2112
チェックイン:フリー / チェックアウト:フリー
e-mail:
期間:4月〜10月
関連サイト:おかやま旅ネット / 久保井野キャンプ場
ゴミ:持ち帰り
車両乗入れ:不可
お風呂:なし
買い出し:
備考:直火禁止。

写真アップロード

このページに掲載する写真をお送りください。
皆様のご協力をお待ちしております。

久保井野キャンプ場のTips、近況、体験談をコメントしてください

2018/5/5(土)にソロバイクで利用。 当日はGWにも関わらず、デイキャンプしていた家族連れの方達だけで、19時頃には帰っていかれました。なので、ロンリーキャンプとなりました。 時々野犬?のような遠吠えが聞こえてきたり、中々スリリングなキャンプが出来ました。 でも、前述のように人家がすぐ近くにあるのが安心感があります。 メインのサイトは恐らく炊事棟がある部分だと思われますが、誰も居ないのでトイレ横にバイクを置いたので、運搬は楽チンでした。 林間のキャンプ場のため、夜露も無く翌朝の撤収も楽にできました。 前述通り、トイレはいかにもボットン風ながらキレイですし、炊事棟も立派なのですが、いかんせん周囲に入浴出来そうな場所も無ければ、アクセス路は1.2車線くらいが延々と続くので、夜間の走行はなるべく避けたいところだと思います。 そこが減点ポイントですが、良いキャンプ場だと思います。

2015/9/19・20に利用。 県道から少し山道を登っていかなければなりませんが、ところどころに標識があるので初めてでもたどり着けると思います。 料金は450円。管理棟はあるのですが基本は無人らしく、少し山を下りたところにある「B&G哲多海洋センター」で料金を払って下さい(営業時間8:00~17:00)。 コンセントがある炊事場。トイレもきれいです。 自分はなるべくマイナーなキャンプ場を利用するようにしているのですが、この日は自分を含めて利用者が3組だけでした。 うっそうとした木々の中にテントを張るので早朝は木々から滴る朝露がテントを叩く音で「雨か?」と思いながら目が覚めました。おすすめです。

6月下見にて。 R180から県道475号へ。山道を上へ昇って行きます。 看板に従ってキャンプ場へ。キャンプ場の看板の奥が駐車スペースになります。(15台くらいは止めれます) そばに管理棟があります。(管理人は不在でした) 道路を挟んで左側が林間のキャンプ場になります。林の中なので少し暗いです。区画があるわけではなくフリーのサイトです。 トイレは一見古いポットンかと思いましたが、ちゃんと水洗になっており水場も屋根付きでかまども完備してます。 その道路の対面は広場になってます。 ベンチ、東屋も完備してます。が、現在草ボーボーです。アザミが結構生えていてチクチクやられました。 夏以外はここにテントを張れたら良い感じです。 その道路を更に上に上がると右側に野球グランドがあります。入口にはチェーンが掛けれるようになってますが、現在は丸めて置いてあります(入場OKならここにも車両を止めることも出来ます。) グランドの一番端に東屋がありますので、降雨時の避難はここに出来ます。 更に上に進むと神社的なものがあり、キャンプ場はここで終わりです。 全体的にこじんまりとしたキャンプ場ですが、民家も近く(隣)隔絶感はありませんね。 搬入搬出も駐車場は近いため苦にならないと思います。ただ食料等の買い出しは事前に済ませた方がよろしいかと。 ゴミは持ち帰り。自販機等も無し。場内車両進入禁止。直火も禁止。 ※管理棟の上の広場(草ボーボーの)の中をキジさんが散歩をされてました。近付いても逃げることなく悠然と。思わずシャッター切りました。☆☆です。

インフリー、アウトフリー


  • コメントはすべて管理者によって承認検査を行っています。即時公開ではありませんので、少し時間が掛かります。
  • そこで内容が不適切な場合には、掲載を見送るか、加筆・訂正することがありますのでご了承ください。
  • 特に個人・団体を特定した誹謗・中傷や、マナーや反モラル的な行為を助長するような書き込みはHATINOSUでは厳禁とさせて頂きます。

facebookでこのエントリーをシェアしたい場合「いいね」または「コメント」が掲載できます。



*