Home キャンプ場 岡山県

  • facebook
  • twitter
  • line

西山高原キャンプ場(岡山県)

場所:〒716-0323 岡山県高梁市備中町西山1314-1
料金:1サイト1,000円、大人1人600円、小学生以下300円。RVパーク1,500円+電源500円
お問合せ:西山観光振興組合 TEL 0866-45-3633 (7:30〜18:30)
期間:通年
チェックイン:15:00〜18:30 / チェックアウト:翌10:00
e-mail:関連サイトにメールフォームあり
関連サイト:西山高原キャンプ場
ゴミ:必ず持ち帰り
車両乗入れ:
お風呂:シャワーあり(100円)
備考:予約不可。直火禁止。ペットはリードをつけること。
   子供用の遊具、テニスコートあり。コテージやロッジ、バンガローあり。

写真アップロード

このページに掲載する写真をお送りください。
皆様のご協力をお待ちしております。

西山高原キャンプ場のTips、近況、体験談をコメントしてください

6月下見にて。最初、西山ロッジのあるところがキャンプ場だと思ってました。 バンガローやコテージもあり、トイレ、シャワー完備です。 電源付きサイト(7サイト)は工事中です。(こちらは林間キャンプ場になるようです)そこよりもう300Mほど上がった右側が西山高原キャンプ場(オートキャンプ場)ですね。すべての受付(バンガロー、テニス場、キャンプ場等)もここで行います。 RVパークを備えた近代的な造りです。 電源付きのサイトが全部で13サイト。坂の下にもフリーサイトがあります。 この場所からの眺望は素晴らしいです。時期には雲海も見れます。 料金はサイト代1000円、大人600円の1600円です。(電源付きです)サイトの指定は出来ず、良い場所から埋まってゆくそうなので予約は必須になります。ここまで上がってくるのは結構大変かと思うので買い出しは済ませてきた方が賢明ですね。 直火は不可、焚き火台OK.au少し微弱。リピート率の高いキャンプ場です。(常連さん多し) ※この場所に来るのは結構大変かと思います。日中ならまだいいですが、日が暮れて走る成羽ダムの湖畔は結構恐怖です(笑)早めに到着しましょう。☆☆☆です。

2012年9月25・26日バイクツーリングで利用しました。 5サイトぐらいの小じんまりとしたフリーキャンプ場で林の中にあるので景色は見えません。 トイレもシャワールームも綺麗でバイクも横付けできて泊まるだけなら500円と魅力ですが、景色を眺めてゆっくりと過ごしたいという方にはオートサイトをお勧めします。 ここから蒜山までは2時間ぐらいでちょうどよい距離のキャンプ場です。

通年利用OKで前後に利用客がなければin及びoutフリーです。 売店はありません。 トイレは水洗。 ジャグジー(一回300円)とシャワー(5分100円)とあります。 買えるのは薪(一抱え100円)です。

日曜の夕方から翌朝までテント張ってきました。 フリーサイトなら500円です。24時間シャワーが100円。綺麗です。トイレも水洗。 受付の側のはオートサイトでフリーサイトは徒歩5分くらい。 バイクもそのまま乗り入れてもよかったです(誰もいなかったからかも) オートサイトは綺麗な芝ですけれども、フリーサイトは土です。 BBQや水道はすぐ側で便利でした。 林の中にある感じでこじんまりした感じです。 空いている時は特に時間制限はうるさくないみたいです。 近場に自販機とか食糧調達する場所がないので、街中で調達する必要があり、ここから何キロもあるので、要注意です。

キャンプ場は時間制限がありません・・(^^)

イン15:00、アウト10:00


  • コメントはすべて管理者によって承認検査を行っています。即時公開ではありませんので、少し時間が掛かります。
  • そこで内容が不適切な場合には、掲載を見送るか、加筆・訂正することがありますのでご了承ください。
  • 特に個人・団体を特定した誹謗・中傷や、マナーや反モラル的な行為を助長するような書き込みはHATINOSUでは厳禁とさせて頂きます。

facebookでこのエントリーをシェアしたい場合「いいね」または「コメント」が掲載できます。



*