Home キャンプ場 兵庫県

  • facebook
  • twitter
  • line

牧野大池キャンプ場(兵庫県)

場所:〒679-1103 兵庫県多可郡多可町中区牧野608番地
料金:無料
お問合せ:多可町役場生涯学習課 TEL 0795-32-5122
受付場所:アスパル多可町健康福祉センター TEL 0795-32-5151 多可町中区岸上281-51
期間:4/1〜11/30
チェックイン: / チェックアウト:
関連サイト:
ゴミ:
車両乗入れ:
お風呂:車で15分ほどに薬草薬樹公園 丹波の湯(500円 10:00〜20:30)あり
備考:アスパルで要受付。

写真アップロード

このページに掲載する写真をお送りください。
皆様のご協力をお待ちしております。

牧野大池キャンプ場のTips、近況、体験談をコメントしてください

6/3(日)にバイクでソロ利用。利用者は二種原付1名、自転車1名、私の3名。 トイレはあるだけでもありがたい(幸い溢れてはいなかった)。 サイトへは、階段を(距離)約10mを歩くか、ガレ道を(距離)約50mほど上る必要がある。陽が落ちてからオンロードバイクでガレ道を上るのは無理なので、私はトイレそばの僅かな草地にテントを張らせていただいた(他のキャンパーの迷惑にならないように注意が必要)。夜露に悩まされることなく快適に過ごせた。鹿やふくろうの声が聞こえる静かでワイルドな良いキャンプ場だった。街灯少なく星も綺麗。 注:池の周囲の芝はキャンプ禁止なのでそちらには張らないように。

今年は熊の目撃情報の為利用不可との事。

GW最終の土日に利用しました。 自分以外に2組のファミリーがいました。 トイレは幸いにも溢れていませんでした。 サイトの奥は木陰で少し湿った感じですが、静かな良い場所です。 お風呂と買い物は少し遠いですが、無料ですし、実質予約無しでOKだと思われます。綺麗に使って、大事にしてほしい場所です。

サイトは道路より2m上にあります。 サイトは登山道のような道を上ります。オフ車でない限り乗り入れできません。 炊事場・トイレはサイトの下になります。明かりは一切ありませんのでトイレ行くときは要注意です。 風呂は東へ10分ほどに薬草園があり、そこで入れます。更に東へ5分ほど行くとイオン系の地元スーパーがあります。 星空はそこそこきれいでした。南天は大阪の明かりで見えません。 近くに民家はありません。 朝はキツツキの音で目を覚まし、目の前の牧野大池を散策。自然環境は最高です。 残念なことに、トイレ(大)が汲み取りですがあふれていました。 次回行くときは、手入れされていることを期待します。 また行きたいキャンプ場です。

乗り入れ:△ (向かいに舗装駐車場あり) チェックイン:20時ぐらいでも大丈夫かも 明かり:道路沿いにある街灯、トイレ。しかし炊事場付近は暗闇と化し不気味 トイレ:非水洗 撤収台:無いが炊事場のコンクリスペースで代用 飲み水:飲用可 買出し:ちょっと分からなかった サイト数:15サイトらしい サイト地面:草・土 携帯の電波:入るか入らないか際どいところ。道路まで出れば電話使えました。 車通りのあるところからは1.5km山に入ったところで人気(ひとけ)は皆無です。 キャンプ場と、受付場所が5.3kmも離れています。 実質受付はしてもしなくてもといった感じはありますが、 一応、"原則受付要"です。 受付場所のアスパルはナビだと案内が出なくて・・・ 国道427と杉原川の交点、中町赤十字病院の西側です


  • コメントはすべて管理者によって承認検査を行っています。即時公開ではありませんので、少し時間が掛かります。
  • そこで内容が不適切な場合には、掲載を見送るか、加筆・訂正することがありますのでご了承ください。
  • 特に個人・団体を特定した誹謗・中傷や、マナーや反モラル的な行為を助長するような書き込みはHATINOSUでは厳禁とさせて頂きます。

facebookでこのエントリーをシェアしたい場合「いいね」または「コメント」が掲載できます。



*