Home キャンプ場 愛媛県

  • facebook
  • twitter
  • line

銚子ダム公園キャンプ場(愛媛県)

場所:愛媛県伊予郡砥部町川登3775
料金:無料
お問合せ:砥部町建設課 TEL 089-962-6010
期間:通年
チェックイン:フリー / チェックアウト:フリー
E-mail:
関連ページ:砥部町 / 銚子ダム公園
ゴミ:持ち帰り
お風呂:車で15分・30kmとべ温泉 湯砥里館(10:00~21:30受付終了 1日20日休)
車両乗入れ:
買い出し:
備考:水は沸騰させてから使用する事

写真アップロード

このページに掲載する写真をお送りください。
皆様のご協力をお待ちしております。

銚子ダム公園キャンプ場のTips、近況、体験談をコメントしてください

2019年7月の夏休み期間中に利用しましたが他の利用者誰もいずかなり奥まった場所なのでとても静かなキャンプ場でした。 下段にある水道を歯磨きの際利用しましたが口に含んだ瞬間、飲料には滴さないと感じました。 トイレはトイレットペーパーも有り綺麗に掃除されてきました。 一人で静かに過ごしたい人にはオススメかな?

2017年5月27日利用。昼12時に現地着で翌朝まで完ソロでした。 秘境の地ともいえるか訪れてる人は限りなく少なかったです。本来のキャンプサイト内は草がボーボーで且つ若干傾斜がかかっていたのでテント貼れる箇所が限られてる感じでした。階段上った東屋のところにある「広場」の方がまだマシに思えましたが、水場が近くにあり蚊が大量にいた為やめました。 夜は外灯が上の広場と下のサイト内で2本だけ点きます(そこ以外はガチの真っ暗闇)。空気が澄んで星が綺麗なのは大変良かったのですが山奥な上サイトの真横が登山口になっており変な鳴き声がやたらしてたので普通にイノシシとか出てきそうで結構恐怖心味わえるスリル満点なキャンプ場でした。次行くならデイキャンか3人以上の時だけかな・・(^^;

2012年5月1日に利用しました。バイクキャンプです。 大洲からR379を北上したのですが、道路改良による新道もあったりして、入り口が非常に分かりづらかったです。 落ち葉が多い山道を延々と下っていくと、急に開けてダム湖に着きます。ダム湖に面した公園にキャンプ場はあります。 着いたのが19時で薄暗かったので、東屋やトイレがある芝生に設営したのですが、本来のキャンプ場はその下の段にあったようです。 翌朝まで一人でしたが、雰囲気は悪くなかったです。翌朝は雨でしたが、東屋のおかげで撤収はラクでした。 風呂は「とべ温泉 湯砥里館」に行ったのですが、運悪く休業日(1日、20日)に当たってしましました。コンビニで買いだして戻りました。

テントサイトはフラットな場所がほとんどなく、また前日の雨の影響でかなりジメジメしており、おまけに人里との隔絶感がハンパじゃない雰囲気に、撤退しようかと思いましたが、ちょうどサバゲー夜戦やりに来たグループが来たので、フィールドを空け渡すという口実の元、フラットかつ水はけもマシなトイレ付近の広場に設営しました(笑) 水場は一応水は出ますが、草ぼうぼう荒れ放題です。 一応auは圏内でしたので、もし野犬に襲われても救急車くらいは呼べるかも(笑)

2010年7月31日に利用しました。 国道379号線を走っていると銚子ダム公園キャンプ場の看板が見えるので その看板を頼りに狭い道(1車線)走ると到着します。 書き込み通りに誰もいない静かな場所でした。 しかし、陶街道五十三次のスタンプラリーを押す場所が設置されており妙に安心しましたw 私が横になっている19?21時の間に2台ほど車が来ましたがすぐに引き返していきました。 結局、朝になっても一人での利用となりましたが、夏でも涼しく過ごせました。

2008年4月末に利用。 駐車場から30mぐらいの離れた場所がテントサイトになります。 水場あるが、そのままは飲用不可?沸騰させてくださいとの事。トイレはテントサイトより階段を上った遊び場にあります。 夜は周囲が非常に静まり返っていて、ビビりな私はちょっといただけませんでした。

東屋、トイレ、洗い場等あります。 団体での利用以外は、連絡も不要のようです。 夏は、とても涼しいです。


  • コメントはすべて管理者によって承認検査を行っています。即時公開ではありませんので、少し時間が掛かります。
  • そこで内容が不適切な場合には、掲載を見送るか、加筆・訂正することがありますのでご了承ください。
  • 特に個人・団体を特定した誹謗・中傷や、マナーや反モラル的な行為を助長するような書き込みはHATINOSUでは厳禁とさせて頂きます。

*